健康に美しくあなたらしくを叶える 体質改善と小顔フェイシャルレメディ®大阪心斎橋本町

心斎橋・本町・四ツ橋駅徒歩5分
内面×外面×精神面を整える究極のセラピー
【あなたがあなたらしく、健康に美しく輝き続ける日常をお手伝いさせて頂きます】
ミエル心斎橋 心と体の予防医学美容フェイシャルレメディ®サロン&スクール

心と体の予防医学美容

フェイシャルレメディ®サロン&スクール ミエル心斎橋

健康に美しく自分らしく輝き続けるための

マインドを育てる究極のセラピーをお届けします】

【募集中の講座】

●表情美人になるセルフリフトアップ講座 
◆毎日約1分の究極のリフトアップ美容術

→顔も心も上げて表情美人になる!ビューティーセルフケア講座



●資格も取れる1DAY講座

自分の力でキレイになる美容知識とビューティーマインドを学ぶ

フェイシャルレメディ®FORセルフプラクティショナー認定講座



●究極のクレンジングテクニックを学ぶ

残席2    1月30日(月)  1月30日(火)全2日間

究極のクレンジングテクニックを学ぶクレンジングマスター®認定講座



NEW !
テーマ:

 

 

肩がこる、首がこる、腰が痛む、足が張ったり、引きつったりもどれもが何となく起きているのではなく、経絡という気の流れを介し、からだに現れています。

 

 

からだって本当にすごい!

症状にはすべて原因がありますね。

でもどこからそうやって・・・と、なりませんか?

 

 

 

世にある万物すべてを五行論により分類する五行説。

それに陰陽を加えた陰陽五行の考えを施術にも多く用いてお客様ひとりひとりの状態を判断し、最適なトリートメントを心がけています。

2017012213515600.jpg

 

 

万物すべてと言いましたが、

人間のからだに置き変えて考えてみても、臓器や臓腑、器官、そして感情も全てこの五行(木・火・土・金・水)に分類することができます。

 

 

 

5つの要素のうち、どこが強くなりすぎて、どこが弱まっているのか?

図のように整った5角形が理想と考えると今はどんな状態が顔やからだで起こり、どこに引っ張られているのか?

 

 

 

日々の生活、環境で、少しくねっと歪んでしまったものをまた少しづつ少しづつ五角形が整うように調整してあげればよい。

 

ただそれだけなんです。

 

 

人には生まれ持った性質というものがあったり、

顔やからだを取り替えることができませんね。

 

 

全ての臓器、最強!!といけば良いのかもしえませんが世の中陰陽バランスにより最強も最悪になりかねません(笑)

 

 

性質や顔やからだをとりかえることなく、自分でどれだけでも整えたり、育てることができるのが体質ではありまんせんか?

 

 

全ては自分次第。ということですね。

 

 

くぅ〜っ

やりがいもありますが、責任もあります。

 

 

何となくな不調を放置せず、冷えも生理痛も便秘も肩こりも体質!とか、誰もが抱えているもの!と諦めず、大切なものを大切にできる環境づくりが大事なのではないかと考えています。

 

 

 

5つのバランス!整えていきましょう

 

 

 

 

♦︎募集中のスクール♦︎2名様限定募集中

究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

全2日間  10時〜17時

募集中

1月30日(月)・1月31日(火)

2月24日(金)・2月25日(土)

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ
心と体の予防医学美容サロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●陰陽五行について」 の記事

テーマ:

 

 

こんばんは

本日の営業も終了いたしました。

ご来店のみなさまありがとうございました。

 

 

今日も嬉しいお話がいっぱい聞けましたよ。

 

【お肌の調子がとにかくいい】

お化粧品に頼って、、、とか、ではなくて、からだの内側から整ってお肌に反映されていると実感しています。

 

 

 

おっしゃる通りですです。。

 

 

お顔からは反射区というものを使用し、内臓環境を整え、自律神経、ホルモンバランスを調整して整えることで心身ともに安定を実感していただけます。

 

 

お肌を作るものは・・・?お肌をキレイにするのは・・・?

と、考えると心身の状態は無視できません。

 

 

 

いつも、健康体であるための本当の意味での整えるということを重視してケアをさせていただいています。

 

 

あとは、よく眠れるようになった。頭痛がかなりましになった。

生理周期が整ったなど嬉しいお声盛りだくさん。

 

今日も素敵な一日でしたっ

 

 

最終の顧客様にいただいたハワイのお土産。

毎日毎日寒い日が続いていますがみなさま体調はいかがですか?

自己免疫をしっかりとあげて、心身ともに心豊かに過ごしましょうね。

 

2017012221140200.jpg

 

 

 

 

 

 

♦︎募集中のスクール♦︎2名様限定募集中

究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

全2日間  10時〜17時

募集中

1月30日(月)・1月31日(火)

2月24日(金)・2月25日(土)

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ
心と体の予防医学美容サロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

クレンジングが大好き!
FRA協会認定クレンジングマスター®インストラクター高橋知子です

 

 

クレンジングマスター®とは?

右矢印クレンジングマスター®スクール詳細

★生徒様のご感想はこちら

 

 

 

クレンジングって、フェイシャルエステにおいて皮膚に触れる始まりでとても大事とされる部分ですが、あまり重きを置かれていないのも現状としてあります。

 

 

顔を洗うという単純そうな作業の中に、とても深い意味があると感じているのです。

 

 

 

大切に触れさせていただこうという想いを常に全てのタッチに意識しています。

知子さんのクレンジングってすごくすごく愛を感じます。

大切にして頂いてるんだなぁってとても幸せな気持ちになるんですよとそんなお言葉をよくいただきます。

 

このような言葉を頂くたびに、そのままの思いが伝わっているんだなぁと思うと、嬉しくなります。

 

 

 

クレンジングマスター®は全てのタッチにおいてf分の一ゆらぎを意識し、オキシトシンホルモンが効果的に出るように手指を動かしていきます。

 

 

触れていると、いつかはなんとなくオキシトシンホルモンが出ているかのようですが

なんとなく出るよりも、効果的に施術者の手で出せると施術の結果も大きく変わってきますよね!

 

 

これらは全て副交感神経に傾いてこそ行えるもので、反対に交感神経になるようなタッチが一触れでもあれば一瞬にしてオキシトシンホルモンは出なくなります。

 

 

 

初めましてのお客様ってほとんどの方が少しは緊張感を持ってご来店されます。

どんなサロンだろう?

どんなセラピストだろう?

どんな施術だろう?

効果は出るのかな?

どんな基材を使っているのかな?

信頼、安心できるのかな?

などなど不安要素は探せばいくらでも出てきます。

 

 

 

施術者側としては初回から安心してリラックして身を委ねていただきたい!

そんな風にお考えではありませんか?

 

それが可能なクレンジングがクレンジングマスター®が行うフェアリークレンジングです。

 

 

いくら短時間とはいえ、緊張してリラックス出来ないままベッドに横たわるって考えただけも苦痛です。

リラックスしてくださいね〜とお声をかけても、緊張しやすい方もおられます。

 

 

 

それを施術の始まりのクレンジングで確実に効果的に副交感神経に導くことの出来るクレンジング技術が身につくと安心して心身ともにリラックスして頂き、施術を始めることが出来るのです。

 

 

 

心地よい音楽とともに、心地よい香りとともに、心地よいクレンジングを受けられるとどんなに満足度が高くなることでしょう!

 

 

イメージしてみてください。

優しく温かく、包まれるようなクレンジング

大切にされているなぁと愛を感じるクレンジング

 

 

ぜひ、クレンジングマスター®テクニックをあなたのスキルアップにお役立てくださいませ。

 

2月期のクレンジングマスター®認定講座の募集も開始いたします。

ぜひ、このチャンスを掴んでくださいね!

あなたをお待ちしております。

 

 

【講座日程】残席2

1月30日(月)10:00~17:00①②

1月31日(火)10:00~17:00③④

 

 

【講座日程】募集中

2月24日(金)10:00~17:00①②

2月25日(土)10:00~17:00③④

2016082723391300.jpg

 

★生徒様のご感想はこちら

右矢印クレンジングマスター®スクール詳細

右矢印クレンジングマスター®認定講座申し込みフォーム

 

 

 

 

◆講座に関するご質問も受け付けております。
スクールに関して不安な点、疑問に思う事あるかと思います。

どんな事でもお答えいたしますので遠慮なくご質問くださいませ。

右矢印miel.tomoko.school@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日も冷え込みますねー

本日も元気いっぱい営業しております。

朝の顧客様を終えて、、、ひといき。

 

 

さてさて、

 

 

常に、体内環境を整える

心身のバランスを調整する

自己それぞれの持つ免疫力や治癒力を高めることが健康体をつくること、そして健康体あっての美容面の力を引き出す秘訣と考えています。

 

 

施術では、一時的な効果を感じていただくのではなく

継続・持続を実感していただくために

部分や表面だけにアプローチするのではなく、心身ともに内面を整えることを重要視いています。

 

 

それは、本来の状態へ戻すことに意識付けているのです。

何十年と積み重ねてきたからだに本当にあるべき状態を覚えてもらわなくちゃね。

 

 

 

生活環境が乱れたり、心身の状態が不安定になることで不調和というものが起きます。

肩こりに始まり、むくみ、不眠、生理不順、生理痛、肌荒れ、心身の不安定さ、イライラ、食欲不振、胃腸障害、空咳、便秘、皮膚疾患、冷え、とあげだすとキリがないところ。

 

 

体に巡る全てのものをスムーズにしてあげると、

体内に溜まる毒素は排出され、血液循環もスムーズになり不調も改善しやすくなる!

 

 

冷え。ひとつにしても温かいものを施摂取して取り入れることも大事ですが

取り入れたものが体内をくまなく巡りやすい状態を作っておくことも同時に必要です。

 

 

むくみ。も、循環が要です。

リンパ液などの体の水分がスムーズでなければ、冷えも生じ、パンパンに重だるく浮腫が起こりますね。

 

 

 

ダイエットに食べないという食事制限を極端にするよりも

まずは、流れはスムーズなのか?

循環良くリンパも血流もそして気も流れているのか。

 

摂ることは得意でも、出すことが苦手な方が非常に多いのも現状です。

 

 

 

これはお顔の水分の流れ道

お顔も本来の状態へ戻すだけでリフトアップ!小顔は手に入れられます。

顔にも体にも整えるにはめぐりの良さが決め手になるのです。

 

2017011917501800.jpg

 

 

 

 

では、お次の顧客様をお迎えいたします。

 

 

 

♦︎募集中のスクール♦︎2名様限定募集中

究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

全2日間  10時〜17時

残席2

1月30日(月)・ 1月31日(火)

 

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ
心と体の予防医学美容サロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

最近のアフタードリンクはオーガニックほうじ茶です。

私のお気に入りの和食器。

ひとめぼれ!というやつです。

 

 

最近は和食器と洋食器を組み合わせるのがすきーです。

2017011917501701.jpg

 

 

 

器や食器が大好きで

好みのものをみつけては集めています。

食事も、一杯ののみものも、丁寧に楽しみたい。

 

 

【目で楽しむ】って日常にたくさん取り入れられているでしょうか?

 

 

 

健康にも若返りにも消化はすごく大事。

もちろん美容的にもね!

消化にはとてもエネルギーを消耗します。

 

 

 

健康体を保つこと、美しさの秘訣エイジングケアには

どれだけ消化に負担をかけないか

どれだけスムーズに消化させてあげられるかが鍵なんです。

 

 

そこで、日常的に目で楽しむと言いました。

消化には消化液が必要ですが

その消化液はまず目で食事を楽しみくことで効率良く分泌される!

 

 

だから、まず目で美味しそう〜って楽しむ。

消化をスムーズに行うためにとっても大事!

 

 

2016060415425600.jpg

 

 

 

この図でみると、

イライラのストレスは【肝】に負担がかかり、矢印が向いている相剋の関係により【脾】の胃腸関係にしわ寄せが起こります。

イライラは消化力も弱めるのです。

 

 

 

【肝】は血流にも関連しますからイライラは冷えを招くと言われるのはそこから。

ストレスにより、【脾】の胃腸関係にも負担がかかることで、ストレスがかかると食べれなくなる、もしくは過食になることも考えられます。

 

 

どか食いしたところで、プラスされるのは体重と後悔だけですね(笑)

解消方法を持っておく方がよっぽど健康的です。

 

 

 

健康に美しく保つために、

今日から食事前はいつもより3倍増しで

【美味しそう〜】と、目で楽しんでみてくださいね。

 

 

きっと消化がスムーズになりますよ!

気持ちも蓄積せず、その都度、消化!消化!

 

何事もスムーズにまいりましょ。

 

 

 

 

♦︎募集中のスクール♦︎2名様限定募集中

究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

全2日間  10時〜17時

残席2

1月30日(月)・ 1月31日(火)

 

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ
心と体の予防医学美容サロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)