満席となりました。

ありがとうございます。


キャンセル待ちを受け付けますので

ご希望の方はフォームから引き続きお申し込み下さい!




 

4月はカメラレッスンおやすみでしたが
5月から再開します。
 
 
 
これまでの

A(絞り優先)モードを含め

一眼レフの使い方マスターする

ビギナー向け3回レッスン

 ↓

M(マニュアル)モードをマスターする

中級向け2回レッスン

 

 

の流れだった2つのコースを融合し

 

 

 

 

ビギナーさんでも一眼レフをMモードを含め3回で
少人数でみっちりマスターできるレッスンにリニューアルさせていただきました。

(これまでのビギナー3回レッスン、マニュアルモード2回レッスンは終了です。)

 

 

{D6C10EDF-B75D-458D-B069-1EF64CD3A20D}
 

(受講者さん撮影  

室内でもこんなに明るく撮影!)

 
 

 

 
{F8FEDC65-D9A8-45C8-9793-5023EE54051C}
 

(受講者さん撮影  

自宅での記念日もこんなに可愛く)

 

 

 

Aモードだとどうしても明るさが安定しないので

いつも気をつけていないと

どうしても不意に写真が暗くなったり

手ぶれしたりするのは避けられません。

(もちろん気をつけていれば大丈夫ですよ。)

 

 

野外レッスンなどで

Aモードで撮影していて

明るさに苦戦している受講生さんを目にするたび

 

 

3回レッスンでAモードをマスターしてから

2回レッスンでMモードより

 

 

やっぱり最初からMモードをマスターしてもらったほうが

長い目でみたら受講生さんのためになると

判断しました。

 

 

 

 
{7D4AFF1B-4218-4CF5-A9B1-C8852804B931}
 (受講者さん撮影  
お散歩先の公園で季節の写真も素敵に撮影もできるようになります。)

 

 

 

 
せっかく高い一眼レフやミラーレスカメラを買ったものの
使い方がよくわからなくて
スマホ写真と変わらない写真しか撮れなくて
 
持ち歩くの邪魔なだけになり
だんだんせっかくのカメラが
ホコリを被って放置されていませんか?

 



一眼レフカメラは
シャッターを押せばとりあえず写真は撮れます。

でも、とりあえずカメラ任せで撮るだけでは
スマホ写真と同じ
 
(最近のスマホは性能いいから、スマホ以下?)な写真になりかねません...


せっかく買った一眼レフカメラ
ぜひ使いこなしてみませんか。
 

 

 
{3F534168-096D-4A22-8ED1-7A412FF0AE61}
↑ ビフォー

 

 


 

 
 
{7AD959E2-5808-4B7B-983D-48298304A993}
 ↑ アフター



 
{4AD99F3E-1443-4E35-A0D1-F4072B469947}
 
↑ ブレブレ室内のビフォー
 
 
 
 
 
 
{F3DB063C-480B-4820-B1CF-2C84730A0DB8}
 
↑ こんなに明るい室内写真へ のアフター
 
 
 
{2ACD02AE-F19B-458D-A1E6-3920D1E22FD9}

↑ こんなジャンプ写真も撮れるアフター
 
 
 
 
 
こんな方にオススメです
 

チェック せっかく買った一眼レフの使い方がわからずいつもオートで撮っている
チェック もうすぐ子供が生まれるから可愛い赤ちゃんを可愛く撮りたい
チェック 我がこの成長の記録をちゃんと一眼レフで残したい
チェック 学芸会や運動会など学校行事でちゃんと撮りたい
チェック ブレた写真になってしまう
チェック ピンボケ写真になる
チェック もっとうまく撮りたい
チェック ハウツー本を買ったけれど読んでもわからない、読む気がしない
チェック 他のカメラ講座に行ったけれどいまいちわからなかった
チェック もうすぐ旅行に行くからいい写真が撮りたい
チェック 仕事がら、いい写真を撮ってSNSに載せる必要がある


 

Mモードと聞くと難しそうですが

実はとても簡単です。




 
この講座を受講すると
 
チェック マニュアルモードでの撮影ができるようになる 
チェック 背景をぼかした一眼レフならではの写真が撮れるようになる
チェック 明るくキレイな写真が撮れるようになる
チェック 自分のイメージ通りの写真が撮れるようになる
チェック 好きな色味の写真が撮れる
チェック 暗い場所でもちゃんと撮れる
チェック 手ぶれしない
チェック 動いているものもちゃんと撮れる
チェック 人を惹きつける写真が撮れるようになる
チェック カメラ好きな仲間ができる
チェック インスタグラムなどで映える写真が撮れる
チェック 一生の趣味ができる


 
講座内容
 
チェック カメラの種類の違い
チェック 写真出来を決める三角関係(絞り・シャッタースピード・ISO)
チェック マニュアルモードの設定の仕方
チェック 好きな色味で撮る方法(ホワイトバランス)
チェック レンズの違い
チェック オートフォーカスとズーム
チェック 光と写真の関係
チェック 伝える・魅せる構図
チェック 講評(LINEグループにて行います。)
等々
 
 
{7196FB46-187E-40D9-956F-C426CFC23976}
 
 (受講者さん撮影  
青空もキレイでお花の明るさもバッチリ)


今回は初めて
北名古屋市のステキなレンタルスペース
LIDIA studio様でレッスンを開催します!

{93E544FA-2B10-4B1C-89BD-5EF6A2555E41}


北名古屋市と言っても
西区のmozoから車で5分くらいなので
名古屋市内からも至近です。

可愛いキッズスペースもありますよ。


 

 
 
子育て中のママさんも
プレママさんも
子育て終わったママさんも
お子さんがいらっしゃらない方も
 
どんな方でも歓迎です!
 
 
 
 
 

一眼レフマスターレッスン
 

 日 時  5月14,21,28 日(月)
      10:15〜12:15 (2時間×3回)
      初回レッスンから1ヶ月間LINEグループで
      講評・質問などに答えるフォロー付き


 場 所  LIDIA studio 様    
     (愛知県北名古屋市井瀬木五町100 駐車場あり)           
     (mozoから北へ車で約5分)
    


 持ち物  一眼レフまたはミラーレスカメラ(バッテリー充電満タン)、SDカード、お持ちのレンズ全部、筆記用具、取り扱い説明書

      
 受講料   26000円
     (事前にお振込み願います。)
  

 託 児   見守り託児あり(ご希望の方は1回お子様1名につき1000円を当日お支払い下さい)


 その他  体調不良等による振替は、次コース以降の同じ回に振替可能です


 お申込   お申し込みフォームはこちら
 
 

 

Q 全くの初心者ですが大丈夫ですか。

 

心配いりません。大丈夫です!

レッスンの1回目終了後からすでに

ご家族やお友達も驚くような

素敵な写真が撮れるようになります。

 

 

Q 一人での参加で不安です。

 

通常私のカメラレッスンは

お一人様での参加の方がほとんどです。

レッスン中にレッスン生さん同士で

みなさん仲良くなっています。

少人数制ですので

人見知りさんも安心してください。

 

 

Q 子連れの参加ですが大丈夫ですか。

 

託児スタッフが待機し

レッスン中はお子さんを見守り託児いたします。

前もって託児のご希望の有無を

お知らせください。

どうしても泣き止まない等の場合は

一旦ママにお子さんをお返しし

落ち着いてからまたお預かりします。

 

 

Q 体調不良などでおやすみした場合はどうなりますか。


次コース以降の同じ回に振替可能です。

 

 

Q これまでにビギナー向けレッスンのみ受講済みなのですが。
 

特別価格にて新レッスン受講可能です。

 

以前習った部分は復習がてら、

マニュアルモードの部分は新しく学べます。

(特別価格適用はウォレスともみのビギナー向けレッスン受講者に限ります)

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

カメラの操作は一度覚えたら

一生ものの技術です。

 

 

 
一眼レフレッスン生さんみんなが
カメラにはまり
言うセリフは
「もっと早く習えばよかった!」
です!

 

 

 

 

 

 

 

 
{6F3706DD-AE46-4B1C-86E0-A54182A40B76}
 (受講者さん撮影  
季節の花も綺麗に撮れたらお出かけも楽しくなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

{252F9CA3-C4A5-49A6-BAED-BEE3BF7C7782}

 

 (受講者さん撮影  

お弁当もこんなに綺麗に写せたら作り甲斐もありますよね

 

 

 

 

 

 

 


Wallace Tomomi Photography (ウォレスともみフォトグラフィー)のカメラ講座受講者特典として、Facebookのグループにご招待。

受講後もわからないことはグループで質問していただければお答えします。
野外フォトレッスンや撮影会なども優先的にお知らせ。

講座が終わったらそれで終了ではなく、Wallace Tomomi Photography (ウォレスともみフォトグラフィー)ファミリーの一員として、あなたのカメラライフがさらに楽しくなるようウォレスともみが末永くサポートします