みなさん、こんにちは。

 

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

 

引き続き追っています40kg減を成功させて更に変化を続けるSpice up Fitnessメンバーさん🎶

(前回の記事はこちらから)

 

今回はお尻ネタではなく、腹筋。

なんとお尻変化や大幅減量だけでなく、お腹も割れだしました!

image

すごすぎる〜!

 

基本的に、お腹のトレーニングてやるかやらないかでいうとやります。

でもそれって6パックになるためにやってるわけではなく、ヒップスラストや他の種目でコアを使えるってとっても大事なんです。

 

身体作りにおいて日常生活でお尻だけを使うこともなければ、お腹だけを使うこともない。日常生活、人間の動きは総合して使われているんです。

 

だからやっぱり人間の本来の機能を強化できるトレーニングも必要ですよね。

部位トレも大事だけど、使える筋肉でいることの方がもっと大事。

 

お腹が綺麗に割れる割れないは食事管理にもよります。

食事管理といってもささみとブロッコリーじゃないですよ。

 

Spice up Fitnessでの食事指導は何たべちゃダメってことはしないです。

続けられることかどうかを考えてメニューを考えています。

 

このメンバーさんもケーキ食べる日もあれば、うな丼の日もある。ただ徹底して決めてる時はちゃんと頑張れる!そのメリハリが大事。

逆にいうとそれができればリバウンドはしないです。

 

お腹が割れるかどうかは消費と摂取の差。

要は消費と摂取において消費の方が大きくなれる日が多いかってこと。

アスリートはお腹割るために練習してませんよ。

 

割れちゃうんです。

それは運動量が多いから、何食べるかなんて気にしてないアスリートもたくさん。

なのにお腹割れてるんです。

これは消費のほうが多くなっちゃうんですよ、練習多すぎて。

 

運動量がそこまでおおくできない人は、摂取をコントロールしないといけないってわけ。運動が毎日毎日ない限り、食べるものコントロールしたほうが現実的よw

 

とはいうものの、機能的に使える筋肉をつけていくためには食事だけでなく、目的ありきのお腹トレーニングもいれていくといいですよ〜!

 

 

お腹がひきしまって、お尻がまるく上がるトレーニング。

徹底して守ることは女性らしいラインを崩さないということ。

ドレスの試着が楽くなり、なんでも着こなすことを目標にしてたら、機能的にもアップしていた!!ってのが理想。

機能的にアップしようと思っていたら、女性らしいラインになっていったってのでもいい!

 

順番はどっちが先でもいいのだが。。。

目的ありきのトレーニングでスマートに鍛えることで、いいことばっかりおきますね!

 

 

この方は今こんなドレスが着こなせるように!!(一番右です!!)

image

数ヶ月前一番右のワンピの体型から徐々に攻めて攻めまくり(笑)今や一番右のドレスが似合う身体に。。!!!

 

格闘技もこなし、戦える女に生まれ変わっていますw

女性らしさも失わないでいろいろなことにチャレンジできる心がとてもかっこいい!