加圧トレーニングジム tomono・te

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

今日は出張トレーニングで、笠岡に行ってきました。


いつもはお客様のホームジムで、筋力トレーニングのみを行うのですが、今日は奥様のランニングフォームをチェックして欲しいとリクエストがありましたので、フォーム改造してきました。


ランニングフォームには、腕振り、足上げ、足底の接地の仕方など、注意点がいくらかあります。


走力のレベルによって多少の違いもあり、ランニングをタイムにとらわれなく楽しみたいという方には、身体に負担の少ないフォームが良いと思います。


足底の接地で言えば、ベアフットやフラットといった、競技性のあるテクニックもありますが、そうでは無い方は、かかと接地からつま先に抜けるという、基本フォームで良いです。


走力に必要な筋力がついてくれば、テクニックを追加していけば良いと思います。


{FE16C058-9C97-4CDE-91E1-13CB3072E5C4}


奥様の元々のフォームは、身体の連動性が低く、疲れやすい使い方をされていました。

ですので、体幹部を使えるように意識づけをして、楽に走れるフォームをアドバイスさせていただきました。


修正前より身体の力が抜け、接地もスムーズで、ランニングを楽しんでいただけるフォームに近づいてきたと思います。


一回だけではフォームの定着はしないので、コツコツ頑張っていただきたいと思います。




 

岡山市で加圧トレーニングや整体のことならお任せ下さい!

パーソナルトレーニングでしっかりご指導いたします。

「わたしを諦めない」tomono・te

 

http://tomonote.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とものこうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。