左右田智美のインタラクティブでやんす!

ロンドン在住でインタラクティブデザインをしている

左右田智美の実況中継ブログです。


テーマ:
アメブロから、こちらのhttp://sayuujin.blogspot.com/ に引っ越しをしました。

過去の記事はこちらのアメブロに引っ越しがうまくできるまで置いておくつもりなので、過去の記事はこちらを参照してください。ではでは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、ずっとブログを書いていない、という事に気づき、やっと書きはじめました。

5/12-19まで ニューヨーク、5/27-6/6まで東京に展示だったので、非常に忙しく過ごしていたんだが、やっとロンドンに帰って来て一安心、余裕ができた感じです。
連絡を取れなかった人など、すいません、、、、とにかくバタバタしていたので、全員に会う事ができなかったかも!

ニューヨークのICFFも、東京のInteriorLifestyleもとてもいい展示になりました。
ニューヨークのは特にスゴくて、あのテレンスコンラン卿がすごく作品を気に入ってくれたり、Talking Headsのデービット バーンがブースに現れたり、触ってみた9割くらいの人がかなり驚いていた様子でよかった!
おかげさまでプレスのオファーもかなりもらえた。

Designer blog it(Itary)

http://www.designerblog.it/post/9045/oshibe-la-scultura-luminosa-interattiva-di-tomomi-sayuda

Apartment therapy(USA)
http://www.apartmenttherapy.com/ny/at-email/maxwells-emotio...nal-top-picks-icff-2010-117123?utm_source=Apartment+Therapy+Daily+Email&utm_campaign=395b3b6ae4-AT_Email_5_17_105_17_2010&utm_medium=email



Contemporist (USA)

http://www.contemporist.com/2010/05/16/oshibe-by-tomomi-sayuda/


Hometone (USA)

http://www.hometone.org/tags/tomomi-sayuda/

EXCLAMA MAGAZINE(Colombia)
www.revistaexclama.com

Habitus living (USA)
http://habitusliving.com/

Luxist (Japan)
http://jp.luxist.com/

他にも紙媒体の雑誌のオファーで

Binyan Ve'dior (Islael)
Elle deco (South America)
Floor Coverings, Housewares and Lighting Home Furnishings News(USA)
First Look Magazine (Lebanon)

などにも載せてもらえるようです。これはありがたい。

日本ではこれから取引をしていけそうな会社や人などに会う事ができたので、これから日本と連携をしていけそうで楽しみ。これからは方向転換。少しづつ、日本と関わって仕事ができたらいいと思っているところ。
こっちの会社のフリーランスの仕事をしながら、徐々にいろいろ日本プロジェクトをやっていきます。

ちなみに、もう知っている人もいるだろうけど、そのニューヨークと東京で展示をしていた作品Oshibeのリンクをこちらに貼っておきます。

Oshibe 解説サイト

http://www.tomomisayuda.com/work/final/12/final.html


Oshibe video
http://www.youtube.com/watch?v=KY0Q68k69PY

とにかく、見に来てくれたみなさん、ありがとう!!!!!
とりあえず今は、ロンドンに帰って来て、やっとペースが通常に戻ったので、はぁ~、やっと生活をしているって感じだ、、、去年の12月からずっと仕事に追われているか感じで、死ぬかと思った!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はいろいろやらんといけないことを済ませたあと、新宿ハンズに買い出しにいきました。必要としていたものはだいたい買えたかも?
ハンズはやはりお土産の宝庫。次から次へと欲しいものがたくさんあって大変だった。
ハンズで働いてる友達とたまたま会った。久しぶりで嬉しい。
あと世界堂にいった。世界堂は安いな!次からハンズで全部すませずに世界堂で買おう。帰国期間は短いのでかなり簡単に済ませる傾向があるのだが。
その後友達と飲み。新宿の駅のかなりアクセスのいい飲み屋。楽しかった。二人の友達がたまたまipadの電子雑誌のプロジェクトをやってるらしい。よってipadの普及率が会社の社運がかかってるようで。
その後またまた友達に駅であった。
とまぁ、よい1日だった。今は搬入に台場に向かっている。久しぶりの台場。びっくり!埼京線とりんかい線ってつながってるのか!案外台場まで遠くないように感じる。ゆりかもめより行きやすいな 。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。