暮らしの余韻・・・

中古マンションのリノベーションを経て始まった2人暮らしを綴っています。
編み物、ビーズアクセサリー作り、ベランダガーデニング、インテリア雑貨のスタイリング、ファッションコーディネートなどの話題が中心のブログです。


テーマ:

憧れのニッターの1人、rokoさん(Hiroko Fukatsuさん)のお名前を

最新号のWOOL PEOPLE 5で見つけました。


Ravelryや編物ニットマガジン「amirisu」でも素敵なパターンを発表されている方なので、

ご存知の方も多いはず。

どなただったか rokoさんの事を「日本を代表するニッター」と称されていましたが、

私も全くその通りだと思います。

ますますのご活躍を期待せずにはいられません。(///∇//)


WOOL PEOPLE FIVE、必見です!

p28-29掲載の三角ショール”FRIDA”のパターンを提供されています。

http://brooklyntweed.net/


rokoさんのブログ「Don't Eat the Daisies!ひな菊を食べないで」

http://rokoknit.blog93.fc2.com/

WOOL PEOPLE FIVEには、今回も風工房(Yoko Hatta)さん、michiyoさんの両名が参加されています。

風工房さんの"FLEUR"は『風工房のシンプル夏ニット、こもの』掲載の「Rのボレロ」とよく似たデザイン、

一方、micihoさんの"FLYING SQUIRREL"はマントっぽいプルオーバーで新鮮でした!


風工房のシンプル夏ニット、こもの/文化出版局
¥1,365
Amazon.co.jp


さらりと涼しいニットのふだん着/文化出版局
¥1,365
Amazon.co.jp


・・・・・


ついでに"driftwood"の経過も見ていってくださいね。



暮らしの余韻・・・-driftwood_Isabell Kraemer_pullover

裾には無地の部分を作って、パネルボーダーを逆さにしたようなデザインにしてみました。

袖も同様に仕上げる予定です。

実は、Ravelryのプロジェクト一覧で「いいな!」と思った人の真似っこですが。(^-^;

それに全部シマシマだと前に編んだ"Shellseeker"とかぶっちゃうし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード