テーマ:
ばくの会合同行事

今日は初のレクリエーション大会を行いました。
リレー、大玉転がし、玉入れ、お菓子取り競争をばくの樹とばくの実と皆んなで競争ではなく楽しもう!とゆうコンセプトでした。
でも、ばくの樹とばくの実で別れてやったので、やはり競争心は出ましたねプンプン
リレーは最後の子の走りでどちらが先にゴールするのか、盛り上がりました爆笑

大玉転がしは、マイペースでやる子が多く、危ないシーンもありました!(私が転び顔面をうちましたえーん)が、皆んな最後まで頑張りました。

{B493EA96-51CD-4FB1-BF52-4CB072F558B0}


玉入れは、円の外からカゴに投げ入れるだけで皆には簡単すぎたせいか、すごい量が入ってしまい、数えるのに時間がかかりすぎました。(反省もやもや
カゴに歩いて入れにいったHくん、確かに玉入れだよねーびっくり

{2D377982-4F04-4CA4-9EC3-AFC8600772F8}

パン食い競争のパンをお菓子に変えたお菓子取り競争は、なかなか口で加えるのが難しいだろうと思っていたのに、ほとんどの子が口で取りましたよ口笛当然手でとる子も有りですチュー

{6CAB0F2F-D5FC-4886-916D-84A7DBB61F0F} 

6月の体育館の暑い蒸した中、みんな頑張りましたキラキラ
保護者の方にもボランティアで活躍していただき、本当にありがとうございました照れ

次回は春か秋にやりたいですアセアセ
暑くて暑くてバテバテなMよりてへぺろ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ばくの実

今日ばくの実では、おやつにお好み焼きを作り食べました。
具材 はウインナー、キャベツ、おもち、さくらえびなどシンプルでしたが美味しくできました。
美味しく作るコツは、小麦粉を少なくして、キャベツを多くする事ですねルンルン
子ども達もお手伝いしてくれて、皆完食でした照れ


先日、ある方から突然色々な食材を差し入れして頂きました。
おもち、さくらえびは差し入れてもらったものを使わせて頂きました。
さいたま市のY.Tさん、ありがとうございました。ブログでお礼なんて失礼かと思いましたが、皆さんに知ってもらいたくて書きました。
また他の食材を使ってお料理したいと思います爆笑

{DECA7C57-8661-4164-B1F9-8FC55DD9BF91}

{113BA4E3-C36C-4DB3-970C-14C025C42808}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばくの実

今日は3月に植えたじゃがいもの収穫をしました。
大きいのとちっちゃいのと色々なサイズが土の中からゴロゴロとでてきて、あっとゆう間にひとかご一杯になりました。
じゃがいも掘りは宝探しと同じだと思います。
もうないな?と思って掘ってもまだ出てきます。

収穫したじゃがいもは、おやつに蒸して食べました。ちっとも掘らなかったRちゃんが一番たべてました( ̄◇ ̄;)   ず、ずるい!∑(゚Д゚)
でも皆んなおいしそーにマヨやバターを付けて食べてて、やっぱり新じゃがはシンプルに食べるのが、美味しいです♡

{B45DEE94-13FF-484A-B9B9-F6056F3D0226}

{55060241-6800-4A79-A553-960CF74E7AFD}

{628EE267-4922-4479-8018-159BB3F1D691}

{A12568DC-FC6E-47B1-8248-00AEA071AE55}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。