子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
温熱

以前にモニター応募してたら、「ハズレました」のお知らせと一緒にお試し品が送られてきました。
外れたけど、当たった気分です。
嬉しいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたセール!
その日はKeiちゃんが保育園をおサボり・・・。
行かん~と言って大泣きだったので、休ませました。
そんなグスグズ娘を連れて、いざセールへ!!
目的の肌着を見に行くと・・・あれれ、安くない・・・。
しかもなんだかサイズもあまり揃ってない・・・。
仕方ないので今すぐ必要な息子の分だけカゴにポイッ。
まわりを見るとやたらカラーボックスを買ってる人がいる。
安いらしいが、うちには必要ない。
ウロウロしてるとうっかりおもちゃ売り場に来てしまったから大変だ。
「ちょっと待って!」と娘は目を輝かせて走って行く。
あああ~~~、大失敗・・・。
「今日は見るだけよ!買わないからね」と言い聞かせ、ウロウロウロウロ。
「これがいい~」と持ってきたのは仮面ライダー響のなんだかよくわからんおもちゃ。
「見るだけよ。買わない」とつっぱねると泣き出す娘。
約束したでしょ、と言い聞かせ、ぐずる娘をお菓子売り場へ連れて行き、前から欲しがってたキティちゃんのバックのついたお菓子・・・とゆーかお菓子のついたバックを持たせると機嫌は直った。
今のうちにー、と食品売り場に突撃。
そしたらなんと!!安い安い!!!!!
ほうれん草が68円、こないだ135円で買ったリンゴが100円、舞茸が2パックで100円。
子供が好きなミルクパンがいつもは135円なのに95円。
他にもいろいろ安くなってるー。
とゆー訳で,食料品はやたら買ってきました。

そして忘れてたカレンダー・・・。
ははっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
給料出たので、食料買いに行きました。
とりあえず、必要なものを買っていたら金曜日からセールするってポスターがあちこちに!!
じっくり下見して、金曜日にまた行こう。

衣替えもほぼすみました。
頂き物の服を振り分けて、よーく見たら肌着がない。
さすがに肌着まではお下がりはないか・・・。
金曜日!!忘れずに買わなくちゃ!!

私は家計簿をつけていません。
そのかわり、カレンダーに書き込んでいます。
これなら忘れないし、続ける事ができています。
なので、メモ欄が大きいカレンダーがいるんです。
金曜日!!忘れずに買わなきゃ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁー、明日は給料日です。
今日一日がんばればいいんです。
よぉーし!!ってな時に注文してた布団が届きました。
・・・・・・・・・・。
今月、赤字決定!!

ま、いいけどね。

足りない食材も買ってしまった。
結局お金使ってるしー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
給料日まで、あと三日です。
お財布の中身はそーとー寒いです。
なんとか乗り切らねばなりません。

紙オムツの在庫を確認。
まだ大丈夫。

冷蔵庫の中の在庫を確認。
ギリギリなんとかなるかな?

子供のおやつの在庫を確認。
うーん、無理矢理なんとかしよう。

お米の在庫を確認。
やばいっっっ!!!
なぁに、あと三日だし、麺類でごまかそう。

とゆー訳で、今日は焼きそばです。
パパはどーせ遅いし、お茶漬けがあればいいだろう。
おやつは冷蔵庫にベビーチョコがひとつ・・・。
ホットケーキミックスがあるから蒸しパン でも作ろうかな。

あっ、そう言えばお米券持ってたんだっけ。
買おっと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。