RTA広島ベビーマッサージ資格|江田島・呉|ベビー・ニューボーンフォト

江田島市の自宅でベビーマッサージやリフレクソロジーの資格取得スクール、サロンをしております。また、マタニティ・ニューボーン・ベビーフォトを自宅スタジオで撮影しております。江田島市・呉市のママと赤ちゃんにお越しいただいております。

現役看護師・2児のママがお伝えする

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア

英国式リフレクソロジー

資格取得スクール/おうちサロン

マタニティ・ニューボーン・ベビーフォトスタジオ


はじめまして。ブログをご覧いただきありがとうございます。

当スクールは、ベビーマッサージをはじめ、ファーストサイン・ベビースキンケアといった赤ちゃん(キッズ)とママの絆を深める親子教室を行っております。そして、ベビグラファー(ベビー+フォトグラファー)が赤ちゃんとママの「今」を温かく形に残します。


image

また、お子様連れのママや単身女性、高齢者の方までお気軽にお越しいただける【英国式リフレクソロジーサロン】自宅サロンです。年齢問わずご好評いただいております。


image


そして、「やってみたい!」「輝きたい!」というママをはじめとした女性たちを

「資格取得」という形でお手伝いさせていただいております。

ママになった今。または結婚・出産と変化していくこれから。

女性のライフスタイルに合わせた働き方・資格の活用方法をお伝えしています。


image



江田島市・呉市・広島市ほか ご自宅・職場・施設への出張も行っております。
お気軽にお問い合わせください♩

ロイヤルセラピスト協会指定スクール Nicotto HPはこちら

マタニティ・ニューボン・ベビーフォトスタジオ専用HPはこちら


お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロイヤルセラピスト協会指定スクール Nicotto

認定講師 ゴールドライセンス 高橋 友絵

TEL 0823-36-3972

MAIL nicotto-136@memoad.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




テーマ:
江田島市で
マタニティー・ニューボーンフォト・ベビーフォトを撮るならNicottoへ^^♡



こちらは、先週撮影させていただいた
マタニティーフォト。(妊娠8ヶ月さん)
マタニティーフォトは8ヶ月前後をオススメしています^^

{C9984966-DA23-4AB1-94C6-039A3A1A35BC}


初めての妊娠。
どきどきの検診。
これから会う赤ちゃんとの生活にワクワク。


{F8A07906-B49F-44C3-8E2D-9649F58CD6C1}



そういえば、あの時…
ママあんなこと思ってたんだよね
こんなこともあったあった
なんて、笑い話もできたり♡




今を残しておくと
我が子の成長がより愛おしく感じます♡




撮影中の妊婦さんとのおしゃべりも大好きな時間です♡
お気軽にお声かけください♩





妊婦の方にオススメ!
マタニティーフォト+ニューボンフォトセット♡
※マタニティフォトとセットにするとお得です!!
ニューボンフォトプランが3000円オフ




◎マタニティフォトプラン・4000円
人生のほんの数ヶ月。おなかに帰りんさ~い、なんて言っても、帰れない貴重なマナニティ期の「今」を残します。妊娠8ヶ月~臨月までがおすすめです。
・撮影所要時間 1時間程度
・お渡しカット 10枚程度(プラスベビグラファーセレクトのオフショット数枚)
・お写真は、オンラインアルバムにて10日以内にお渡しします。
・撮影ショット例 スタジオ内でマタニティドレス(チューブトップ&チュールロングスカートセット)を着て撮影いたします。ご希望の衣装があればご持参ください。
〈オプション〉上の兄弟・姉妹フォト2000円/3カット ご家族フォト2000円/2カット
*ママの体調を最優先に撮影をさせていただきますのでお時間前後することもございます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◎ニューボーン(新生児)フォトプラン・10000円
たった1か月しかない新生児期の赤ちゃんの「今」を。新生児期特有の魅力を写真に残します。
赤ちゃんとママのご負担にならないように、基本的にご自宅(帰省先)へ出張し撮影させていただきます。

・撮影所要時間 1時間半程度(お伺いしてから撮影終了まで)
・お渡しカット 20枚程度 
・お写真は、オンラインアルバムにて10日以内にお渡しします。
・撮影ショット例 赤ちゃんのソロショット・親子のふれあいショットなど
・ニューボンフォトだけの特別プレゼント。撮影した写真の中から2Lサイズをご両家・ご両親用に3枚プレゼントいたします。

※マタニティフォトとセットにするとお得です!!
ニューボンフォトプランが3000円オフ


※江田島市内交通費かかりません。江田島市外の方は別途交通費のみご負担お願いいたします


各プラン共通
・ベビーマッサージ教室ほか講座やサロンに参加された方は、各撮影プラン1000円オフ♩お教室前後に撮影も可能です。
・ご自宅への出張撮影をご希望の方は追加2000円(別途交通費)で伺います。ニューボンフォトプランは出張料金は含まれております。
・ご希望の衣装があればご持参ください。おむつカバーやスカート(70㎝)、ヘアバンドなどは数点ですが、ご用意しています。







・・・・・・・・・・・・・・
LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。お友だち追加してくださった方には、リフレ1000円分orハンドトリートメントをプレゼント中!
 
友だち追加





・・・・・・・・・・・・・・
✴︎ベビーマッサージ先生が撮影する!
{B439D1AC-78E1-46EE-849D-6FD0C88D90C8}


プライベートレッスン!
江田島市おうちスクール・サロンMENUはこちら⬇️
 
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン
 
✴︎お教室よりも深く学びたい!
1日で基礎理論と実技をママも学べる



LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。
 
友だち追加
 


=================

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Nicotto

認定講師 高橋 友絵

広島県江田島市大柿町深江3903-2

電話番号 0823-36-3972

直通携帯 080-5623-8788

メール nicotto-136@memoad.jp

===================





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

江田島市・呉市のがんばるママの心身を癒します

痛くない足裏リフレサロンです^^




土日祝日は、息子たちも同席させていただいているサロンです。

いつもご理解いただいている皆様、ありがとうございます!



きょうも雨模様。


{89BEFA77-071F-4B18-9BB4-38FEC66D3414}

サロン前に息子と追いかけっこ。

200m?くらい、全速力で走る4歳の息子。それを追いかける私は、お尻が揺れるは(笑)、息切れがきれるは…😅(笑)

こどものエネルギーは、すごいですね。



さてさて、
新生活がスタートした方も多い4月。

心が窮屈になっていませんか?
自律神経の乱れを感じていませんか?

イライラ
焦り
体のだるさ


英国式リフレクソロジーは、やさしい圧で足裏を刺激し、副交感神経を優位にすることで
深いリラクゼーションをもたらします。





お一人でも

お友達同士でも

母娘さまでも

もちろん、お子様とも


遊びにいらしてください^^♡


お話お聞かせください。

ぐっすり眠ってください🤗




お二人でご来店の方は、それぞれ1000円オフ中♩

{9A7567CC-F870-460C-8038-809FA3A77927}

 
ストレス・だるさ・むくみでお悩みの方へ
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン

LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。お友だち追加してくださった方には、リフレ1000円分orハンドトリートメントをプレゼント中!
 
友だち追加





・・・・・・・・・・・・・・
✴︎ベビーマッサージ先生が撮影する!
{B439D1AC-78E1-46EE-849D-6FD0C88D90C8}


プライベートレッスン!
江田島市おうちスクール・サロンMENUはこちら⬇️
 
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン
 
✴︎お教室よりも深く学びたい!
1日で基礎理論と実技をママも学べる



LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。
 
友だち追加
 


=================

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Nicotto

認定講師 高橋 友絵

広島県江田島市大柿町深江3903-2

電話番号 0823-36-3972

直通携帯 080-5623-8788

メール nicotto-136@memoad.jp

===================


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだお話ができない0歳〜1歳代の赤ちゃんを対象にしたファーストサイン教室。


先日のお教室では、
7ヶ月の男の子とママにご参加いただきました。

{13E3D41B-48DA-4E43-B537-AE95FFBD77F4}


赤ちゃんは
興味のあるもの
特にママを
よーく見てます^^



2人目は、よく上の子のすることを見てるって言いますが、本当に…


よく見てます。

1歳の次男を見てると、
ものすごくそう、感じます🤣





周りを見て、わかってる
はずなのに、


表現できなかったら



どうですか???




私は
「ちょっと聞いてー!!!ちょっとー!みてよー!」
って叫んじゃうかもしれません(笑)






そばにいるママが赤ちゃんの気持ちに寄り添って、汲み取ってあげられたら

赤ちゃんは、もっとママを信頼してくれるかもしれませんね。





ファーストサイン教室に参加されたママは

「これからは声や表情を見逃さないようにしっかり見てあげたいです♡」

と、とっても嬉しそうなお顔でおっしゃってました^^



赤ちゃんの表情や声、仕草を見逃さないポイント
ママの気持ちを伝えるポイント


知りたい方は
RTA指定スクールNicottoが
赤ちゃんと遊びながら、お伝えします^^




お教室や各種講座は、
お一組さまから、随時当スクールまたはご自宅にて開催しております。






1歳4歳男子ママ
現役看護師セラピストがお伝えする
RTA指定スクール Nicotto

・・・・・・・・・・・・・・
プライベートレッスン!
江田島市おうちスクール・サロンMENUはこちら⬇️

✴︎お教室よりも深く学びたい!
1日で基礎理論と実技をママも学べる
✴︎ベビーマッサージ先生が撮影する!
{B439D1AC-78E1-46EE-849D-6FD0C88D90C8}
 
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン
 


LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。

 
友だち追加
 


=================

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Nicotto

認定講師 高橋 友絵

広島県江田島市大柿町深江3903-2

電話番号 0823-36-3972

直通携帯 080-5623-8788

メール nicotto-136@memoad.jp

===================




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊婦さんを見かけると、幸せな気持ちになります。

そして、勝手に幸せをおすそ分けしてもらっています♡


妊娠されるまでにたくさんの不安や悩みがあった方もたくさんおられると思います。

だからこそ、大きくなるお腹を愛おしく思えたり、また、不安に思ってみたり。




でも、過ぎてしまえば、一瞬なんですよね。



その一瞬を
少しでも穏やかに幸せに感じてもらいたいなぁと、
これまた勝手ながら思うんです。


そのお手伝いとして
マタニティーフォトを撮影しています。

{59AD49C7-09D4-46D5-90B2-4384C2FB5D55}

3人目の赤ちゃん誕生までもう少し。
いまを形に残されました♡

お姉ちゃんになる日ももうすぐ。
の、お姉ちゃんとも一緒に撮影させてもらいました。



家族の思い出が増えて
その思い出がこれから何度も振り返れるように
形に残せれたら♡

と、思っています。






また、快適に妊娠期を過ごしていただきたいので、
お肌ケアや癒しの面からも
お手伝いさせてもらっています^^


・かゆみや妊娠線でお悩みの妊婦さんには
マタニティースキンケア教室を。


・むくみやだるさでお悩みの妊婦さんには
足裏から全身を癒すリフレクソロジーを。
(安定期の妊婦さん対象です)




お気軽にお声かけくださいね^^




お得なマタニティースキンケア教室+
マタニティーフォト  5000円






1歳4歳男子ママ
現役看護師セラピストがお伝えする
RTA指定スクール Nicotto

・・・・・・・・・・・・・・
プライベートレッスン!
江田島市おうちスクール・サロンMENUはこちら⬇️

✴︎お教室よりも深く学びたい!
1日で基礎理論と実技をママも学べる
✴︎ベビーマッサージ先生が撮影する!
{B439D1AC-78E1-46EE-849D-6FD0C88D90C8}
 
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン
 


LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。

 
友だち追加
 


=================

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Nicotto

認定講師 高橋 友絵

広島県江田島市大柿町深江3903-2

電話番号 0823-36-3972

直通携帯 080-5623-8788

メール nicotto-136@memoad.jp

===================


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のベビースキンケア教室のこと。


ママのお悩みは

真っ赤なほっぺ
ザラザラ背中



でした。

実は、お教室に参加されたママは
小児科勤務だった看護師さんママ。



でも
我が子のこととなると、

赤ちゃんのお肌って、こんなにトラブルが続くの?

どんなスキンケア剤を選んだらいいの??


とお悩みでした。



わかります!その気持ち!!


私もまさにそのことに、以前はよく悩んでました!




赤ちゃんのお肌は、
ママたちの想像以上にデリケート。

ちょっと油断すると、
肌トラブルが起こります。


トラブルから守ってあげるには
やはり毎日のおうちでのケアが大切です^^




毎日の
洗浄・保湿、そしてUVケア!
この3つを ポイントを押さえて、続けてあげましょう♡



{FA48D7C0-F041-4A9A-AB58-3D2A6A50D951}






そして
デリケートなお肌に
どんなものを塗ってあげたらいいのか?
どんなもので洗ってあげたらいいのか?



スキンケア剤選びは
とっても大切です。




高いものなら安心?
オーガニックなら安心?



実は、そうとは限りません。
高いものを買ったのに、トラブルが起こったら、ショックです…(°_°)





詳しく知りたい方は
赤ちゃんのお肌の特徴をふまえて、ベビースキンケア教室でお伝えします^^




1日で濃く!基礎をしっかり学びたいママは、
ベビースキンケア初級講座も受講できます。




日頃のお悩み・お話お聞かせください^^♡


1歳4歳男子ママ
現役看護師セラピストがお伝えする
RTA指定スクール Nicotto

・・・・・・・・・・・・・・
プライベートレッスン!
江田島市おうちスクール・サロンMENUはこちら⬇️

✴︎お教室よりも深く学びたい!
1日で基礎理論と実技をママも学べる
✴︎ベビーマッサージ先生が撮影する!
{B439D1AC-78E1-46EE-849D-6FD0C88D90C8}
 
✴︎子ども連れOK・女性限定サロン
 


LINEは24時間受け付けております♩
下のアイコンをクリックして、追加ボタンを押していただくと、トーク画面から1:1でNicottoとやりとりをすることができます。

 
友だち追加
 


=================

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Nicotto

認定講師 高橋 友絵

広島県江田島市大柿町深江3903-2

電話番号 0823-36-3972

直通携帯 080-5623-8788

メール nicotto-136@memoad.jp

===================



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。