八十八夜は、新茶を楽しむ⭐

テーマ:
5/2の今日は八十八夜キラキラ

八十八夜って実はお茶を飲む日に適してるんだってaisu* !!
それは、八十八夜頃に採れたお茶は、栄養価が高く味わいがすっごくいい上、末広がりの八で縁起がいいことから喜ばれるんだそうおんぷ

今回、全国茶品評会 農林水産大臣賞を3年連続受賞茶園の新緑園のお茶を頂いたので、八十八夜に頂くことにハート

箱を開けるとなんとも上品にいろんな種類のお茶が入っていてどれを飲むかとっても楽しみっきらきら!!

今日は特選ティーバッグを頂いてみることにおねがい

せっかく飲むので温度や湯量に気をつけて頂くことにキラキラ
少しぬるめの70度を100cc注いで1分ラブ

このお茶の表面にふんわりと浮いているお茶、これって新茶のうぶ毛なんですって照れ

この時期に摘みとられた若い柔らかな新芽を使った上等なお茶の証なんだとかハート

確かにお茶を入れたときにすっごくまろやかないい香りがして、飲んだら飲んだことがないくらいにまろやかで雑味がなくて、ほのかに甘みがあって、すっごく美味しいっラブ

こんなに美味しいお茶がなくて、ティーバッグで頂けるなんてきらきらラブ目

うれしすぎるキラキラ

他の味も飲むのが楽しみですねこ
あまりにも美味しいので、今度はお友達や家族に持っていって一緒に飲みたいです★ケァベァ☆


AD