高校中退・通信制定時制高校卒の方の親御さんへ

 春が近づいて親御さんからの問い合わせが増えています。「うちの子は通信なんですが、無理でしょうか」というご心配もうかがいます。何より、ご本人や親御さんとと直接お話しでいればと思います。

 看護学校・大学の受験に関しては、高校中退者や全日制高校出身でない方に厳しいです(准看含む)。

 しかし、やる気を認めて、学力をつけていれば受け入れてくれる学校さんもあります。親御さんだけでもぜひご相談にいらしてください。ご本人もお茶を飲むつもりで気楽に来ていたdければと思います。

 当セミナーでは、そうした「高校中退」「通信制・定時制高校卒」の方へのケア、チャレンジのお手伝いをしています。基本的に指導する講師は女性のみ、生徒さんも女性のみですので安心して受講できます。

 親御さんからのお問い合わせも多いです。10代、20代の方ならばいくらでもやり直しがききます。今年は40代で高卒認定と併願しながら受験している方もいました。どうかメールにて気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先
〒101-0051
 東京都千代田区神田神保町1丁目40 豊明ビル三階302(神保町駅 A5出口徒歩3分)

 電話
 090-9373-7923


 メールアドレス BZM10005@nifty.ne.jp