交野アカデミー参加☆

テーマ:

交野のアカデミーに行ってきましたドキドキ


なんと!!今回もお一人様ドキドキ(´0ノ`*)

-ついてましたラブラブ


お天気悪い日がねらい目ですラブラブ


タイに行く前は悲惨!惨め!に尽きる!!だったんですが、、、


大東さんや、岡本コーチ、長澤さん(現地のプロ)、福井さん


他参加者のみなさんのおかげで少しずつましになり。。。


アプローチ・バンカーは現地のプロにも褒めていただける位よかったんですドキドキ(うふべーっだ!


ドライバーやショットでちょろちょろしまくりましたが、


アプローチだとミラクル的にばんばん乗せれて、、、

(MOMOレベルでですがあせる


上達?復活の兆し?の手応えを感じ帰国しました!ラブラブ!


せっかくの貴重な合宿を受けたんですが、


帰国後、ばたばたしてたのと、寒いのとで全くクラブ握らず、、、


どうなることやら不安をもちつつ参加したら!!


今日のショットもなかなかの感じドキドキ


コーチから以下の注意されました↓memo


☆パター☆

 

 ・左足にクラブたててる感じで

  (流れない!)


 ・イメージしてから打つ



☆ショット


 ・ボールをみすぎない!回転する!


 ・振り抜きで弱めない


 ・打ち込む



☆ドライバー


 ・ボールの位置に注意


 ・右おきすぎない


 ・振り抜く(手元うかないように)


 ・回転する



☆傾斜


 ・体が浮かないように



☆アプローチ


 ・フェイス開かないように


 ・すぶりの感覚大事に



お一人様の特権ドキドキで白から回らせてもらいましたチョキ


ですが、、、かなりましにはなりましたが、、、


まだまだ右にボールも飛び出しますし、、、スライスしてますあせる


うす~い感じですが、コーチ達のおかげで、前に飛ぶようになりました(*v.v)。


で!!


14H(苦手なロング)白からをボギーであがれましたラブラブ


その他ボギーやダボであがれてゴルフした感を味わえましたチョキ

つどつどアドバイスいただけるのってやっぱり違いますあせる


タイでも注意された方向。。。


(これもやっぱり何度か注意されました。。。叫び


打ち方やライン自分で打つつもりしてたのと全く違ったりしてたのありました。ショック!


あと、、、


これもタイでも日本でもよく注意されてたことですが、、、


雑!!早く打たないと。。。って思うのでこうなるのですが、


もっと丁寧に考えて一呼吸おかないといけないみたいですあせる


私の場合、悪くなればなる程、早く追いつかないと!!って思うので


ちゃっちゃと打っちゃうのですが、それがだめだそうです(><)


今日はコーチのお手本もたくさん拝見させてもらいましたドキドキ


コーチはドライバーもショットもすごかったですが、

(まっすぐしかいかないんですあせる


アプローチやっぱりめっちゃ上手かったです!!


アプローチやっぱり見習いたいなぁ。。。と思いました。


私は上がるアプローチしかできないので、、ランがあんまり出ず、、


転がしができるようになりたい。


これはフェースが開いてるからだそうです。


かぶせるとダフッてしまう気がしますが、、、


そうではないようですあせる


とりあえず!!


月末に枚カンドキドキにお誘いを受けたので、、、


目指してがんばりたいと思いますにひひ

コーチ今日もありがとうございました!!














AD

お誕生日☆

テーマ:

無事!?誕生日ホールケーキを迎えられましたドキドキヾ(@°▽°@)ノ


タイ旅行が誕生日プレゼントだと思っていたのですが、、、


00時ちょっきに、旦那さんがごそごそと・・・音譜ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


とその間に、メールメールの着信2件!!


(毎年恒例?!バースデーメール姪っ子と甥っ子からです(ノ◇≦。)


半泣き状態でメールを読んでいると、、、


旦那さんから、、、(ノ´▽`)ノ



momoのブログ


ばーすでーぷれぜんとをしょぼん



momoのブログ

すごくないですか??(〃∇〃)↑↑↑



忙しいのに時間作っての作品です。


徹夜になったっぽいですあせるあせる


ほんと感謝!感謝でいっぱいです。(ありがとう(*v.v)。)




毎年リクエストに応じた絵を描いてプレゼントしてくれてます☆


今年の要望は「サクラ桜


タイに行ってる間に描いてくれたそうです(>_<)


キーケースもタイに行ってる間に買いに行ってくれたそうですあせる


因みに今年で3つ目星


momoのブログ




momoのブログ

↑これはお義母さんからドキドキ「普段使いに」と・・・

(お裁縫や編み物がお上手なんですドキドキ



momoのブログ

これは母から☆↑↑



momoのブログ

これは父から↑↑ほんと珍しい出来事でびっくりでしたあせる


有名なケーキ屋のケーキではありませんが、小さい頃の


誕生日やクリスマス、ひな祭りといった行事では必ず!!


といった地元のケーキ屋さんのケーキで、懐かしく、


私にとってはおいしい思い出の味なんです。



momoのブログ



momoのブログ

甥っ子から↑↑ドキドキお手紙つきです音譜


なんでもギンタマ?!今甥っ子姪っ子がはまってるっぽい


アニメのキャラクターコースターです。


ちゃっかりその場で「姉ちゃんと僕の欲しいのがあるねん・・・ラブラブ」と


即没収に合いましたが、、、


4つあるのは意味があるらしく。。。


一人2つずつではなく、、、


「早く子供を産みなさい!」ということだそうです叫び


年始早々入院したり、、、タイ旅行中にもちょっと色々あって、


多大なる厄年のパワーを痛感し、疲れを感じていましたが、、、


周囲の人に支えられているんだなぁ。。。


一人ではないんなぁ。。。


家族のあたたかさ。。。


そんな家族に囲まれて恵まれて幸せであること!


そんな家族はやっぱり大事にしないといけないなぁ。。。と


再確認しました。


家族っていいもんですねドキドキ


みんな、ありがとうねm(_ _ )m






AD

脱スライスに向けて!!

テーマ:



金曜日は、朝からばたばた、、、


朝一、旦那さんを駅まで送った後、


身支度して病院行ってその後、茨木の方まで行って、


母のお店の買い出しいって、銀行行って、買い物して、


朝早くから動くと時間がたくさんあって、


いろんなことができるので得した気分になれますドキドキ



><><><><><><><><><><><><><>



さて!!少しでも現状を打破したいので、練習行ってきました。


今日は、フック打ちまくりですドキドキ

(勿論インショナルですよ音譜(笑))


動画を見ても、先日の合同レッスン会で大東さんに指摘された通り、


体がめっちゃ動くんですドクロ


ひだり~~みぎ~~ってあせる


・グリップ


・体動かないように

 (頭、足)


・小さいスイングで

(大振りしない)


・バックスイングとフォローの手?


取りあえず、左へ行けばOK。


でたくさん打ちました。


アプローチもしました。


打感、音、が良いのが出ると気持ちが良いですドキドキ


まだまだ確率が低すぎますあせる


解禁したいけど、、、


『いそがばまわれドキドキ


をもっとーに音譜



momoのブログ
打席変えたので、189+1●で200球久しぶりに打ちましたゴルファー


**************************



夜、パター練習してたら、隣で旦那さんが見だしたので、、、


「しゃぁないなぁあせる、遊んだろか得意げ」とパター対決しましたラブラブ


 vs旦那(*ゴルフ経験なし男)


結果・・・・・


敗北あせるあせるがっかり


(言い訳するとおおざっぱな対決だったんですが、、、)


あなどれなかったです汗カエル-がっかり












AD