子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
今日で今年はおしまいです。
1年間、何して過ごしてたんだろうって思いますが、ブログを読み返す暇もなく今日が終わりそうです。
ここ二・三年、不幸事が続いて、とてもバタバタと過ぎて行ったなぁ。
夜には来客があるので、今からご飯の用意です。

とりあえず、今年は無事に終わりそうで一安心。
来年は良い年になりますように(- -)人

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちーず

いつも覗きに行くブログで紹介されていたプレゼントに応募してたんですが。
届きましたー♪
やったぁやったぁ♪
当選おめでとうございます、とありますが、これ先着3000名様にプレゼントーってやつだったんです。
早い者勝ちなわけですから、当選ってのもどうなのかな?

クリームチーズ大好きなので、おいしいパンを買いに行ってきまーす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は従兄弟の結婚式でした。

よっしゃー!! と気合いを入れてオークションで娘のドレスやら靴やら購入。
カチューシャは私の手作り。
いざ本番では、ダンナは仕事を抜けられず、私一人で参列。
ドレスを着て嬉しい娘とウロウロ歩き回る息子。
ひゃあ~、こりゃたまらん、と思っていたら息子は披露宴が始まると同時に爆睡。
娘は従姉妹のおねえちゃんにぺったりくっついて席まで移動。
私はひとりでゆっくり食事できちゃいました。


ドレス
嬉しくてたまらない娘とウロウロ怪獣の息子。

帰りはすごい雨で、荷物と子供を抱えている私に傘をさして駐車場まで係の方がついてきてくれました。
どうもありがとうございましたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ、ダンナさんがお風呂に入らないので、お風呂がもったいないんです。
私と子供だけ・・・。
もちろん次の日には洗濯で使いますが、それでも残ります。
なので、残り湯に足し湯をして、また入ります。

しかし、さすがに三日風呂に入らないと、ダンナさんはくさーーーーーくなってきます。
本人もあちこち痒いらしく,寝ている時にボリボリ掻いてたりしてて。きちゃない!!!!!
すると、次の日の朝にお風呂に入ってくれちゃいます。
さっぱりして、仕事に行く訳ですが・・・。
その残り湯はとても洗濯には使えません(T_T)
「入浴剤入れたの?」って聞きたくなるくらい濁ってる・・・。

それでもけっこう水道代節約になってるらしく、先月の水道代は2740円でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。