暑い毎日が続いていま~す


けど、集中豪雨で大変な地域もあって


お天気が変です


なんか地球が怒っているみたいかお


kちゃんが元気な頃よく「海がおかしいでぇ、今取れるはずじゃない魚が揚がってくる」


ってよく言ってた事思いだしちゃった




ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ



今年のお盆は長男が10日から今日まで帰省していて


kちゃんは最初はニコニコだったけど


2・3日すると


なんでいつもいない長男がいるのか認識できなくて


長男の所へ行って


主人・・・・・おっととおー。ぼぼぼー


長男・・・・・ショック! 母ちゃん、父ちゃんの事、わからん


私・・・・・kちゃん、どうしたん?○○(長男の名前)じゃがぁ


主人・・・・・うん・うん。。。ぼぼぼーむっ


私・・・・・○○は盆休みで帰ってきとんじゃがぁ


主人・・・・・ビクーッ ううううんん


私・・・・・わかったー


主人・・・・・うん・うんんん


やっと理解したkちゃんでも長男はちょっとガーン


日頃、いないからしかたないんだけど


私、半年に一度しか会えない息子の認識ができただけでOKなんだけど


同居の二男とは違う接し方なので


あ~一緒にいるってこういう事なんだぁって思ったんだけど・・・・


でも長男とは毎日ビールで乾杯する時はにひひ ニコニコのkちゃんです





線香花火     線香花火     線香花火     線香花火



お墓参りには行けないkちゃん


私と長男がお墓参りに行って


kちゃんは本家へお線香をあげましに行きました


今年もちゃんと歩くいて


去年との進歩は自分で目的地(本家)まで行けたこと


たった10分(kちゃんの足で)の直線距離ですが


迷う事なくいかれてんです音譜




この、病気の障がいって奥、深いって実感


日々、毎日の進化はなかなかだけど


一年前と比べるとわかる事って多い




やっぱ、根気が大事だぁ


焦りは禁物


気長が一番がんばる がんばる  がんばる








にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村