1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月10日

ニューブログのご案内。

テーマ:つぶやき

新しくブログを作りました。

テーマは「現在の191の国々」です。

現在私が訪れたことのある国は27ヶ国。まだまだ見知らぬ世界がたくさんあって・・・そんないろんな国のことをもっと知りたい!と始めたブログです。

旅するならこんなところ・・・とアレコレ思いを巡らせながら、かなり不定期にですが更新予定です。

http://ameblo.jp/about191


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月21日

最後に・・・

テーマ:つぶやき

2000年に4ヶ月かけて訪れたヨーロッパの国々。

そのときの旅の日記をまとめようと始めたこのブログですが、やっと終えることができました。

4ヶ月分だから半年くらいで終われるかなって思っていたらなんと一年もかかってしまった。

このブログはこれにて一旦終了(旅のこぼれ話とか気が向いたときにちょこちょことは更新するつもり)。


ですが、せっかく私なりに「ブログ使い」も慣れてきたことだし、旅にまつわるニューブログをまた作ろうかと意気込んでいます。

いろんなところに行って、いろんな物を見て、いろんな食事をして、旅を楽しむことがすき。

これからもチャンスをみつけては、いろんなところをうろちょろしたいと思う。

けど、小さい子供がいるのできままな一人旅は当分お預け。

で、ネット上でだけでもいろいろなことを調べていろんな国のことを自分なりに「ココを旅したらこんなかんじ・・・」と旅気分にひたれたうれしいと思う。

そんな私のネット上の旅の情報収集ブログを作っていこうか、と。

近日中に公開予定、これからもよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月15日

2000.12.1 アテネ

テーマ:ギリシャ

昨日けっこう飲んだけど朝は7時半にしっかりと目覚める。

今日で旅も終わり、4時のフライトで日本へ帰国する。

最後の朝はホテルのれすとらんでしっかりと腹ごしらえ。

大好きな紅茶を何回もおかわりしながらあれこれ思いをめぐらす。

部屋で荷物をきちんとまとめたのが9時。


はりきって街を散策しようとするも、外に出るとなんだか人気が少ない。

ギリシャの朝は遅いのだ。

とにかくあいていたカフェがあったのでお茶をのんで一服。

最後だし、多めに両替したギリシャマネーもあることだしっとお買い物に出かける。

繁華街を2往復ほどし、「フォリフォリ」を見つけて早速入店。

女性らしく指輪でも買おうと思いつつラフな服装なのでドキドキしたけど、店員さんはご丁寧に接客してくれてよかった。

あれこれ物色し、気に入ったものがあったので購入する。

2㎝弱ほどの四角い土台に小さな石がちりばめられている指輪。

めずらしく私の小さな指にぴったりフィットしたので、ちょっと運命をかんじてしまった。

自分のものを買って満足していたら日本で待っている人たちにおみやげというものをまったく買っていないということに気づく。

で、おみやげもの街でオリーブ石けんを大量購入。


一旦ホテルに帰り荷物をおいて休憩。

それからマーケットをぶらぶら。

アテネは本当に大きくて活気のある街。

通りのベンチで腰掛けて人間ウォッチング、せかせか歩くあたりが日本人的じゃないかと思ったり。

この4ヶ月、日本が恋しいと思ったことは一度もなかったけど最終日になって初めて早く日本に帰りたいなと思った。

いろんな旅のスタイルがあるけれど、私の旅の土産話を心待ちにしてくれる人がいるということはとっても幸せなこと。

だからこそ、この日に帰国すると決めた日にきっちりと帰り、まわりのみんなを安心させてあげることはとっても大切なことだとつくづく思った。

で、時間がきたのでアテネ空港に向かう。

帰りはバンコクでトランジット後日本に向かう。


ところで帰りの飛行機で偶然モナコで出会った日本人の方と再会。

それぞれの旅のことを話し合ってすごす。

やっぱり旅のことをいろんな人と話し合うこと、これが楽しくてたまらないと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。