加圧トレーニングジム tomono・te

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

「痛い」


久しぶりに身体を痛めてしまいました。


お客様に体幹トレーニングをしていただいている時に、お手本をお見せしていました。


その時に「ピキッ」っと首の付け根に痛みが。


力んだ時に、筋肉を痛めてしまったようです。


その時は、少し痛めたかなというぐらいだったのですが、時間が経つにつれて、まるで寝違えたかのように頭を支えるのも辛くなってきました。


全快するのには数日かかりそうです。



自分の身体が不調になった時に考えるのは、整体に来られるお客様のことです。


身体が痛いという不便さや不安感を再確認する良い機会だと思っています。


痛い部位をマッサージされるときの痛み具合も、自分で知っていなければならないですから。


知っていれば、お客様の気持ちも共感出来ますし、痛みがなくなる事の嬉しさもわかります。


これらはトレーナーとして大切な感覚だと思っています。



それにしても身体が痛いというのは不便ですね。






 

 

 

岡山市で加圧トレーニングや整体のことならお任せ下さい!

パーソナルトレーニングでしっかりご指導いたします。

「わたしを諦めない」tomono・te

 

http://tomonote.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とものこうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。