そうめん流し~☺

テーマ:
梅雨があけたら一気にセミの鳴き声が!チュー
早くも7月も下旬ニコニコ早いですびっくり
さて、今月の行事は、……夏らしく…………
そうめん流しルンルンキラキラルンルン
前日・当日と職員さんは、準備ですニコニコ


高さは、このくらいかな!?


いい感じで完成!!
そして、いよいよグッ


そうめんを流しま~すおねがい


上手く取れましたキラキラ


いつ流れて来るかな~ナイフとフォーク


箸がとまりません爆笑

そうめん流しが終わり……一息つくと……


冷えたスイカニヤリ
さぁ~スイカ割りだぁ~!!
みなさんを代表して……


いざ!エイヤ~チュー
1度では、なかなか……ガーンもぅ1度プンプン


なんとおねがいきれいに真っ二つグッキラキラキラキラ
すばらしい~爆笑上手い!!
周りから拍手と大歓声ラブラブ
このあと美味しくみなさんと頂きましたニコニコ
甘かったギザギザギザギザウインク

やはりみなさんの笑顔は、すばらしいですキラキラ
疲れていても、疲れがぶっ飛び嬉しく思え次も楽しいルンルン行事を……と意欲が湧いてきますおねがい






AD

暑い~(>_<)

テーマ:
7月に入ると急に暑くなり、外に出るのが嫌になってきますショボーン
みなさんも毎日『外は、暑いよ!』『夏バテしそうよアセアセ』と苦笑いですチュー
暑くなってくると、涼しむことを考えますキラキラ
…………と、言うことで、今日は、レクでうちわ作りハサミ&おやつにかき氷カキ氷を頂きました照れパー


いろいろなシールを貼っておねがい


世界に1つだけのうちわ口笛
みなさん一人一人違ったうちわを作り、出来上がりには、お互いみせあったり嬉しそうに話をされていましたおねがい
そして、おやつに……


1人ずつ目の前でかき氷🍧


どの味にしようか!?口笛


私は、メロン🍈味におねがい
どの味にするかで、5分ほど悩まれた方も……てへぺろ食べるころには、氷が……ガーン
職員とみなさんでワイワイ盛り上がりながら美味しく頂きましたラブラブおねがいラブラブ

これからもっと暑くなり、体調を崩しやすくなると思いますが、暑さに負けず毎日楽しく・元気にみなさんが送れるように職員一同頑張りますニコニコ


AD

デリバリー

テーマ:
6月も、もう少しで終りますニコニコ
雨が降るとジメジメショボーン晴れるとムシムシチュー
水分補給をしっかりしながら、体調管理に気をつけてみなさんと毎日楽しく過ごしていますおねがい

今日は、みなさんからのリクエストで……なんと……デリバリーでピザピザを頂きました爆笑

お昼前には、レクリエーションで輪投げ!


よ~く狙って!!


みなさん大きな声で応援キラキラ
輪投げの後は、歌を唄いましたルンルン
みなさん楽しそうに唄われていましたおねがい
そして、いよいよ!!!!


ピザピザ


唐揚げやサラダ、果物キラキラ


いただきます照れ
みなさん、たくさんたくさんおかわりをされ終始会話や笑顔がとまりませんキラキラニコニコキラキラ

大成功で無事終りましたニコニコ
今回、家族さんに報告すると……『何が食べたい!?』と、聞くと『ピザピザが食べたい!
と家でもよく食べてたんですよおねがい
……との返事が返ってきましたニコニコちょっとビックリしてしまいましたびっくり

これからも、みなさんの希望を聞いてまた楽しめるよう頑張りたいと思いますおねがいパー


余談……チュー
久しぶりの更新になりましたチュー
どうしてか……以前も動物園にみなさんと行きお弁当も美味しく食べたのに………………ショボーン
自分の失態で……写真を撮るのを忘れガーン……他の職員さんにお願いも出来ていなくえーんえーん
せっかく家族さんも参加され、大規模な企画だったのに……チーン
本当に……反省しましたショボーン
これからは、絶対忘れないぞ!!プンプン

AD