朋音(tomone)

家事の合間に、ハンドメイドに励んでいます。
[ちっちゃくて可愛いもの]を、色々手作りしています。
minneに登録したり、イベントに出展したりして、いろんな方と繋がれたら良いなぁと。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

NEW !
テーマ:
昨日、お友達の作家さん宅にて、恒例のプリザーブドフラワーのアレンジをさせていただきました。
私の提案で、夏に向けての仏花のアレンジを。
生花だと、夏場は2-3日しか持たずに枯れてしまうので、お花代も嵩んで困っていたところ、プリザなら長く飾れると知り、お願いしました。

いつものメンバーで集まり、それぞれのお仏壇に見合ったものを と、気持ちを込めて仕上げましたよ。

{BC977A4C-F9C9-4B21-955B-961188FD36AC}



{2961BC09-66B8-4CDA-B5D8-B614B25008E8}

{1B6E9B26-2B36-4D19-83A8-F375B7A83C91}
Oさんの作品。
落ち着いた色合いが素敵ですね。
足元に紫陽花を添えて、優しく可愛く仕上がりました。

{51BCE8BD-C2A6-4894-B48C-B3E12ADA1CA7}

{EE601000-1B6E-4D9E-909A-D50F87A9BF9E}

{AF7697D3-1CB1-4FF9-90FB-C9A0E649D85B}
Tさんの作品。
こちらは、ケースには入れずに手持ちの花器に挿し入れるタイプ。
少し大きく開いた感じになり、赤や黄色も入って、よく見かける様な定番のものに。
かすみ草が添えられて、優しい雰囲気に仕上がりました。

{13354922-382C-430E-AD48-02DDFCF1B437}

{103CF298-0A5F-486B-A81C-461EDB51B544}

{1D1DE1CD-E0F7-432A-BD3C-6C0E42A212B1}
こちらが私の作品。
Oさん同様、ケース入りでスッキリと。
白いカラーの花が好きで、それを中心にして白っぽくまとめましたが、少し寂しいかな? と、黄色いかすみ草を添えました。
なかなか良い感じでしょう?

{DF526FE0-F7F0-4B60-A1C7-1F39AB904EAB}
ケース入りの作品のみ撮影。
真ん中は、資格を持つお友達のお手本です。
さすがに、優しく綺麗に 品良くまとまっていますよね。

この日は、いつになく真剣で言葉数も少なく、それぞれが想いを込めて取り組みました。
なかでもケース入りは、ケースの中に収まる範囲でのアレンジに、Oさんも私も苦戦しました。
広がり過ぎてもいけないし、ギュッと詰め過ぎてもいけないし、なかなか難しかったです。

仕上がり後は、撮影会とティータイム。
色々お喋りして、あっという間に時間が過ぎ、夕方に解散。
とっても充実した時間を過ごしました。

次回のお約束をして、それぞれ家路に。
次はどんなアレンジが出来ますか、楽しみです。

帰宅後、早速お仏壇の側に。

{1E1303F6-85E1-43D2-B786-946D413A5304}

{03C5DC64-1E84-41EB-94F7-61D3FF2399D7}
お仏壇が小さめなので、バランス良く 綺麗に収まりました。
これで、当分は枯れたお花を飾らずに済みますね。

今日も楽しく充実したひとときをありがとうございました。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。