けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想


テーマ:
{A0FE8664-844D-470E-A655-26F335312208:01}
東京国立博物館のツツジは満開で雪のよう

ゴールデンウイーク。ほとんどノープランの我が家は29日は一家揃って江ノ島に遊びに行きました。(2人で)初めて「エスカー」という江ノ島のてっぺんに行ける乗り物に乗ったのですが、なんのことはない、エスカレーターのことでした。

{0F81FAE5-439B-42F2-AE92-B9A1017C0E96:01}
これがエスカー。
展望台周辺は庭園になっていてお花が咲きまくってます。
{91A3D4D6-C944-42FD-BB4F-3E48B884527D:01}
{EBB43F8C-1EA0-4914-9835-9B06A744C7DE:01}



{8A94B252-67B3-4DB8-BAE6-8D5C61DD3B63:01}

展望台から見た片瀬漁港あたり。

昔よく車で江ノ島→Uターン→片瀬江ノ島駅→Uターンを意味もなく繰り返して遊んでいたものです。

2日は、上野の東京国立博物館に「キトラ古墳壁画 特別展示」を観に行きました。
観るまでに90分も並んで待ったのに、やっと順番が来て見ようとしたら係員に立ち止まるなといわれ、結局なにしに行ったかわからないハメに。無理に行かなくてもいい展覧会でした。

気を取り直して平成館の常設コレクションをみました。
この、熊の画、かわいいですね。


{4C9BC467-95E7-4B35-9B3C-B91D3B92CE14:01}

{7EE7C044-EC76-4D0A-A4CF-88929F3D93C9:01}

縄文土器の早期のもの。



3日は私が企画したBBQ。鶴見駅直結のシァルの屋上です。

{2943FD7A-0CB7-4AEF-9EA2-23E2F3E5AB61:01}

参加して下さった  チーママンさんの詳しくて楽しいブログはこちら⬇︎


私は鼻水が止まらず2人の方にティッシュを差し出されてしまい、恥ずかしくて余計に鼻水がでました。

あと、生春巻きを作ろうと洒落込みましたが、作り方がよくわからずグダグダで途中で辞めちゃった。BBQは簡単で食べやすいものが一番ですね。今後の参考にします。
{4A533B60-A352-4593-83B3-83DBFCF7E2B0:01}
家で練習したけどうまくいかない・・


チーママンさんの差し入れの豪華な海鮮、亘さんの生七味おにぎりと絶品もやしナムル(これがないと焼肉が引き立たない!)レスターさんの差し入れのチョコかけシュークリーム(マンゴー味を食べましたが、思い出してもうっとり。とろとろ!)
どれも美味しかった、ありがとうございました!

そして今日4日は表参道の根津美術館へ。
それはこちらのブログ⬇︎


ため息のでるほど綺麗でした

{135CB24A-743C-475E-A7DB-8719B9EA0BE9:01}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケロケロみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。