岡部友オフィシャルブログ「FEMALE FITNESS BIBLE」Powered by Ameba

岡部友オフィシャルブログ「FEMALE FITNESS BIBLE」Powered by Ameba


テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は39歳の会社員の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ

体型は細い方に入るのですが、お尻もなく魅力的な身体からはほど遠、く幼児体型だったから。
他でパーソナルトレーニングを受けていましたが筋肉がついていく実感がなく、体脂肪が減るだけでした。

ブログと雑誌でととちゃんのお尻をみて、こうなりたい!と思いカウンセリングを受けました。
カウンセリングはちょっと緊張してましたが、ととちゃんにあって、即コースを受けたいと迷わず決めました。

ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

毎回お尻だけがピンポイントで追い込まれます(笑)
どこに効いてるか、効かせるかを毎回確認し合いながら進めてくれるので、安心ですし、正しい動きができていると思えるので、自分からも追い込めるようになりました。
やらされているという感覚ではなく、自分でやってる!という感覚があり、精神的に鍛えられていく感じがあります。


お尻の上の方にほんとに筋肉がついていくので、とても面白いです。
瘦せるよりも筋肉をつける方が難しいと聞かされていましたが、自分の思っているよりは早く実感できました。

脂肪が落ちてしまうと女性らしいラインがくずれると、ととちゃんから何回もいわれ、標準体型からのボディメイクは筋肉をどこにつけるかだということを聞かされ、今までのトレー二ングとは全く違いました。

私のように、もともと細いタイプは脂肪を落とす事ではなく、筋肉をつけたいところにつけていくことで、体型が変わるのかと自分の身体をもって知る事ができました。

ようやく体脂肪を減らせばキレイになるという概念は捨てられました。



<食事管理>
私は瘦せる事が目的ではなかったのですが、以前別のところでのやり方で、体脂肪を落として筋肉をつけるということだけでキレイになると思い込んでいました。
なので、脂肪の少ないタンパクと野菜を中心に食べていましたが、脂肪や鉄分など女性に必要なものが、全く足りていなかったことや、調理の仕方や組み合わせなども教えて頂き、お通じや生理の悩みも一緒に改善しました。

自分の目標に合わせた的確なアドバイスが頂けて、満足しています。



ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

お尻に丸みがでて筋肉がホントについたことです!!
今ではお尻に手をあてて筋肉触ってしまいます!
他のところで期間限定のものを受けた事がありますが、結局食事制限で、体脂肪をおとすメニューで、筋肉が付いた感じはしなかったので、身体を作るってこういうことか!と実感できました!

ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

私の場合は、食べないといけないいけなかったので、料理が大変でしたが、今ではいい習慣がついたので、良かったと思っています。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

奇麗なのに男前!男だったら彼氏になってほしい♡
それに加え、私のなりたい理想の身体なので、そんな方が一緒にやってくれるとかなりやる気がでます。
一番凄いのが、ととちゃんのポジティブエネルギーです。
ととちゃんに会うと100%やる気が出ますよ。
私の人生でととちゃんに出会えてほんと良かった!

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

ずっとダイエットしていてずっと悩んでいる女性って多いと思いますが、実感できるトレーニングはこれだと確信しましたよ!
ととちゃんに会えば、身体作り、食事管理を超えて、考え方までポジティブにしてくれます。
女性が結果の出るトレー二ングをするなら絶対にトトジムです。



ーーーーーーーーーーーー

この方は、もともと細身の体型なので、脂肪燃焼ではなく、お尻作りでした。
唯一コントロールできるのが、どこに筋肉をつけるかです。
どこの脂肪を落とすかではありません。

それがうまく身体で伝えられて良かったです。

日本女性の大半が脂肪燃焼ではなく、筋肉をしっかりつけることで見た目が変わります。

「脂肪燃焼」のロゴが世の中にありすぎてそれだけが目標にされてしまいますが、女性はそれだけでは身体は作れません。

脂肪燃焼=キレイになるではありませんよ!

どこから落ちるか分からない脂肪燃焼を頑張るよりは、どこにつけるかしっかりコントロールできる筋肉作りが大切です。
いいね!(32)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は47歳の方


ドキドキ始めるきっかけドキドキ

ある日気がつくと、持っているスカートがことごとくキツくなっていて、それまで見て見

ぬふりをしてきたものの、このまま行くと中年太りまっしぐらなんじゃないか・・・と急に

不安を覚え、慌ててトレーニングジム探しを始めました。ジムを探すときの条件として、

女性のパーソナルトレーナーがいること、通いやすい場所にあること、美しく痩せること

が出来て、その後も体型を維持できること、という3点があったのですが、全て揃っている

のでは、と思えたのがトトジムでした。

ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

トレーニング中は、
「効かせたい部分にちゃんと効いているか」
「無用な箇所を痛めていないか」

など、きちんと確認しながら進めてくれるので、安心して続けることが出来ました。

時には重いおもりを扱うこともあるので、トレーニング中はもちろん真剣で、正直、キツ

~いと思う場面もありますが、何と言っても合間のおしゃべりがとっても楽しいのと、回

数を重ねるごとに体型が変化していくのがわかってきたので、より一層トレーニングに励

むことが出来ました。

<食事管理>
このプログラムを始める前にいちばん不安だったのが食事の管理でした。それまでは、日

々の忙しさにかまけて、自炊をサボる日が多くなっていたのですが、プログラム初日の座

学で、食事の管理が単なるサイズダウンのためだけでなく、毎日の生活を健康的に送る上

で、とても重要なことだと理解出来たので、今も続けることが出来ています。

また、プログラム中は、毎日のメールチェックでのととさんの懇切丁寧なアドバイスが本

当に励みになりました。心の何処かでコンビニのお弁当や買ってきたお惣菜が続く食生活

に罪悪感を覚えていたので、このプログラムを始めたことが悪い習慣を断ち切る良いきっ

かけ作りとなりました。

ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

大げさではなく、ライフスタイルが変わったと思います。プログラムを開始する前は、週

末になると疲れてしまって一歩も外へ出ないで過ごす日がありましたが、今では全てにお

いてアクティブに行動出来るようになり、部屋の片付けまで進むようになりました!

また、元々は着られなくなった洋服が着られるようになりたいという目的もあったのです

が、周りの人からも綺麗に痩せられたと褒めてもらえるので、自信がつき、更にオシャレ

を楽しめるようになりました。おかげで洋服代が嵩むようになったことが少し難点です。(笑)

ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

特になかったと思いますが、今思えば、トレーニングを開始した頃は、外食の予定が入る

たびに、折角の努力が無駄になってしまうのではないかと少し不安になっていました。で

もそんな時も、ととさんがばっちりアドバイスをしてくれたおかげで、外食日の前後で調

整することが出来るようになり、今では外食の予定を入れることも怖くなくなりました。


ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

スーパーポジティブ!常に明るくて前向き、とってもチャーミング、だけど、人の気持ちをちゃんとわかってくれる人です。

また、体の仕組みや、食事についてなど、何を聞いてもきちんと答えてくれるので、大変

な知識量だと思いますが、それでも常に学ぼうとする姿勢に頭が下がります。

トトジムでのととさんとの出会いは、私にとって最高の出来事だったと思っています。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

トレーニングを始めるのに遅すぎるということはありません!始めようと思ったときが始

め時だと思います。

そして、折角始めるなら、正しい知識を持ったトレーナーに、きちんと指導をしてもらい

たいと望む人には、トトジムは本当に信頼できるジムなので、心からおススメしたいと思

います!

ーーーーーーーーーーーー

この方は2ヶ月で5.5キロのサイズダウンに成功。
お腹周りは-8センチ
ヒップは-5センチ
太ももは-3.5センチ

そして終わった後(今7ヶ月になろうとしてます~)もずっとキープされています!
笑顔がステキでいつもオシャレなお洋服でこちらも元気をもらいます~!

ステキな方のトレーニングを一緒にできる私は幸せ者です~!
これからの身体変化もとっても楽しみです~!




いいね!(11)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

久しぶりの更新になってしまいました~!

今日はお客様の声をご紹介!

今日は32歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ

いろんなトレーニングをいろんなトレーナーさんとしてきました。
ダイエットというよりも、ととちゃんのボディメイクに興味があり、一度トトジムのカウンセリング&トレーニングを受けてみよう!と思いました。
ブログでのみなさんの感想を読んでどんなトレーニングなんだろうと興味津々でした。
カウンセリングでととちゃんのお尻をみてこうなりたい!!同じトレーニングをしてみたいと入会を決めました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

毎回のお尻トレーニングはほんとに凄いです!
でも前モモにはまったく筋肉痛はなく、お尻だけ筋肉痛になります。
今までどんなトレーニングをやっても前モモやハム(後ろモモ)ばかり使っていたので、お尻のみに効かせるトレニングはほんとに新鮮でした!

重りも回数もいつも違っていて回数で攻められたり、重さで攻められたりと毎回何が来るか楽しみになりました。

一ヶ月くらいでお尻の上の方がどんどんついていって今ではタイトスカートをはくのが快感で仕方ないです!もともとトレーニングは好きな方ですが、上手にやれば、こんなにかわるんだ!と満足感でいっぱいです。

一番コンプレックスだったところが一番好きな部位になるなんて思ってなかったです!

あとは、毎回笑わせてくれるととちゃんがサイコー(笑)

トレーニング後はいつもスッキリ爽快です。



<食事管理>
食事管理は、正しく食べるということなので、これは絶対食べないで~!ということではなく、cheat dayを決めたり、組み合わせを考えたり、量を変えたりと、ダメ!!って言われるのではなく、ちゃんと2ヶ月のコース修了後のことも考えたメニューなので、今でもそのまま続いています。

食事制限ではなく、ずっと自分で続けていける食事管理の方法を教えてもらったという感覚です。
ずっと頑張らない、常に8割確実に頑張れているほうが確実に変わっていくんだなと実感しました。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

お尻のボディメイクです。
本当に見た目が変わって嬉しい!
毎回のトレーニングも確実に効かせたいところに効かせるポイントを教えてくれるし、前モモの張りもなくなり下半身が本当に変わりました!!

今まで締まったなという感覚になることはあっても、つきたいところに筋肉がついたなと思えることは正直なかったので、鏡をみてニヒヒと笑ってしまいます。

食事に関しても外食がダメとかこれは食べちゃダメとかでなく調整の仕方を教えてもらえるので、終わったあとも安心して楽しんで食事ができます。
健康的な食事管理なので、家族ともシェアできるし、料理がうまくなったと褒められました!


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

100%で頑張って期間限定にダイエット、減量することしかしてなかったので、cheat dayをいれながら「8割頑張る」っというのが少し難しかったです。でも、ととちゃんからのアドバイスで緩め方を教えてもらえたので、徐々につかめるようになりました。今でも続けられているし、もう大丈夫という自分の中での安心感があります。



ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

人として大好きな人。
トレーナーとしても信頼できるし、栄養学、トレーニングの知識は凄い!
いつも勉強しているイメージがあります。
そしていつも元気だけど常に真剣。
どんなに疲れてても会うと間違いなく元気になれる人!!

疲れてるからトレーニングキツイかな~。。と思ってもととちゃんに会いたいから行くって思えちゃいます。


ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

色んなトレーニングをしてきましたが、お尻のトレーニングは今までのどのトレーニングよりも効きます!
もっと早く受けたかったと必ず思えるので迷っているなら絶対早く受けるべきですよ!

トレーニングは辛いけど、自分に必ず返ってくるので、楽しく長く続けていくならトトジムをお勧めします♡


------------------------------------------------

トレーニング経験者のこのお客様は効かせるのもとっても上手!
トレーニング経験者の方でも初心者の方でもトレーナーと一緒にやることでモチベーションだけでなくトレーニングの質が必ず上がります。

一人だと負けちゃうポイントや動かしているだけになってしまうポイント、慣れてしまうポイントなどを見極めながら、一セット一セット確実に攻めるトレーニングは私とお客さんの共同作業です。

トレーニングをライフスタイルにいれることって一人だと難しいですが、トレーニングの質を上げるべくコミュニケーションを取りながら、そしてそこから生まれる信頼関係がとっても大切なものだと思っています!



いいね!(14)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は49歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ

長年、自己流ダイエットでしたが、2年前にパーソナルトレーニングをウケて、3ヶ月で12キロの減量に成功しました。が、束の間、終了と同時にあっという間にリバウンドしてしまい、我慢していた食事も一気に過食状態で、身体には力は湧いてこないし、気持ちも落ち込んでいました。
でも諦めきれず、今度こそリバウンドしない、ダイエットがしたい!!と思い、ネットでトトジムを見つけ、ブブログ等を見て、「ここなら大丈夫かも!?」と思い、昨年からトトジムでのトレーニングを始めました。

途中、家の事情で中断しましたが、また再開しました。

ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
ととちゃんは個々にあったメニューを組んでくれているのでしょう。キツくないトレーニングなどもちろんないのですが、終わった時の爽快感、また次のトレーニング日が楽しみ!な気持ちになります。
以前通ったジムは毎回同じメニューで重さも超キツく、次のトレーニングが嫌だな!と思う様になっていました。トトジムでは毎回ヒップトレーニングはやるので、お尻はいつも筋肉痛状態です(笑)
が確実に成果が現れています。
それにトレーニングの楽しみはなんといっても筋トレ?ではなく(笑)ととちゃんと会いトトパワーをもらえることです。



<食事管理>
私の場合、砂糖依存症なところがあり、そこを改善していき、健康的でヘルシーな食習慣を身につけたくアドバイスしてもらっています。ととちゃんはダイエット目的だけの提案ではなく、心と身体の調和をとりながら、健康的ヘルシー食の提案をしてくれます。
長年かけて身につけてしまった悪い食習慣を変えていくには焦らず楽しみながら、オフ日を入れながら続けていこう!というスタイルでやってくれていて、短期ダイエットで何度もリバウンドしてしまった私にはこのやり方で現在も訓練中です。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ
私は食事がなかなかスムーズに出来ないので、まだまだ理想までには時間がかかりそうですが、「ダイエット→頑張る→リバウンド」という自分の中でトラウマになってしまった気持ちが少しずつとけていっているし、とにかく色々前向きに考えられるし、楽しいトレーニング&食事を続けられています。
体調面でも更年期等諸症状が改善してきて、家にこもりがちだったのでが、活動する気になれてきているところが嬉しいです。

ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

トレーニングは好きな方なので、(家ではなかなかやりませんが、、笑)何も問題なく毎回楽しく続けています。食事の改善には悪戦苦闘しています。家にいる時間が多いので、ついつい甘いものをやめられなかったり、時にはたくさん食べてしまったり。。。。でもいつもその度に、ととちゃんが励ましてくれるので、自己嫌悪になってもまた切り替えて前向きになれます。
いずれ自分で食事コントロールできるようになるのが、目標です。


ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

とにかく、容姿、性格etc...ステキな女性!そして人として、トレーナーとして、とても信頼できる人!トレーナーとしての知識も豊富で、何を聞いても真剣に惜しみなくしっかりと答えてくれます。
何より心の部分をとても大切に考えてくれる人です。
年の差はありますが、私、大好きな人です。ととちゃんに出会えた事は何よりも大きな財産です。


ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

色々なダイエット法や食事制限などの情報が氾濫していますが、これからのダイエット、ボディメイクは健康的にライフスタイルに取込める習慣(食事、運動)やマインドが大事など思います。
トトジムはそれを楽しく訓練してくれる場所だと思います。
ととちゃんに出会えた人はラッキーですよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食事メールの中で段々元気になっていかれるのがとても嬉しいです!
またトレーニングも一生懸命に100%出し切って頂けるので、ヒップラインがどんどん変わって、今ではお尻プリプリです!

きれいなお尻ラインを隠すお洋服なので早くラインの出る洋服にならないかなーと待っているところです(笑)

家族と暮らしていると誘惑はいっぱいあるもの。そんな中、発酵食品にお肉を漬けたり、甘酒フルーツや身体に良いものをしっかり習慣化されています!
頑張り過ぎてしまわないように、食事メールで話し合いながら進めていますよ!

楽しんでトレーニング、食事管理を行えているところがもう既に大成功!
これを続けていくことで、外見にも、健康にもそしてマインドもヘルシーになっていきます。



アンケートありがとうございます。




いいね!(25)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は31歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ
糖質制限の本を読んで、自己流でマイナス8キロほど瘦せたのですが、糖質さえ摂らなければ何を食べても、どれだけ食べても大丈夫!と突っ走ったおかげで見事にリバウンド。。。しかもそんな時にウェディングの写真を摂る事になり、ワラにもすがるような思いでトトジムの門をたたきました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
無類の運動ぎらいなので、どんなトレーニングをするのか、最初はドキドキでした。実際、今でもキライなトレーニングはあるのですが(笑)「上手!上手!」「その調子!」と、友さんが絶妙なタイミングで褒めてくれるので、どんどんやる気がでてきます。トレーニング後、必ずやってくる(しかも狙った所に!)筋肉痛がたまりません。


<食事管理>
元々大食いなので、適正量が分かりづらく、そのあたりは苦労しました。「もうお腹いっぱい~、食べられない~」ってほんのちょっとの量で満腹になってしまう子いますよね?そういう子になったつもりで食べるんだよ!と最初のころに言われた言葉を思い出して実践してましたが、それでも慣れてくると、量がじょじょに増えてしまいがちに。そんなとき、「量が増えて来ているので気をつけて!」とすぐにメールで軌道修正してもらえたのは助かりました。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

自己流で糖質制限していた頃には落ちなかった下半身がスッキリして、会社の制服のスカートがゆるゆるに!今まで選べなかったような洋服も着られる様になったので、ついつい買い物とカードの請求額が増えたのは嬉しい誤算でした(笑)
あと腸内環境がものすごく良くなりました!糖質制限というとタンパク質ならどれだけ食べてもOKというイメージですが、なるべく胃腸に負担をかけないようにタンパク質を甘酒や醤に漬けることを教えてもらい、初めて知りました。

ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ
食事の適正量を把握するのは難しかった。。。というより今でも油断すると増えがちになるので、過去のトモさんとのやりとりメールを見て気を引き締めたりしてます。難しかったのはそれくらいかな?多分、そのときそのときで多少難しいと思ったことはあるかもしれませんが、友さんの明るさと的確なアドバイスで乗り越えてこれたんだと思います。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

「顔ちっせー!身体ほっそ!!」というのが第一印象でした。おまけに美人で明るくて家族想いで、天は二物を与えずなんていうのは真っ赤な嘘だなと確信しました(笑)
でも逆にそんな人だからこそ「私もこうなりたい!」って強く思える人。会うだけでテンションが上がるので、私がトトジムに通っているのはトレーニングに通っているというより、友さんに会いに行くためといっても過言ではないかも!


ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ


正直、気軽に始められる金額ではないと思います。私も清水の舞台から飛び降りる覚悟でお願いしました。でも、友さんから教えてもらえる食事や運動の情報量、毎日の食事管理メールやメンタル面のサポート、そして何より「また会いたい!こうなりたい!」って思える友さんの魅力!お願いして良かったと、過去の自分に「Good job!」と言ってあげたいです。
「変わりたい」と思った時が大きなチャンスだと思うので、とりあえず、行動に移してみる事をお勧めします。
きっとその選択をした過去の自分に「Good job!!」って言いたくなると思いますよ!

ーーーーーーーーーーーーーー

このアンケートからも分かる様にとっても面白く、明るい方!でもトレーニングが始まるといつも真剣!
Tバックの話から、つっこみたい日常生活や珍事件やらいろんなネタでこちらを笑わせてくれます!

どんどん身体が変わりどんどんキラキラしていくのが分かりほ~んとに見ていてステキだなと思っていました。緩めのジャージから最後はアディダスステラを着こなす身体に大変身!
ピタッとするフィットネス着を着たい!と思える身体に変身できるってとってもテンションあがりますよね!

しっかりとオフ日も取り入れ息抜きしつつ、自炊と食生活の見直し、そしてしっかりと追い込めるトレーニングで大変身された一人!!

これなら続けられる、続けたいと思って頂き、期間限定にしないダイエットができているのがステキ!
私は食事メールで食事をチェックしているだけですが、スーパーにいって、食材を買って、料理して、写真とって。。。と、いろーんな努力と時間を使って頑張って来たからの結果です。

メールチェックの裏にはその方の努力と自制心をやしなうための忍耐力、、、いろんなものが含まれています。

よく一日に何人ものメールチェック大変だね!と言われますが、みなさんが毎日休まず送ってくれる事の方が凄いことです。食べたものの写真にはその方の時間と労力いろんなものがつまってるんですよ~!
また食事メールのときに、体調の事、今日あった事や心の声も聞かせてくれて、信頼関係がないと、絶対に成り立たないことだと思っています。
なので、大変なんて思ったことはなく、そんなたくさんの信頼関係が築けて幸せ~と思っています。


脱線しましたが、自分で手に入れる身体は自信になります!


身体作りは生活の表れです。


楽しみながら生活に入れられること始めませんか?


アンケートご協力ありがとうございました~♡










いいね!(16)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は30歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ
自己流のダイエットでは瘦せたり、太ったりのリバウンドを繰り返していたので、一度プロの方の手を借りて、食事、運動の両方の面から生活を見直したいと思っていました。偶然に手にして雑誌ウーマンズシェイプにととちゃんが出ていて、トトちゃんのブログも読ませて頂くうちに、一生使える体を作るという考え方に非常に興味をもちました。そして自分でも実際に体験したいという想いからっとジムの入会を決めました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
トトジムに通う前から加圧トレーニングを二年半程続けていたので、トレーニングすることに慣れていたつもりでしたが、、トトジムでのトレーニングはこれまでとは全く違うものでした。
効かせたい部分に絞った効率の良いトレーニングメニューを考えてくれますし、ウェイトトレーニングの筋肉のつき方は加圧では得られなかったものでした。
トレーニングは毎回決して生易しいものではありませんが、合間の楽しいととトークのおかげで「辛い!でももう少し頑張ろう!」という気持ちになれます。追い込んだトレーニングをしたい方にもととトレーニングはオススメです。

<食事管理>
今まで好き勝手な食生活をしていた分、食事メニュー、方法に慣れるまでは正直キツかったです。でも体は頑張ったら頑張った分だけ応えてくれるものです。日に日に体の変化が感じられ、気づけば楽しみながら食事管理を行っている自分がいました。食べて良いもの、食べてはいけないものという風に線引きするのではなく、調理方法、摂取するタイミング、量を考えて食べれば良いのだと分かり、食事メニューの幅も広がりました。今でも毎日の食事、添削メールのやり取りが日課となっています。

ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

①からだのライン(特にお尻と太もも)がキレイになったこと。お尻は丸く、長年の悩みだった太もものハリもとれました!
②腸内環境がよくなったこと
③「一生使える体をつくる」ための食事メニュー、方法をいから学べたこと
④ととちゃんという信頼できるトレーナーに出会えたこと
④が一番の収穫かもしれません!!


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ
やはり食生活の改善が一番難しかったです。でも努力すればする程体は応えてくれるということがよく分かったので、少し苦労はしましたが、まだ若いうちにお勉強して実践できて本当に良かったと思います。


ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

いつもはち切れんばかりの笑顔で私を迎えてくれる、優しい人。セッション中でも食事添削メールの中でも、私の心の機微を感じ取り、それにあったアドバイスをくれたり、時には励ましてくれたりもします。
人見知りな私がプライベートな事もを話したくなる。親しみやすさも持ち合わせています。
そして雑誌等で見るよりも実物の方が更にキラキラ輝いています。
こうなりたい!と思わせてくれる見本のような人ですね。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

パーソナルトレーニングを受けた事がない方は是非受けて頂きたいです。その人に合った運動、食事の両方からアプローチするので、変化が早いし、瘦せるだけではないボディメイクに特化したコースなので体のラインが驚く程変わります。コース受講中にくじけそうになった時でも大丈夫です。ととちゃんという素晴しいトレーナーがいつもあなたを見守ってくれています。一人では辛い事でも乗り切れます。このコースを終了したとき、何とも言えない達成感が待っていると思います。一人で悩んでいるよりまずトトジムの門をたたいてみてください。身体が出来てくると心にも余裕が生まれます。一緒に頑張りましょう!



ーーーーーーーーーーーー

このお客様は、結婚式を控えていましたが、そのモチベーションとは違う「自分のライフスタイルをより充実させる」ところを目標にされていました。期間限定になりがちな大きなイベントは頑張り過ぎて、燃え尽き症候群になりがちですが、トレーニングも食事も結婚式のためではなく、自分のために頑張れているので、しっかりと自分のものにされています!

お尻のモモ尻度はかなり上がって、タイトスカートが凄く似合う形になりました!
これからのボディメイクも楽しみです!


アンケートご協力ありがとうございました~♡
いいね!(13)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は38歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ
禁煙で太ってしまったから。
生活習慣を根本的に変えるにはマンツーマンの指導しかないと思い、定期的に筋トレの指導、毎日の食事管理をしてもらえる岡部さんにお願いしました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
元々、スポーツジムで筋トレの経験があり、ジムでのパーソナルトレーナーに習ったこともあるのですが、岡部さんのご指導は最も筋肉に効くと思います。個人のレベルと成長に合わせてくれるし、筋肉をつけたい箇所にはしっかりついてくるし、逆にモリモリつけたくない箇所にはつきませんでした。 

<食事管理>
はじめの3週間くらいは大変でしたが、本当に毎日メールで指導して頂けるのでめげそうになったり、めげたりしても大丈夫です。
トレーニング前の間食、トレーニング後の食事、翌日の食事内容まで細かく最適な食事内容を教えてもらえます。食べ物についてたくさん学べましたが、自分で判断するのが難しい食事量を指摘してもらえたことがとても良かったです。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

体重、体脂肪が落ちて姿勢が良くなりましたが、何事にもやればできるんだという前向きな思考になりました。食事と運動で健康な体になり、心も健康になったのかも!


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

特にありません。
トレーニング前は「ちゃんと筋トレできるかな、大変かな。。。」と不安になることも始めのうちはありましたが、岡部さんを信じてトレーニングすれば何も難しいことはありません。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

スーパーウーマンという印象。
ボディメーカーとしてもちろんご本人も可愛らしいお顔と美しい体型なので、自分もこうなりたいという気にさせられます。
いつも明るく元気でたくさんパワーをもらえます。年下なのに何でも相談にのってくれる頼れる方です!

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

なりたい自分になろう!!と決めたら迷わず岡部さんに会って下さい。
全力でサポートしてくれます!

ーーーーーーーーーーーー

このお客様は、元々トレーニング経験がある方なので、最初から筋肉に効かせられて変化が早かったです!!
最近一般的なジムに通いながら、パーソナルだけトトジムに来てくれている方も多いんです。

ジムでの運動量を増やしつつのトトジムワークアウトは新しいやり方ですね!



アンケートご協力ありがとうございました~♡
いいね!(11)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOデス。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は27歳、

ドキドキ始めるきっかけドキドキ

結婚式が間近に控えているため、長年綺麗な体になりたいと思っていたため、旦那さんのお母さんが病気にかかり体重が減ることを気にされていて、家族で再開した時にお母さんだけじゃなくて私も体重減していたら、話題もお母さんだけにならないし、少しでもお母さんの気持ちを理解したかったため。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

最高に満足しています。夢は叶うを自分自身で体感できた。それを今後色んなところで実証していける確信が持てた。

<食事管理>
食事管理 一旦、食費のことは今は無視して、友さんからオススメの物をその通り摂取しようと思った。そしたら間違いない結果となった。これまでの自分の食生活はこれからはもう考えられない。まずは言われたことをやってみる!



ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

体に必要、大切な栄養を調べるきっかけとなった。将来子どもを育てる上でも絶対無駄にならないし、自分の家族にも伝えて行く上でいまやっておいてよかったと思った結構食べ物や栄養の事って色んな人とのコミュニケーションの一つの話題にもなる。物知り~って言われて鼻高々なことも!笑

友さんのお陰の何物でもない!!


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

メンタルのコントロール。本当に難しかった。でも食べ過ぎた~とか思って、いっとき凹んでたら次の日の友さんのメールで、昨日のはリセット!また今日からいつもの食事に戻したら大丈夫!!っていう返信には本当に救われました。このボディメイクには本当に色んな想いをかけていた分、うまくいかなかった時の恐怖がすごくありました。けど、いい意味で、一日一日は点で、今は過去からの点が繋がって線になってるっていう話を聞いて、一度の失敗や暴食でへこたれることなかれ!と思えるようになりました。そういうアドバイスを友さんから書かれるのは絶対的に全てを正直に今感じていること、食事やトレーニングに対して感じたり思ったりしてることを素直に赤裸々にメールで書いた方がいいと思います。辛い~でも、これならいけそう~!などでも。そのニュアンスを友さんが拾ってくれるから本当に安心して任せられました。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

監督。私の人生でなくてはならないとこの短期間で本気で思えた人。友さんありがとう~!!!ございます。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

私は友さんにボディメイクをお願いしようと思ったのは、自分の性格にあっている人間性というか、ブログを見て今までダイエットに感して自分が思っていたことや体の仕組みにおいて、自分の数少ない知識の中でもやっぱりそうだよね!と思える事柄が幾つも合致していた為、この方からだったら自分が納得して続けていけそうな感じがしたからです。

何よりもまず初めに自分の事を自分がよく知ってあげることが大事だと思ってます。トレーニング、食事管理は正直、本当につらいです。自分との闘いです。けど本当に自分の人生を素敵なものにしたいと大切な人を守りたいって本気で思ったら友さんに支えられながら頑張れました。

私はボディメイクが自分にとっての幸せになるための一つのツールでした。全員に当てはまる事では無いかもしれないけど、友さんがやられているボディメイクって、単にダイエットじゃなく健康な身体を手に入れる事も目的としていて、それって自分の事を大事にしてあげる事に繋がってると思うんですそしたら自然と自分だけじゃなく自分の周りにいる人も大切に出来るようになっていました。

自分だけじゃなくてみんなが幸せになったら本当にHAPPYって思えるようになりました。
___次は私が誰かにHAPPYなお手伝いをする番なので毎日笑顔で沢山噛んで沢山食べて(食べるものはしっかり選んで)エネルギッシュに未来の為に動き回ろうと思ってます!!ヒトの可能性は無限大と思っています。
ーーーーーーーーーーーー

このお客様は、食事管理もただの我慢ではなく、自分や周りの方を大切に思うから続けるというスタンスでした。監督??というか部活の先輩と後輩??のような仲でこなしていきました。


体重を減らす事や体を変えることを一番の目標にせずに、しっかりとした知識をつける、自分を大切にしていくというところを目標にやっていき、気づいたら体が変わっていた!自信の持てるからだに変わっていた!という結果がついてきました。

瘦せる事、○○kgになる!という目標はどんなに強くもっても、食事への意識を変えなければ、我慢になってしまいます。

それを変えられるプログラムというところを最初に納得して頂いて始めていきました。

最初と最後で写真を摂るのですが、最初の写真では想像できないくらいのキラキラオーラを最後の写真で見せてくれました。
洋服もサーモンピンクデニムに髪もアップスタイルで笑顔いっぱいピース付きで本当にキラキラ女性に大変身!私もこんな大変身ほんとうに嬉しかったです。



アンケートご協力ありがとうございました~♡
いいね!(15)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

今日はお客様の声をご紹介!

今回の去年の7月よりトトジムトレーニングを始めた方です!


ドキドキ始めるきっかけドキドキ

数年前にダイエットを開始し、数年間は維持できたものの年齢を重ねるごとに体重の増加、体型の変化が感じられ、あれこれとダイエットに取り組んできたものの、どれもイマイチの効果。おそらくホルモンバランスの変化もあったからなのでしょうが、なかなか効果が出にくい体になっていたので、何とか変えたいと思い、すがるような思いでトトジムの扉を開きました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

トレーニングはその日の体調や、前回のトレーニング内容を加味してととちゃんが変化を付けてくれるので飽きずに続けられます!少し慣れてきたかなぁと思ったころを狙ったかのように、きついトレーニングを加えたり、重さが加えられたりということもあるので油断ならないのですが、これを続けることによって明らかに体の変化も実感。

特に重点的にトレーニングするヒップラインは劇的に変わる気がします。何よりも嬉しいのは、女性らしくきれいにボディメイクするということに徹底しているととちゃん。

気づいたら前モモが盛り上がっていて・・・とか、変なところに筋肉がついてしまったなんてこともなく、女性らしいラインを作っていく事ができると思います。


<食事管理>
食事報告のメールは毎朝の通勤途中に送信していました。確かに、ととちゃんに報告しなきゃと思うと食べる前に少し考えたり、気を付けたりできるのでこの食事報告メールは大事です。また、ととちゃんから返ってくるアドバイスがかなり的確なので、翌日の食事に即取り入れることができました。

ととちゃんには私の日常生活覗かれてるのか!?って思うくらい
「そろそろ甘いもの食べたくなってくる時間ですね~、気を付けてください」なんてメールが来るとドキッとすることも多々ありましたね。
でも、こうやって何かあれば励ましてくれ、気を引き締めてくれるととちゃんメールのお陰で随分と食生活を見直すことができたと思います。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

なによりも体のラインの変化を感じることができました。目標体重には正直まだ達していませんが(後数キロ)、それよりもきれいにラインを作り、長く付き合っていけるダイエットに出会えたことがとても嬉しいです。満足していることは、ダイエットを苦しいと思わなくなったこと、期間限定のイベントとしてではなく自分のライフスタイルの一部として取り入れることができたことですね。


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

ん~、特に思い当たることはなかったですが、旅行中や外食時の食事管理ですね。特に、最初はあまりにも食事のことを考えてばかりいたため、かなり食べたいという欲求が逆に強く出たような気がします。ただ、体重や体型に変化がみられると、これはすぐに解消しましたが。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

ポジティブとにかくポジティブ!とても良いパワーを持っている人で、一生懸命にトレーニングに取り組んでくれる人。その熱意が食事のアドバイスやトレーニング時にひしひしと伝わってきます。

いつもちゃんと相手の目標や性格?を考慮して施術してくれているなぁと感じます。
一生懸命なトレーナーには一生懸命に応えねば!と、こちらも俄然頑張れます。良いことがあれば一緒に自分の事のように喜んでくれ、必要と思われるときにはちゃんと指摘してくれる人。ポジティブで明るく華やかでありつつも何事にも真剣に取り組むとても素敵な女性です。
こんな女性と一緒にトレーニングをする時間は私にもとても良い影響を与えてくれていると毎回感じます。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

ダイエットやボディメイクをしようと思ったとき、人それぞれに合うトレーニングやリズム、環境があるかと思います。どこの扉を叩いても、ダイエットするのは自分、食事に気を付けるのも自分には変わらないので、ちょっと孤独感も付きまとうものですが、まずは80日間、他のダイエット法やトレーニングの事は考えずに、ととちゃんの言うとおりに試してみてください。結果は必ず出ます。80日後、期待以上の何かが身についているはずです。ととちゃんパワーをもらいにトトジムの扉を叩いてみましょう~。
ーーーーーーーーーーーー

このお客様はもともとクビレのラインがとてもキレイだったのですが、ウエストからヒップラインに更に磨きがかかり、今はタイトスカートをはきこなしています!(とってもかっこいいです!)

いつも爆笑トレーニングですが、キツイトレーニングも笑顔でこなしてくれます!

次の方とすれ違うときも元気なオーラとエネルギーをトトジムに残していってくれます。



アンケートご協力ありがとうございました~♡
いいね!(4)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさん、こんにちは。

今日もお客様の声をご紹介!

今回のお客様は始めてもうすぐ6ヶ月の32歳の方です。


この方は、サイズダウンと下半身t上半身のバランスを整えることが目標でした。
大変身され、体重で言うと12キロ減に成功され、体脂肪も8%減!!
ウエスト-14センチ、ヒップ-12センチ、そしてモモは-11センチにサイズダウンされ、モデル体型に大変身。
上半身だけでなく下半身もしっかりとサイズダウンできてバランスが整いました。

166センチの長身なので、今では完全にモデル体型です☆


ドキドキ始めるきっかけドキドキ

高校で留学した頃に10きろ太り、日本に帰国後も10キロ減ったり、増えたりを繰り返してしまい、元々筋肉もなくて、運動もして食事制限ができるプログラムを見つけたから決心しました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
最初の頃は週2回のトレーニングがキツかった(笑)ですが、常にこちらの状態をみてくれて、辛い時は辛いともっと正直になっていいんだという感じをととちゃんが与えてくれるので、飽きっぽい私でも続けられました。優しいし、トレーニングの楽しさ、重要性も学び、今では行くのがやみつきです。


<食事管理>
sugarを制限されるので大丈夫かと始める前は不安だったけど、それ以上にカラダが快調になったから何の苦もなく続けられました。毎日メールを送るシステムも多いに助けになりました。
今では自分でmanageできるよう頑張ってます。
元々炭水化物より、肉はだったのと、空腹をさけるっていう方法が私にはぴったりでした。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ
単に瘦せただけではなく、長年の悩みだった下半身が細くなった事が本当に大満足でした。
いろいろとアドバイスをしてもらって色んな方法の中から自分にあったものを知る事ができました。
また、前はエステで瘦せたけど、今回はちゃんと筋トレをして瘦せたので、見た目が引き締まったのも嬉しかったです。


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

食事制限は最初の1~2週間はどのくらいの量をどれを食べたらいいのか考えましたが、すぐになれました。あまり難しいと思う事がなかったのも魅力。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

外見はもちろんだけど、内面もキレイで輝いている人。テキパキしてるし、気さくだし、自分も他人も愛で包んでいます。その外と内の美しさで即ここでのトレーニングを決めました。
話も面白いし、とにかく楽しい!!

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

色々始めるにあたっての覚悟は必要と思いがちですが、トトジムならやれば必ず成功します!外見だけじゃなく内面も良くなるし、何より自分の生活として一生身につけられるのが良いです。
カラダも心も元気になりますよ!
そして人生がより楽しく充実します♡
ーーーーーーーーーーーー



アンケートご協力ありがとうございました~♡
いいね!(5)
ボディメイクのスペシャリストTOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み