加圧トレーニングジム tomono・te

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。


テーマ:

今日は整体に新規のI様(30代男性)が来られました


サッカーやフットサルがご趣味で、多い時には週6回もプレーされているそうです。

とてもアクティブですよね。

しかし、プレー中に膝の痛みを感じるようになられて、ご来店下さいました。


サッカーやフットサルは運動強度の高い運動です。

週6回も本気でプレーしてると、どうしても疲労が蓄積してきて身体に不調が出るようになります。

不調のない元気な身体でプレーしようと思えば、セルフケアなどの身体をいたわることをしなければなりません。


身体も道具なので、メンテナンスが必要です。

セルフケアしなければと思っても、自分の身体をマッサージするのは大変なので、ストレッチや入浴というケアが多くなると思います。


入浴後にストレッチを毎日の日課にすれば、疲労回復の効果も期待できると思います。


身体を良いコンディションで維持することは大変ですが、元気に生きていくためには必要なことです。


tomonoteでも、トレーニング前にはストレッチして、その日の身体の調子を見ながらトレーニングを行っています。

{07FB0205-011D-4EF6-8DD3-09E33336AE1A}

↑もう5年間しているストレッチマットです。

二畳分あるので、家での使用は難しいですが、手足を伸ばしてもはみ出ないで便利なアイテムです。

 




 


岡山市で加圧トレーニングや整体のことならお任せ下さい!

パーソナルトレーニングでしっかりご指導いたします。

「わたしを諦めない」tomono・te

 

http://tomonote.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とものこうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。