ラピスの日記

ぼく、ラブラドールのラピス
5か月年上のお嫁さん=ラズリ(旧姓 リンジー)との日常生活と飼い主との生活を綴ったものなんだ~
よろしくだよ。


テーマ:

ぼくの飼い主、毎日ぼくたちと満喫してたんだ~。


お彼岸に入ったので、おはぎを作ったり・・・

あんこも手作り頑張ったのに・・・


テニスに行ってると、どうも体が熱っぽい~って

ちょっと早退させてもらって、熱を測ると

叫び


今日は、祝日で病院もお休みだし、お父ちゃんは、出張中でるすなので、ぼくとラズリが、一緒に寝て、身体を温めてあげてたんだけど、

結局、寝相の悪いラズリが、お布団を奪って、さらに風邪が悪化したみたいで、翌日、朝一番で一番近い近所の病院


そしたら、なんと、ともぴー、A型のインフルエンザにかかってたんだ~。

身近にインフルエンザに罹った人っていなかったんだけどね。


それで、4日間、隔離状態でともぴー部屋でずっと寝てたんだ~。

と言っても、ぼくとラズリのおしっこやご飯のこともあるし、

お洗濯もしないといけないし・・

身体がだるくても、食欲はめちゃあったので、自分のご飯も作ってたしね。


ぼくは、椅子の上から、見守ってたよ。



お友達が晩御飯の差し入れをくれたり、とってもありがたかったよ。ニコニコ

感謝ドキドキ


そして、5日目に復活

早速、朝からテニスへ


そして、また毎日充実した日々を過ごしてるよ。

スタッドレスタイヤからノーマルに履き替えも完了






1日中寝るのは、ほんと久しぶりで、4日目なんて、もうこれ以上寝れない~って。

ぼくとラズリは、毎日でもたくしゃん寝れるぞ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝ごはん食べてちょこっとゆっくりしてから、昨日の場所へ


今朝は、冷えたので雪が凍ってて、スノシューがなくってものぼれたよ。


おかげでそり遊びもとっても楽しかったんだ~


一番上まで登って、そりだぜ!!(^_^)v


  


ともぴーがめちゃ喜んでたよ。


お部屋でまったりして、10時前にチェックアウトして


途中、お酒をゲットしに

お友達わんわんママさんに教えてもらったパン屋さんへ


ここで、ともぴー、めちゃ買い込んでたよ。

ぼくとラズリ用のパンも忘れずにゲットしてくれてたよ。




高速のSAやPAでゆっくり休憩しながら、夕方無事に

家に到着


雪遊び、とっても楽しかったぜ!!


また来シーズンも連れて行ってくれよな!!


  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間前に行った場所へ

今回も行ってきたんだ~

今日も朝2時半過ぎにお家を出発!!


途中、大きな恐竜さんがいたよ。



前回、見つけた↓でお水を汲んだよ。

ぼくとラズリ、さっそく飲んだけど、おいしかったよ。


前回、お父ちゃんのスノシューが脱げて、雪の中に埋まってしまって堀り掘りしたけど見つからなかったスノシュー

だいぶ雪の量が減ってたので、誰かが見つけてくれて、遊び場の入口に置かれてたんだ~


無事に見つかってよかったぜ!!

そう、今回、↑のスノシューを見つけるためにもう一度ここへ

来たんだよね。


そして、雪遊び

雪が解けて湿ってて、スノシューがないと、ともぴー達は歩けずで



  

今日もいっぱい遊んだよ。

あいにく、そり遊びは、ズボっていって無理だったんだけどね。


場所を変えて、また遊んだよ。

いつも雪がすっごくあって、ここで遊べるなんて思いもしなかった場所


  


また違う場所へ雪が少ないと、ここでも遊べたよ。


道路の両脇にたくさん雪があったので、こんな場所で遊べるなんて~がいっぱい。


お宿にチェックインして、ともぴーが車から荷物をおろしてるのを見張ってたよ。


超早起きしたので、ぼく今日は、寝るぜ!!

おやすみ~だよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きして、ともぴー、お宿の展望風呂へ

今朝も貸切だってさあ~

雪景色も最高!!

  


そして、昨日の南条SAでゲットしたメロンパンと

お家から持参の缶コーヒーでモーニング


そして、お宿近くの誰もいない遊び場へ

去年は、ここでお友達とも一緒に遊んだんだよね。

今回もぼくたちの貸切だぜ!!(^_^)v





雪が深いので、ともぴーとお父ちゃんは、スノシューを履いてるんだよ。

  




  



  


ここで、事件が・・・


お父ちゃん、ずぼっていって、片方のスノシューが取れちゃって、なんと、スノシューは、雪の底へ

掘って探したけど、深すぎて断念叫び 叫び


雪が溶けてきたら、ここに来て、探さなくっちゃ!!


ってことで、またここへ遊びにこれそうだじょ。


このあと、10時ごろチェックアウトして、もう一か所、お宿のおかみさんに教えてもらった場所へ下見へ


ぼくもラズリも疲れてたので、ちょこっと偵察で終了!


そして、ここの名物の堅豆腐などをゲットして、お家方面へ


高速のPAやSAで休憩しながら、夕方に無事にお家に到着


1泊2日だったけど、満喫だったよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、お父ちゃんはお仕事だったので、母子旅行で雪遊びしてきたんだけど、今回、お父ちゃんもお休みだったので、雪があるところへ1泊2日でお父ちゃんも一緒に行ってきたんだ~


高速の深夜割引が使えるように家を2時半に出発


途中、SAで休憩と仮眠を取って、8時ごろ、南条SAで休憩


雪が気持ちだけしかないぜ!!叫び



遊んだあとは、ぼくたち車でご飯を食べて休憩

その間、ともぴーたちは、SA内でモーニング

SAおすすめの明日の朝食用のメロンパンをゲット

  

今回は、素泊まりで宿泊なので、

高速を降りて、ショッピングモールによって、晩御飯のお惣菜等をゲット


そして、道中の公園へ

遊んでたら雪がすごく吹雪いてきて


  



  


道路にも雪がすごく積もってきたので、かなり早いけどお宿方面へ



視界が悪く、運転大変そうだったよ。

お宿近くの遊べるところへ

ちょうど雪も落ち着いてきたので、雪遊び





   


遊んだあとは、トチ餅のおぜんざいを食べてあたたまってたよ。



お宿へGO!!

お宿へ行くのに広い道路を車で急な坂を上ろうとしたら、スタッドレスを履いてたけど上がれず、あせるあせる

仕方ないので、細い道路を通って遠回りして無事に到着


荷物をお部屋に入れると、急に雪がまた吹雪いてきて、さらに積もってきたんだ~


夕方雪が止んで、近くをお散歩 



お父ちゃんとともぴー、交代でお風呂に入りに行ってたよ。


そして、ゲットしたお惣菜とお家から持参のビールで晩御飯してたよ。


とっても早起きしたので、みんなで早くから爆睡だじょ~


ぼくとラズリは、仲良くドキドキ電気毛布の上だじょ~



   



今日も1日、盛りだくさんだったぜ!!


お父ちゃんも雪を見て、喜んでたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。