ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~(≧ω≦。)


ヤバイ今日が終わる~( ̄□ ̄;)!!


ブログが間に合わないよ~ε===(ノTдT)ノ


のでのでダッシュでいきます!!


今日はマグロのカルパッチョに使ったハーブミックスソースを使っていきます♪


ソースの分量は前回と一緒ですのでだいぶ大めですので、ジップロックに平たく伸ばして冷凍して保存してくださいねd(*⌒▽⌒*)b


今日は、ソースが同じなので簡単です☆


では、まいりましょ~


●材料●(2人分)


カットステーキ・・・200g


塩・・・少々


黒コショウ・・・少々


スナックえんどう・・・8本


トレビス・・・1枚(半分2枚)


ベビーリーフミックス・・・適量


【ハーブミックスソース】


ベビーリーフミックス・・・50g


水・・・40ml


エキストラバージンオイル・・・大さじ3


マヨネーズ・・・大さじ3


醤油・・・大さじ1


わさび・・・小さじ1と1/2


砂糖・・・小さじ1


ハーブソルト・・・小さじ1


黒コショウ・・・少々


●作り方●


①松の実を乾煎りし、冷やしてすり鉢で潰しておく。


②ベビーリーフミックスに水をいれミキサーにかける。


③②に①とその他のソースの材料をすべていれ、またミキサーにかける。(ソース完成)


④カットステーキに塩、黒コショウをし、熱したフライパンで(油をひいて)裏表焼く。スナックえんどうも一緒にかるく炒める。


⑤お皿にソースを広げ、カットステーキ、スナックえんどう、トレビス、ベビーリーフを盛り付けて完成☆



ハーブミックスソースはお肉にも合うんですよ~~d(*⌒▽⌒*)b


というかなんにでも合います☆


ちなみにともみゃおはお肉はレア派です(*´∇`*)


生肉大好き~~(≧∇≦)ノ


ユッケが食べれないのが悲しい(;ω;`)


牛刺しの寿司とか食べたい~~(≧ω≦。)m


ついでにともみゃおは焼肉よりステーキ派です☆


肉!!!!!って感じがたまりません(Ψ▽Ψ*)


今日は久しぶりに遊びすぎてこんな時間になっちゃいました(;^ω^A


また明日から頑張るぞ~o(*^▽^*)o


危ない危ない;;


明日まであと8分しかない((* ̄∀ ̄*)


ではまた明日お会いしましょう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今日のレシピ・・・69品目(目標まであと31品~~!!)



こちらに↓参加しています。(*^▽^*)ゞ良かったらポチっとお願いします(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村