食を豊かに 心を豊かに 

私の料理と趣味の備忘録

「心」




心の栄養、読書本の記録。紹介。  


映画と、原作本の作品の比較が好きです。 


   


作品インデックスを作っていたのですが、
情報量が膨大になってしまい、
おなざりになってます・・・

お手数をおかけいたしますが、過去記事検索は、
プロフィールのピグちゃんの上にある、
[このブログを検索する]コーナーをご利用くださいませ。






レシピブログに参加しています。


作ってみたいと思ったあなた!!

ポチっとクリックお願いしまーすо(ж>▽<)y ☆





健康になりたいレシピ+名古屋で三味線-レシピブログ



NEW !
テーマ:
{E4CC4022-F2E6-4371-ADAE-E6DBD9E8775F}

6カ月になりました!!

8/23計測
身長61.7センチ
体重5910キロ

小粒ちゃんチュー
カウプ指数15.7 
成長曲線から外れることはありませんが
常にギリギリです!

2日前から、急にコロコロ寝返りするように。
前からうつ伏せがあまり好きでなく、自分から寝返りをめったにしなかったので、この子はずっと仰向けのままなのか!?と思ってましたが急にやりだしたのでびっくりでしたびっくり

離乳食は10倍粥小さじ2ぐらい
ジャガイモ ほんの少し
を、食べたりたべなかったり。
食べたいときは自分から口をスプーンにもってこうとします⭐️
食べたくない時はえずきますゲロー
えずいてお食事終了しても、おっぱいは欲しがるので
お腹がすいてないわけじゃないみたいだけど、、まさこちゃんの気分もあるんでしょう。。


最新の医療情報(NHKの「きょうの健康」、ひよこクラブ)によるとアレルギーは離乳食開始時期には関係なく、色々な食材をまんべんなく食べさせたほうがよいらしいこと、アレルギー発症で気をつけるのはまず皮膚からなので湿疹や乾燥に気をつけること。とあったので、5カ月半からのスタートにしました。
でも、ゆっくり焦らず進めていこうと思います。

よく笑うようになりました。
特にパパの変な声がツボにハマると何しても笑いますおねがい
まさこちゃんはおそらく笑い上戸です⭐️

産まれてきてくれたことがまだ信じられない時があります!
来てくれてありがとう、って思いますおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マサコちゃん」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。