みなさん、こんにちは。
ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

以前Kombucha teaについて書いたかもしれません。

2、30年前に日本でも流行った??と、うちのママが言っていましたが、今アメリカの健康を気にする人たちが飲んでいるいう、Kombucha!!

発音だけでいくと、昆布茶。。。???

となりますが、昆布と何ら関係なく、紅茶キノコ!
140320_164752.jpg
美味しいものではない。。。と思うのですが、大ボトル買ってしまいした。。。

アメリカでも発酵ブーム。日本の醤には勝てないと思いますが。。。飲んでみる価値ありです。


140320_164821.jpg

こちらはイチゴ味のコンブチャ。

ブルーベリーやマンゴー味など、飲みやすくなっているのか飲みにくくなったのか分からない。。。

腸内環境よくなるかな!?