kukuru

40歳立春を機にはじめてみました♥


テーマ:

友人たちとXmas忘年会ランチ。

友人2人ともアーティスト。


「類は友を呼ぶ」なんて言うけれど

家庭科は「調理実習」以外の「手芸」「裁縫」などの分野は

てんでダメだった私なのに

2人ともまさにその分野も含めた手しごとアーティスト  

類じゃなくても友は呼べるよねー(笑)


あいにくの寒い雨でも

ランチ場所のヒカリエは駅直結。
雨でも全然気にならない場所で

開店前から行列の出来ていたお店 だけれど

友人が予約をしてくれたおかげで楽々窓際の広い席で

ゆっくりとランチ。

私たちがランチを終えお店を出る時もなお

ウエイティングの列が続いていたので

人気店なのねーと改めて。(いるう嘉ちゃん、予約ありがと~!)


たまたま、約束の前日にSNSでnakoboちゃんがUP したサンタcororinが
可愛くて可愛くて。 

とあるイベントでは完売をしてしまう人気モノなcororin。

一目惚れで「この色とこの色!」とメッセージをすると(笑)

「明日全員連れていくよ!」とうれしいお返事。


直接ご対面をし、やっぱり画像を見たときに一番最初に

「梅干しみたいーー(≧▽≦)♥」(私的に超お気に入り色の表現。笑)
と目に留まったcororinを

連れて帰りました~!

母にも色違いでXmasプレゼント。

早速母に渡すと

「可愛いね~♪ 携帯につけたら潰れちゃうとかわいそうだしどうしよう・・・」と

なんとも普段は超がつくそこらの男性より俄然男前な母の乙女な発言に

娘の私もビックリですが(笑)

男前をも乙女にしてしまうcororinマジック(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

それはきっとともすれば相反するクールさとラブリーさの魅力を

両方持ち合わせているnakoboちゃんの分身だからなのかな。



早速携帯に!
クレッセンツハイツの王冠チャームもつけて☆

名付けて「ウメちゃん」です(笑)
(母にプレゼントする前にもう1つのcororinも
写真撮ればよかった~(´д`lll)


一足はやく用事のあるnakoboちゃんとはお別れし
その後いるう嘉ちゃんとサシでお茶。
と、なると、、

お腹いっぱいーなんていっていたのに

2人してボリューム満点なミルクレープに紅茶(笑)

ポパイのオリーブのような長身スレンダーな身体に似合わず

いつも甘いものもガッツリと付き合ってくれるいるう嘉ちゃんは

パリで出会ってしまったという素敵なスカートを纏って

そしてその素敵なスカートに着られることなく

着こなしちゃういるう嘉ちゃんは、やっぱり可愛さの中にも

この1年、飛躍した自信も溢れる素敵な女性の証拠。


ついつい「師走」と聞いただけでもせわしい気持ちになりがちだけど

会いたい人たちに会うことも忘れずに

あと半月の2014年を送れたら。


楽しい1日でした。



ヒカリエの外では写真にすると3Dになるという作品が。
写す人が写せばなるようだけれど
私が写しても全然3Dにならずー。

とことんアーティスティックなセンスがないようですが(笑)

アーティスティックな友人たちがいてくれることは

そんな私の見識を広めてくれて心から感謝なのです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tomokukuruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「たいせつ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。