子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
昨日、娘がポポちゃんで遊んでいると、じわりと息子が近寄っていく。
何かな?と見ていると、娘がポポちゃんにおもちゃのマグマグでお茶を飲ませているのをじーっと見ている。
そして、マグマグを娘から取り上げてポポちゃんに飲ませている!!
「もうっ!!」
と、すぐに娘が奪い返していたけど、男の子もお人形さんごっこってするんだなぁって思いました。
まぁ、お姉ちゃんがやっているからなんだろうけど。

試しに、娘にないしょで、こそっとポポちゃんを息子に抱かせてみました。
すると、にや~っと笑ってギューっと抱っこしてる!!
それじゃぁ、と靴を渡すと履かせようとしてる!!
おおーっ、男の子の母性・・・いや父性か?!の目覚め?!

おままごとは男の子も大好きって聞いてたけど、お人形さん遊びもいけるのだなー。


でも、お風呂ではポポちゃん拷問にあってました・・・。
逆さにしてポチャン。
ブクブクーっとしずめられたり・・・。
別な意味でかわいがってる?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた打ち合わせです。

コンセントの位置、電話の位置などを決めました。
建具の色やフロアーの色、素材も決めました。
玄関につけるニーチェもお願いしてきました。
そして、迷いまくったキッチンもほぼ決めました。

家の方も結構できてきました。

さて、そんな中に外構屋さんを見に行きました。
外回りをどうしたらいいかさっぱりわからなかったけど、展示場を見たおかげで少しだけイメージができました。

あーんな風にして、こーんな風にするとかなりお金がかかるという事もわかりました。

そして、自分達で作るかなーって事も視野に入れつつ、参考サイトを今日も放浪しまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
壁なし

新居の建築状況です。
サッシが入りました。
結局、色は白になりました。

紙はリ

そして、昨日見に行ったら壁が出来てました。
早いなーと思ってよーく見たら、それは紙?でした・・・。
ハウスラッピングと書かれた紙が全体に貼ってありました。



予算ないから外壁は紙になりました・・・(T_T)


って、そんなーーー?!(T▽T)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食作りのお手伝いです。

ほうれん草の白和えを作りました。
豆腐をつぶして、白みそを加えて混ぜる役目の娘。
横に立って見守る息子。

・・・だまって見守る筈もなく・・・。
半分よけていた豆腐をむしゃむしゃ食べていましたー(>_<)

豆腐息子
空っぽのお皿・・・。
豆腐まみれの息子・・・。
そして、つぶす予定だった豆腐がなくなって、激怒する娘・・・。
「もうっ、豆腐食べたらダメっ!!」
と言いつつ、自分もパクっと食べていた・・・。

退屈のようで、そうてもなかった祝日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜に続き、祝日もパパはお仕事でした。
なので、子供達も当然退屈虫です。
午前中は外で遊べたけど、午後は雨・・・。
お昼ご飯を食べたら息子はお昼寝、娘は退屈。

そこで、チーズケーキを作る事にしました。

材料
材料は・・・。
クリームチーズ250g
卵 3個
バター 30g
生クリーム 100cc
小麦粉 大さじ5杯
レモン果汁 10ccくらい
砂糖 80g

ミキサー
クリームチーズとバターをレンジでちんしてやわらくして卵黄と砂糖小麦粉を入れて混ぜます。
ハンドミキサーでカガーッとやってたら娘は逃げました。
メレンゲにした卵白を入れて混ぜたら炊飯器に入れてスイッチオン。
一回では焼き上がらないので、二回スイッチを入れました。

焼き上がり
出来上がり♪

ケーキ
カットして、娘と食べましたー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。