子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
私はまとめ買いがとっても苦手です。
よく3日分まとめて買って、上手に使いきる・・・なーんて聞きますが。
私はまったくダメダメ(>_<)
しかし、節約するには食費から。
ちょっと実践してみようと思ったのがコレです。

一週間3000円献立!!

著者: 編集部
タイトル: 1週間3000円献立―家族4人分 (Vol.3)

いよーっ!! 読んでるとやれそうな気がして来ました。
一週間分の買い物と、毎日の献立レシピが載っています。
よっしゃーっ!! 私も早速メモして買い物だーっ!!
ほどよく、お肉や魚も入ってるし、いい感じだね。
ちょっとがんばってみようっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、お給料が出たので、週末は買い物に行きました。
私もパパも眼鏡をかけていますが、子供達に押し曲げられたり引っ張られたりでガタガタでした。
パパのなんて歪みまくってたので、顔まで歪んで見える程です。
私のは今までさんざん調整しまくって、「もうフレームが弱くなってて今回が限界です」とまで言われた代物。
なので、二人揃って眼鏡を買う事にしました。
安くて有名な眼鏡屋さんにGO!!
度数は以前のままでフレーム選んで注文。
待ち時間30分で出来ました。
いや~、今時の眼鏡屋さんってスゴイなぁ。
私の眼鏡は4200円、パパのも4200円。
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
安くて助かるわぁ。
でも、フレームが細くてすぐに子供達にねじ曲げられそう・・・。
できるだけ頑丈そうなものを選んだつもりだったけど、ま、いいかー。

帰りに娘の「ジュースジュース、これこれ!!」攻撃に会い、家族全員でちょっと休憩。

ジュース


さらにウロウロすると余計なものを買わされそうなので、さっさと帰ってきました。
みんなでお昼寝をして、おだやかに週末を過ごし・・・・・・・過ぎたーっ!!!!!!(>ω<ノ)ノ
昼寝しすぎて、起きたら夕方6時前!!!!!
やっぱり慌ただしく1日は終わるのだった。

なんだー(*´д`;)…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やー、一ヶ月が長かったなぁー。
やっとお給料日ですよ。
早速、銀行へ行って来ました。
家賃等が引き落とされる口座へお金を移して、あとはパパのお小遣い口座に入れて。
そして手持ちの現金で、今から一ヶ月がんばらなくちゃなー。
・・・だけど、来月はパパのおばあちゃんの四十九日の法要に大阪まで家族全員で行くのだ。
どわーっ、いくらかかるんだろう・・・。
新幹線代とホテル代と食事オール外食・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
安く済むようにがんばろう。

最近暑くなって来たので、ちょびちょびとエアコンつけちゃってます。
ダメダメ、節約しなきゃならないんだからっ!!
とか思いつつ、暑くって寝られん!! ついついリモコンに手が伸びて・・・。
ポチッとな。・・・ってつかない!! 
壊れた?! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
いえいえ、節電とか言って、落としてました。
分電盤のところに行ってスイッチ入れて・・・。
再びリモコンのボタンをポチッ(・ω・)
ブワーっと涼しい風にニンマリ、子供達もスヤスヤ良い子でねんね。
ビバ!!文明の利器!!(☆∀☆)

今日は暑いので冷やし中華麺です。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
三歳児検診に行って来ました。
お昼からなので、昼寝せずになんだかハイテンションだったんですが・・・。
会場の雰囲気に飲まれちゃったらしく、おとなしく座ってました。
「お名前言えるかな~?」
と聞かれると。
「けいこちゃんです」
とか言ってるし・・・。
ちがーう、ちゃんとフルネームで言ってー。
練習したじゃんー(>_<)
親の気持ち子知らず・・・。
しかしまぁ、普通に育っていました。安心。
後半はすっかり慣れちゃって走り回って、一緒に来たsota君と遊びまくってました。
歯科検診で虫歯になりかけの歯を発見。
先月の保育園の歯科検診では虫歯なしだったのに。
まだ虫歯じゃないからフッ素を塗って強化したらいいと言われたので、塗りに行く事にしました。
ちゃっかり、歯科検診のしてくれた先生の病院の電話番号聞いて来ました。
さ、予約しなくちゃ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘は三日間も熱は下がらず、やっと今朝下がりました。
今、寝ています。
熱が下がらないので、のぼせたみたいになって鼻血が二回ほど出ました。
熱はあっても元気はいいので、薬は使わずに様子を見ていたわけですが、さすがに寝苦しそうなので寝る時だけ使いました。
「おメメが痛い~」とか「お口が痛い~」とか言うのでちょっと心配なんですが、今日また病院に行きます。

そして8ヶ月になった息子は元気に保育園です。
保育園に着くと嬉しそうにおもちゃに突進していく息子・・・。
まだズリバイなんですが、これが早い早い。
そうそう、昨日、とうとうつかまり立ちしました。
しそうな感じではあったのですが、まだしなくていいよ~と思っていたのに。
ますます目が離せません。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。