ペニンシュラ東京

テーマ:

ペニンシュラ東京に連れてきてもらいました。

香港に行ったときに(かれこれ四半世紀前ですが・・・)

泊まったホテルことは覚えていますが

香港の思い出が私にとっては酷過ぎて

(例>暑過ぎて食べ物が口に合わなかったのです・・・)

 

窓の下には日比谷公園

 

ブリのカルパッチョ。

 

お魚はタラ

 

ステーキです。

 

デザートはパンナコッタでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

AD

2017年年明けから

前後になりましたが、あけましておめでとうございます。

 

2016年は多々あり、自分で自分の首を絞め続けているな

と改めて感じました。

人にも会わず、仕事っていいながら、慣れないことに

一人で悶々していた日々。

負のスパイラルでしかなかった。。。

 

人間関係とかは、早々一気に解決は出来ませんが

まずは自分に自信と意思を持つ。

遠慮なんかしていられない!自分の人生だし

 

って思っていたところで初詣

 

晴天で気持ちが良すぎました。

 

そしておみくじ

わお!大吉!

願い事 身をつつしめば必ず叶う

 

気は持ちよう、強い自分でいたい。

2017年は自分の意思を持った1年にする。

人に流されずに、うやむやに事を流さない1年にしたいと思う。

 

今年の年明けはお節を辞めました。

そして料亭から取った鳥鍋で、新年を迎えました。

今年は取りっぱぐれがないように・・・・笑

 

 

今年もよろしくお願いいたします!

AD

軽井沢@エンボカ

テーマ:

今日、思い立っていざ軽井沢へ。

 

本当は新年早々に来る予定でしたが

体調不良や新幹線が取れなかったり等々で一度は

キャンセルしましたが、再度挑戦!

 

 

東京も寒いけど、軽井沢も寒すぎる。

今日はお昼で4度。

 

凍える・・・・。

 

お昼は大好きなお店で

野沢菜と下仁田ネギの野菜のピザ

 

鴨とねぎ

 

 

滞在時間は半日程度で弾丸ツアーでしたが

買い物、食事等は楽しめました!

 

買い物でお金使ったからな・・・・。

今年は頑張って稼ぐか!

 

 

 

AD

東京に帰る前に

テーマ:
金沢駅でお土産を探索したいって
言うのは建前で、、、笑
金沢駅の「あんと」に寄ったら
絶対に来たいと思ってたところ。
金沢地酒蔵



もう飛行機乗って寝るだけだから
気が楽。

父の心臓も持病も仕方ないと思いつつ
少し親孝行出来た事にホッとしました。
面倒臭くても帰省はしなきゃね。

さて東京戻ります。
明日からも毎日忙しいです。

実家生活

テーマ:
年に一度の親孝行。
帰省しなくもLineや電話があるから
元気なのは分かる。
顔を見に行き、自分の姿を
見せてくることも大事。
ありがたい事に前の仕事だと、
年末年始にお休みして
両親の顔を見に行く事なんて
なかったが、、、
現職のおかげで、ゆっくり、しかも
帰省のラッシュ前に両親に会えるって
感謝です。

この帰省は、のんびり過ごしました。
久しぶりに半沢直樹読んで、仕事への
向き合い方を考えたり、、、



さて、そろそろお土産買って桃と小雪のもとに帰ろう。
休みって本当にあっという間に過ぎる。もう今日で5日目。
仕事なら月曜から金曜の5日間ってあっと
いう間なのにさっ。

25日はレッスン。4月の発表会に向けて
振り付け中。レッスン後、クリスマスって
事でみんな集まってパチリ

ハハハ、可愛い🎶

26日からは実家へ。
なんと飛行機に乗り遅れてしまう、、、。
寝坊ではありません。
年末の人が多い時に、振り替えてもらえるのかドキドキに、、。

ラッキーでたまたま1席空席が出、
無事に実家に帰って来れました。
ツイてた自分に安堵。
ホッとして搭乗前に、、笑
あ、これは試飲のお店からのプレゼントで
わたしが頼んだものではありません。


実家では桃の妹とハルと対面

一緒にお散歩


実家生活楽しんでいます。

今日からお休み。

お休みなのに、珍しく早起き(笑)

 

この2週間を無駄にしないために私なりのぷち決心。

この冬休みにやることを記載しておこう。

そして絶対にやろう!

 

①ブログを更新!

②本を仕事もの、小説、エッセイ等含め20冊読む

③ネイルチェンジ

④バレエレッスン

⑤お風呂掃除

⑥トイレ掃除

⑦キッチン掃除

⑧ふるさと納税処理

⑨忘年会

⑩実家に帰省し、親孝行

⑪古い服を捨てる

⑫リビング掃除

⑬太らない

⑭記事のネタ集め

⑮健康的な生活を心がける

 

さ、2週間楽しもうっと!

 

仕事納め 2016年

今日、12月22日、ともみんの仕事納めです。

明日から約2週間のローーーーングバケーションです♪

 

社会人となり、健康な状態で2週間もお休みがもらえるって

この上ない幸せ!

 

この1年は社会人20年の中で一番苦しんだし、泣いたし

もがいたし、でも成長実感がほとんどなくて、、、

転職したことを後悔することも頭をよぎったし、、、

人間関係でも苦労した。

朝から深夜までも仕事をしたし、土日も泣きながら仕事した。

 

振り返ってみると、1年前に自分の殻を破りたくて、誰もが知っている

会社から離れたく、大企業で働くイコール優秀な人っていう世間の見方に

反逆したくってスタートアップのベンチャーを選らんだ。

のほほんとした仕事で、給与も守られているし、クビになってならない。

だけど、前職は稼いでいる気が全くしない。

恐らく不況が来たときに、仮にリストラとなったしても

同じ業界でも生きていけないだろうっていうくらい頭を使っていなかった。

(と個人的に思う。)

 

転職して辞めたいと思ったことは10回以上あった(笑)

人間関係もうまくいかないし、仕事もうまく進まない。

 

その時にTさんに言われたこと

「じゃ、頭下げて前職戻るのか?辞めるって決めたときに豪語したあの

勢いはどうなった?何処に行っても嫌なやつはいる。」

 

もうキャリアコンサルタントっていう仕事には興味がない。

たかだか1年に5、60人に影響を与える仕事をやりたいわけではない。

消去法的な選択だったけど、もう私には残されていない!って

やっぱり腹くくろうって思った。

 

よく仕事何しているの?って聞かれるのでお答えすると

今は広告作成と記事執筆を中心です。

広告は1ヶ月に5~6本

記事執筆はメルマガ含める4.5本

そして担当本の記事校正です。

出版系の仕事が中心です。

 

来年はもう少しプロモーション系の仕事から商品開発

事業開発系に携わっていきたいと考えています。

 

今年最後のランチは 刺激を与えるため

雲林坊の汁なし坦々麺

 

 

1年間お疲れ!