子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
我が家は一応節約生活を目指してます。
水道光熱費はもちろんですが、日用品の節約もがんばってるつもりです。
山崎 えり子さんの節約生活のススメ を読んで「酢」を使う事を知りました。
いい感じに節約生活できてるじゃーんと思っていたんですがー。
食費がどうしても減らない。
減るどころか増える一方。
原因はパパの食費か?・・・。
毎日のお昼が外食、そして夜も遅いから外食。
仕事なんだから仕方ないなぁと思ってます。
しかし、最近は子供のおやつや果物にもお金がかかってきた。
私も果物が好きなので、食後やお風呂の後に必ず果物を食べる。
おっぱいと離乳食だけだった息子も、最近はよく食べる。

なので、エンゲル係数はうなぎのぼりです。
結婚当初は三万円台だった食費。
子供が一人、二人、となった今は計算するのも恐ろしい・・・。
貯金できないハズだぁー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から「日曜日になった?プールは?」と言い続けてました。
さっさと着替えをすませてスタンバイオッケー。
あわあわ、洗濯物がまだ干せてないから待ってよ~。
あせって用意して出発!!!
かなり時間が早すぎなので、グルーッとドライブして保育園の前を通って「ほら、保育園はお休みよー」とか言いつつ時間調整してスイミングスクールに到着。
すぐにsotaくんとmomoちゃんも来た。
みんなで仲良くプールに。

今日はなんだか良い感じ。
ちゃんと列にならんで順番にバシャバシャと行っている。
あいかわらず逃げ腰だけど、ちょっとだけ進歩したかなぁ?
sotaくんはあいかわらずリゾートプールの人となって、プカッと浮いて流されるのを楽しんでる。
momoちゃんはかなり楽しそうにザブーッと顔もつけてバタ足できてる。
みんなそれぞれ楽しそうでよかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああー眠い・・・。
現在10ヶ月の息子が夜泣きしてます。
8ヶ月くらいから始まって、まだまだ続いています。
夜中は3回くらいは確実に泣いて起き、多いときは7~8回くらいかなぁ。
うちはアパートなので、隣近所にもきっと響いてるだろうな。
泣くとすぐに飛び起きて抱っこしてるけど、回数多くてつらいわー。

もう今日は昼寝しようっと・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらず、ポチポチとクリックしています。
ちょっとへそくり稼ぎにと始めたリードメールです。
ポイントサイトにも少しだけ登録してます。
初めて4ヶ月くらい経つかな~。
換金実績は2387円。
一ヶ月600円弱か(;´Д`)
アンケートの謝礼なんか加えると、もう少しあるんですけどね。

久しぶりに貯まってるポイントを見てみました。

流石メール   81.6P 400P換金済み
UDRweb.com 495.99P
トロピカルメール 295.725P
ポチポチ ドットコム   42.86P
春よ来い   172.2P
lepus-mail   366.88P
eライフナビ   90.62P 200P換金済み
LUNA MAIL 595.6P
satellite-mail   164.535P
twinkle-mail 26.23P
Positive click 308.3P
GetMoney 8265P

先月はSEET TIMEさんが閉鎖されちゃって残念です。

今、勢いがあるのは流石メール さんですねーっ。
一円メールとか来てて驚いた(≧ω≦)
配信数もうなぎのぼりで増えまくり!!!
9/30までは100円から換金なので、ダウンさんいなくても自力で換金できます。

&eライフナビ さんは換金が1500円からだったのが500円からに変更!!
わーいわーいと思っていたら、さらに期間限定で200円で換金してもらえました。

Positive click さんが会員募集を再開しましたね。
ここは配信数も安定していて、じっくり貯まって行きます。
いつ締め切られるかわからないので、まだの方はお早めに~。

あとはちょびりっち もお忘れなく(≧V≦)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。