ともこちゃんのスケッチブック

日々のことを綴りながら
子育て・お料理
大好きのストライダー
などについて
楽しく書いていきます☆

ママライターやっています♪
「まちのことばや」
よろしくね☆


テーマ:
{FCC3B17E-3E58-48F2-883F-0118912F9B28:01}


きって…


{5C35B62E-55F5-47CD-A711-0C782B4D55F2:01}


まぜて


{12758941-FEF7-4704-A23A-6313F765E0BE:01}


まいて


{23AAAD48-3EEB-46D4-8AB3-7AB00022F303:01}


まきおわり


{B810C953-F92C-4A27-88D6-8BF18CA92BA3:01}


あげて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




11月22日(日)

ハリケーンもどこかえ消えてすっかり良いお天気♡
5時起きで朝市へ!
$5でバスで送り迎えしてくれるツアー的なものがあり
それを利用しましたよん





ちょっとしたアクセサリーを買ったり
焼き鳥つまんだり
ココナッツジュース飲んだり!
あっ朝食もここで済ませました

朝食は正直言って全くおいしくなかったーーー
けどそんなんも含めて旅の思い出となるのでござる
いちお記録として・・・
チャーハン・鶏粥・ラーメンなり
(見た目超うまそーーーだけどねっ)





ホテルへ戻り友達家族はお部屋でまったりということだったので
我が家はイケイケドンドンでタモンビーチへ♡

グアム来たからにはタモンビーチは行っとかんとっ!
前日ハリケーンが来たとは思えないくらい
透き通って綺麗な海♡
すばらしーーー♡
しかもナマコいっぱいだよって言ったヤツだれだーーー!
一匹もおらんやったぞーーー!
ハリケーンで飛んで行ったか?!




1日タモンビーチで遊ぶぞって人には
パラソル1日レンタルとかあります
あとはカヤックやボートにスワンまで
そんなん使いたい放題でいくらとかね!
私たちは次の予定が入っていたので
それらは借りず持参のレジャーシートでまったり♡

ホントはシーカヤックとかしたかったけどね!





1時間半くらい遊んだかな~
半分は海で泳ぎもう半分はお砂遊びってとこでしょうか
あっあとは撮影会ね!

ザ・グアムって写真も撮りたかったし!
せっかく三脚買ってったし!





なんだか楽しそうな写真(笑)
私伸び過ぎ(笑)

そうそう、家族みんな短パンだったので
日本に帰国してから足見たら丸焦げでした・・・
ちーーーん
油断禁物やでっ

朝市での食事が早かったのでおなかぺこぺこ
次はランチでーす





ここはハイアットリージェンシー内にある
「ラ・ミレンダ」です
この日は日曜日・・・ということで
いろんなホテルで「サンデーブランチ」
というものをやっています
シャンパンが飲み放題なのです♡♡♡
しかもビュッフェなので食べ放題!
大人$40
子ども6歳以下無料(有り難し!)

パパが絶対に「サンデーブランチ」に行きたいっっっ
と強く希望するもんだから
なら好きなところを選んでおくれと頼んだところ
ネットでの口コミや色んな方のブログを読みあさり
ここだ!と決めたのがこの「ラ・ミレンダ」でした

結果からいうと大大大正解~♪
めっちゃくちゃおいしかったよ~♡
シャンパン飲み放題最高だったよ~♡





この旅でまだ海鮮を食べてなかったので
ひとり海鮮祭りを開催しました(笑)
お刺身とかも新鮮でおいしかった~

もちろんBBQなどのお肉もあるし
豚の丸焼きとか骨付きリブロースとかもあったよ
大好きなチーズや生ハムやスモークサーモンもあった!

しかもここはスイーツもかなり充実してて♡
スイーツだけでも30種類以上あったと思う!
特にワッフルがうましやったぞ
それにキャラメリーゼされたチーズケーキなんかも
日本では食べられないアレンジで素敵でした

そうそうこの日は一緒にいたお友達夫婦の結婚記念日で
乾杯したあとささやかながら
ワインのプレゼントもさせていただきやした♡
おめでとうございますですね♡





続いてはなおさん念願の「ライドザダッグ」です
本当は前日予定だったけどハリケーンのため
この日に変更となったのです
そのため予定満載でふーふーいっとりますっ





「ライドザダッグ」は水陸両用のバス!
このバスで90分の島内観光です!
水陸両用なのでドライブとクルージングを
いっぺんに楽しめるって感じ!
子連れにはすごく良いと思う
いや子連れじゃなくても楽しいと思うぞ




街を走ってそれからだんだんと田舎の方を走って
港みたいなとこに着いたかと思えば
行くよ~ってな感じで海にざぶーーーん(笑)

運転もさせてもらえて
なおさんもきーちゃんも数分でしたがハンドル握って
キャプテン気分を味わいました





そうそうここでウミガメにも出会ったよ
けっこう近くを泳いでくれてね
顔を出してこっちを見てた
ってか絶対目が合った!!!

ウミガメとの出会いは運気が上がるらしい~
けどそんなことよりもウミガメに出会えただけで
十分嬉しくてありがたかったです♡

陸に上がったあとは島内の名所の観光もあって
グアムの歴史や文化にもちょっぴり触れることが出来ました





ホテルに戻って1時間半くらいホテルのプールで泳ぎました
小さいプールなんだけども子どもたちは楽しくて盛り上がってたなぁ。。。
楽しそうでなによりなにより♡

プールでひととおり泳いだあと
ちょうどサンセット見れる時間だね~ということで
タモンビーチへ♡
でもでも雲に隠れて夕日の沈むとこは見れなかったけど
すっごく綺麗な景色でした




そして最後の晩餐ですが
おなかが全く空かないぞーーー
サンデーブランチで食べ過ぎました(笑)

でもまだハンバーガーを食べていないよねって話になり
ホテルの前にある「T.G.Iフライデーズ」へ






「ウルティメイト・ジャックダニエル・バーガー」
$17
大量ポテト付き
それにしてもすごいネーミング!
かいじゅう出て来そう(笑)
これね写真で見るとそうでもないけども
分厚くて肉肉しいパテが2枚入ってて
長~いベーコンに極太オニオンリング(笑)
ザ・アメリカ~ンって感じで笑えました!

これぞまさにガイドブックに書いてあった
「反則」だろっていうデカさっ!





なおさんもキッズバーガーをもりもり食べてました
きーちゃんは旅の疲れがついに出たのかずっと泣いてた。。。
少しかわいそうになってきてテンション落ちる私。。。
でもすぐに元気になってポテトとオニグラスープを
たっぷり食されました、ホッ。

お店の人に記念をお願いしてみました
そういえばあんまり集合写真撮ってなっかたなーーー
そしてまさかの出来映えに。。。
ちーーーん!!!




ピンボケ極まりなし!!!
どんだけブレとんじゃーーー!!!
もう笑うしかないぜっ

家族4人旅も良いけど
お友達家族と行くのも楽しい♡
なんてったって子どもがすっごい楽しそう☆
そして食事も大勢の方が何倍も楽しい☆

この日の23時50分にホテルをチェックアウトして
帰国となります

子どもたちは抱っこで寝かせたまま
お迎えの車で空港へ行きました
帰りは機内泊で福岡国際空港へ着いたのは朝の9時頃
午前中には自宅に戻るっていう感じです

なんだかもったいない感じもしますが
この日は5日目だったので気分はおなかいっぱい状態!
十分満足な旅でした♡

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




11月21日(土)

この日はハリケーンの影響で1日雨予報。。。
本来なら「ライドザダッグ」といって
水陸両用バスで観光の予定だったけど
キャンセルとなってしましました
この時点で明日に振替可能か未定!

気を取り直して朝食へ♡
エッグベネディクトを食べに「クラッグドエッグ」へ
混んでて30分くらい待ったでしょうか
お腹空き過ぎてせっかくのエッグ写真が・・・

パンケーキおいしかった~けど私的には
「エッグスンシングス」の方が好みかな♡
メイプルシロップを好きなだけかけれるのは
この上ない幸せなり~~~♡






朝食後はお友達夫婦とは別行動でした
移動ですが私たちは「シレナカード」というのを
旅行会社からもらってて(現地受け取り)
それを見せればHISが運営するトロリー(バス)が
乗り放題なのです
でも現地でいくらか払えば乗り放題チケットを
購入することもできます
グアムの街を走るバスは
私たちが乗ったバスと
JTBが運営する赤と緑のトロリーが主のようです

お友達夫婦はKマートといって大型スーパーへお買い物!
我が家はひとまず「マイクロネシアモール」へ

「マイクロネシアモール」の写真が1枚もなかった・・・
ここは大型ショッピングモールのようなところです
唯一小さな屋内遊園地があるモールで
そこで少し遊びました

あとお土産をいくつか買って
まだまだ雨が止まないので
次は「グアムプレミアムアウトレット」へ
この移動もシレナのトロリーで!

補足ですが・・・
トロリーにはホテル回りとショッピングセンター回りがあります
これすごく便利で有り難いなって思いました





お買い物は子どもたちには退屈極まりないので(笑)
アイスでご機嫌取り♡
「グアムプレミアムアウトレット(略してGPO)」の中にある
「ヨーグルトランド」です

ヨールグトベースのアイスが15種類あって
イチゴとかのフルーツ系からチョコとかクッキー&クリーム
抹茶に紅芋などなど何でヨールグトと組み合わせる?的なものまで☆

そしてアイスを好きなだけカップに入れたら
そのあとはまた好きなだけトッピングOKなのです





好きなだけ入れたら計量してお支払いです
恐る恐る計量器に乗せたら案外お安くて$4くらい
私は料金が怖くて控えめにして$4だったのに
なおさんた~っぷり入れて$4ちょいだったので
あれ???って感じでした(笑)
もっと乗せまくれば良かった~




ラムネ味と綿あめ味が信じられない色のアイスだったな
怖っっっ!
自然の着色料ってことはないだろうけど
そうあることを祈るばかりです(笑)





子ども達がめっちゃ退屈してたので
買い物の旅はやめにしてタモン中心部へ
シレナカードを持ってたら無料で楽しめる
ボーネルンド満載施設へいきました♡
ここは「ザプラザ」ってとこにあります
靴下を持って行くのを忘れて(靴下必須です!)
子ども2人とパパの分の3足を$7で購入し
2時間くらい遊びました☆

ここで遊ばせてる間にシレナカウンターへ行き
明日振替予定の「ライドザダッグ」の確認や
これまた明日の「サンデーブランチ」の予約や
ちょっとしたお買い物など済ませました

この施設そうとう楽しかったようで
帰りたくないーーーと言ってな
でもグアムでする遊びではないということで夕飯へ





夕飯は予約必須の人気店「プロア」へ
ここは本当に人気で1時間くらい待ったかも!
看板料理の「ビックフェラートリオ」を食べました
トリオって名の通り牛・豚・鶏のBBQグリルが食べられます♡
かーなーりーうまうまやったー!
$17くらいです
2皿頼んで4人でシェアしましたよん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




11月20日(金)

昨夜は深夜に到着後
子ども達が興奮して起きちゃったので
朝はゆっくり寝かせることに。。。

一緒に行った家族は
早起きして「エッグスンシングズ」へ行った模様
凄いぜっ!

9時にシレナカウンターへ
ここで滞在中バギーとwi-fiをレンタルしました
バギーは無料!
wi-fiは$30です(日本で支払い済み)
でもねwi-fiは結局使わなかった~
使わなかったっていうか
ホテルも街もモールもお食事処も
どこでもどこかの電波を勝手に見つけてくれるのです
凄過ぎるぜ、iPhone♡





シレナカウンター後は負けじと我らも
「エッグスンシングス」へ
テイクアウトしてプールで食べる予定だったので
名物で定番のたっぷり生クリームは避け
ベーコン&目玉焼きにパンケーキという組み合わせにしました
(パンケーキか白ごはんかトーストかって選べるっぽい)
あとはサイコロ型に焼いたベイクドポテトを単品で購入!




ターザっていう有料のプールにて朝食♡
今日はここで1日満喫予定でーす
大人$40×2
なおさん$20
きーちゃん無料

私たちが泊まっている「グアムプラザホテル」と提携してて
$10割引で入場できます!




浅瀬で波打ち際のパラソルを陣取りました
オープンと同時に行って場所取り必須!
グアムの紫外線は日本の7倍だってよーーー

プールが楽し過ぎて6時間いたのだけどあっという間でした
(10時~16時)

流れるプールで何回流れたことか。。。笑
20回は軽く流れたなっ





ボディーボードってやつにも挑戦!
水しぶきで全然目を開けれず
外国人にケラケラ笑われました。。。
おっぱいポロリならなくて良かったぜい
6回ほどチャレンジしちゃいました~おもしろすぎた!

パパも数回チャレンジしましたが
さすがの運動神経!
すぐ乗りこなしておりました、尊敬!

それにしても。。。
きーちゃんプールで一睡もせずです!
すごーーーい
しかも帰る時もひとりでイヤイヤ言ってて(笑)
すごいパワーの持ち主です♡




夕飯は「デルモニコ」へ。
ここは熟成肉が食べれるレストランです
泊まっているホテルから歩いて15分くらいかなぁ

35オンス・・・約1キロ
ぎょぎょーーー
このお肉単品で$68でした
パパの両手くらいの大きさです
グラタン風のマッシュポテト付きね!
これを家族4人でシェアしましたよん




ものすっごくおいしかった!
お肉をこれでもかーーーってくらい食べました!
またグアムに行くならカムバックしたいっす

あっ焼き加減はミディアムがオススメかな♡




そのまま泊まってるホテルのプールサイドにあるBARへ
噂ではバーテンダーは日本人でパパと同じ岡山出身と聞いてたけど
実際は生粋のグアムの方でした(笑)

お部屋にあったウエルカムチケット(チャージひとり$3必要)で
みんなでわいわい飲んでたら
噂通り来ましたよハリケーンがっっっ!

実は、この日の深夜にハリケーンが通るとの予報で。。。
突然の豪雨と強風で飲んでるとろではなくなったので
カクテルを大量に飲み残し泣く泣く解散しました!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


2015年11月19日

夕方出発だったので、なおさんは午前中だけ幼稚園へ行かせ
お昼頃早退させました☆

旅行から帰って来たときに
お部屋が汚くてがっかりしないように
午前中はじっくりお掃除!

なおさんをお迎えに行き
自宅からタクシーで福岡国際空港へ


実は今回の旅行は
パパの元同僚のご家族と一緒の旅でした
なので子どもは子ども同士で遊び
大人は早速ビール(笑)

仁川国際空港(韓国で乗り換え)では
2時間半の待ち時間があったのですが
韓国グルメ(辛いラーメンやタコス)を堪能したり
外国人の子ども達と触れ合ったりなどなど
大人も子どもも退屈せず過ごせました☆

仁川国際空港からグアムは
子ども達は寝ている時間なのですんなり寝てくれ
大人はビールやワインで飲んだくれました
(私はボジョレ片手に「ビリギャル(映画)」鑑賞)


グアムへ着くと
子ども4人全員起きちゃって。。。
やっと着いた~とみんなで喜んで大賑わいでした(笑)

するとハリケーンが来ているとかで
外は大雨・・・
ちーーーん
私の超晴れ女パワーも力つきたか?

シャトルバスでホテルまで送ってもらい
大人だけお風呂に入って速攻寝ました!


image


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image



我が家は朝が大の苦手で。。。
だから夕方出発はとっても良かった!

なおさん幼稚園にもいけたし

お掃除もできたし!


それに仁川国際空港からグアムの時間帯は
いつも寝ている時間なので子どもらはもちろん寝ててくれたし♡

乗り換えハードだなって思うかもだけど
仁川国際空港で韓国グルメも堪能できたし
なかなか楽しかったですよ~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




4泊5日でグアムへ行って来ました!
すごーく楽しくて素敵な思い出いっぱい♡

そんな思い出ができたのも
めいちゃんママを始め(お名前出しちゃってごめんね!)
たくさんの子連れグアム旅ブログを書いてくれてた
方々のおかげです♡

ものすっごく参考になりました、感謝!
なのでこれから私たち家族と同じように
子連れでグアムへ行く方の少しでも役に立てるように
私たちの旅をレポートしたいと思います!

お時間のある時にでも読んでくれると嬉しでーす♡

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。