ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


テーマ:



「きみは赤ちゃん」
前半は撮影の合間にも
読み進めていられたが、
もう、ある段階から
涙なくしては読めなかった。
何に泣けてるんだか分からないが、 
やっぱり自分自身に
当てはめながら読んでるからかな、
もう泣けて泣けて仕方なかった。
久々に声をあげて泣いた。
そしてすやすや眠る
息子の元へダッシュして、
頬の匂いをかいだり
頭の匂いをかいだりした。
はー、かわいい。
かわいい、かわいい。
超、かわいい。



私も孤独だったな、産後。
もう朝はやってこないじゃないかと
本気で震えながら授乳したり。
数分かけてベッドに寝かせ、
そろーりと立ち上がる瞬間
…パキッと鳴る足の関節の音で
ふぎゃ~と泣き出す息子に
こっちが泣きたいよ!!!と
本気で叫んだりしてたな。
今となっては笑い話ですが。
あの当時は
もうツラくてツラくて
仕方なかったけど、
思い返せば
どれもこれも「幸せな時間」
として塗り替えられてる気がする。
不思議です。



あの頃の私に読ませてあげたい!
パイ奴隷と化していた、
(そう思い込んでいた)
あの頃の私に読ませたい!
お願い!読んで!
読んでください!!!
と、有り得ないことを願ってしまう。



しかし大きくなったなぁ、息子。
あんなに小さかったのに。
眠っている姿を見ていると
本当に不思議な気持ちになります。
手も足もびよーんと長くて
ベッドからはみ出しそうな勢いで。
そして人のにおいがする。
いつからだっけなぁ、
赤ちゃんのにおいがしなくなったの。
あのにおい、また、かぎたいな。
あの、いいにおい。















































AD
ともさかりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み