ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~(≧∇≦)ノ


今日は残り物でささっと作りました♪(* ̄ー ̄)v


なぜなら、今、コンフィチュール作りをちょっと忙しくやってまして。。。


ちゃちゃっとできるものにしましたww


手抜きってやつですね♪


そーいう日もありますよね~((* ̄∀ ̄*)


でも、美味しく出来たのでご心配なく(゚∇^d)


では、まいりましょう~


●材料●(1皿分)


小ホタテ(茹で)・・・20個程度


エリンギ・・・1本


バター・・・10g


醤油・・・大さじ1


ディルウィード・・・小さじ1


白ワイン・・・大さじ2



●作り方●


①熱したフライパンにバターを溶かし、ホタテ、エリンギをいれ炒める。


②白ワイン、ディルウィードをいれ、ワインのアルコールを飛ばす。


③最後に醤油をいれて、ひと煮立ちさせて完成☆



チョチョイのチョイ☆⌒d(*^ー゚)b


ちょっと一品って時に、おつまみにとってもいいですよ(*^-^*)♪


ディルはなかったら、なくても美味しく出来ますよ(゚∇^d)


ポイントは、白ワインのアルコールを飛ばすこと☆


中途半端にすると変な味になりますのでご注意を~(≧∇≦)ノ



今日作ったコンフィチュールはこれ↓



ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


リンゴを赤ワインのコンフィチュール(*^-^*)♪


隠し味にエルダーが入ってます☆⌒d(*^ー゚)b


果実がシャキシャキして美味しいで~す❤


今回から、糖度計を使ってコンフィチュール作ってます♪(* ̄ー ̄)v


このくらいの糖度で、このくらいの味になるんだぁ~(*´∇`*)


とか、研究しながらやってます♪


もっともっと美味しいのが出来ますように(。-人-。)



ではでは今日のところはこの辺で。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・105品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村