ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんにちわ(≧∇≦)ノ


またしてもまとめて書くはめに((* ̄∀ ̄*)


ともみゃお頑張ります(≧ω≦。)m


先日からコンフィチュールの発売に向けて大忙しです。(*^▽^*)ゞ


ラベル作ったり、食品表示作ったり、もちろんコンフィチュールも☆


食事も睡眠も不規則きわまりなし;;


ま、そんな時期もありますね(*^-^*)


ではでは今日のメニューにまいりましょう~


●材料●


ヤリイカ・・・1杯


オリーブオイル・・・大さじ1


ガラムマサラペースト・・・小さじ1


生クリーム・・・30ml


塩・・・少々



●作り方●


①ヤリイカをきれいに洗い輪切りにし、水気を切っておく。


②熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、イカを炒める。


③火が通ったら、ガラムマサラペーストをいれよく和える。


④火を止め、生クリームを絡ませ、塩で味を調えて完成☆



簡単すぎまっせ~♪(* ̄ー ̄)v


カレー粉じゃなくてガラムマサラペーストを使うのがポイントですね(*^-^*)♪


本格的な味、濃厚な味に仕上がりますし、ペーストなんで使いやすいです☆


KALDIに売ってますからCheckしてみて下さいね☆⌒d(*^ー゚)b


普通のカレーに少し加えるだけで本格的な味に大変身ですよ~d(*⌒▽⌒*)b


イカは、やわらかく炒めると美味しいですよ~(*´∇`*)


イカは淡白ですけど、カレークリームでガッツリ系のおかずになっちゃいますよo(*^▽^*)o


是非是非お試しあれ~ヾ(*゚∇^*)ノ~


ではでは、今回はこの辺で~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・117品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村