1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-05 17:40:51

智美園デイサービスだより⑯ ハンドベル

テーマ:智美園デイサービスたより

「今日のレク@ハンドベル」

こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

 

昨夜のスーパームーン月見ましたか?

雲の切れ間から大きな月が出ていましたよ~~

とても綺麗でした。

思わず見とれてお願いごとするの忘れていました・・・

   ん?お願いごとをするのは流れ星かって??

 

 

 

さてさて、皆さんお気づきですか??

そうです、デイサービスの正面の壁画

Xmasバージョンクリスマスツリーに変わりました。

みなさんの努力の賜物

いいですねぇ

Xmasですねぇ

プレゼント期待しちゃいます!!サンタさん

本物を見たい方、是非デイサービスへきてください!!

見学いつでもOKですよ~~照れ

 

 

 

引き続き今日のレクレーションは

♪初挑戦♪

ハンドベルハンドベルを使って音符「キラキラ星」の演奏をしてみました。音符

ハンドベルに興味深々

まずは鳴らす練習から

ハンドベルド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ~~~ハンドベル

お次は上差し

いよいよ曲に挑戦ビックリマーク

スタッフの指揮で

「ハイっ!!ハンドベル鳴らす~」
ドド ソソ ララ ソ~~ 

 

うんうんいい感じ

みなさんの真剣な表情と演奏が終わったあとの

笑顔爆  笑最高ビックリマーク!!

 

日頃ミュージックケアで音感を鍛えてらっしゃるので

初の試みのハンドベルでも

どなたもバッチリ演奏できました。

おそるべき、すばらしい皆様です揺れハートぱちぱち拍手

 

次は、15日16日の「忘年会」でお披露目したいなぁとはりきってしまった音譜マコグラサンがいます。

 

明日は、大相撲直方場所を見に行く予定っす。

たのしみです。

TVに映ったらチョキしまーす。

ではまたねパー音譜マコグラサンでした音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-02 17:39:37

智美園デイサービスだより⑮ コーラス&フルート演奏

テーマ:智美園デイサービスたより

「コーラス&フルート演奏」

こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

 

週末でーすアップチョキ

イイ天気です。晴れテンションアップアップの一日です。

 

ってことで、朝から元気なグラサンマコでした。

 

なぜってはてなマークはてなマーク

 

今日はですねぇ

レクの時間に、我が智美園地元の「通谷シスターズ」←(勝手に名前つけてスンマセン口笛)の皆様が慰問に来てくださったんです。

毎年、この季節Xmas前になると

素晴らしいフルートの生演奏とコーラスを披露してくださいます。

 

 

まずはフルートの演奏から

Xmasメドレーから、越路吹雪、美空ひばりと生のフルートの優しい調べに聴き入ってます。

 

次はコーラス

 

日頃、公民館で練習してらっしゃるとのこと

音譜よーく揃ってます音譜

練習の成果の発表にもなりますね。

 

「みなさんもご一緒にビックリマークビックリマーク

         ってことで一緒に口ずさみます音譜

 

思わず踊りだす〇川さん音譜ウインク

 


利用者さんのお席に来てくださり、一緒に歌います。

とても和やかな雰囲気でほっこりしますね。ウインク

 

寄り添ってくださるのが嬉しいですウインク

 

同じ通谷町内ということで顔見知りの方もいらっしゃいました。

はい、チーズチョキいい笑顔ですねドキドキ

 

 

今年も

お土産にたくさんの手編みのベストをいただきました。

早速、モデル二人に来てもらぃましたよ~~。

とっても暖かそうドキドキアップいいなぁ照れ

 

 

通谷二区ステキなみなさま、本日はどうもありがとうございました。

デイのフロアがとっても優しい雰囲気になりました。

いつも地域の皆様に支えられいると実感した時間となりました。

これからも、生き生きと楽しくコーラスの練習に励んでくださいねウインク

来年もお待ちしています。

 

 


来週はまたドーン手裏剣と寒波手裏剣がくるそうです。

ゲホゲホ風邪引いたので休みます」という電話が来ないことを祈っておりますよ~~

よい週末をパーパー

ではまたねパー音譜マコグラサンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-01 17:43:27

智美園デイサービスだより⑭ 本日のレク

テーマ:智美園デイサービスたより

こんにちわ~~音譜マコグラサンです。

 

12月になりました。

師走ですねぇ~~

ラスト一カ月と思うとなんとなく・・・焦るポーン

焦るのでとりあえず走ってみる・・・ダッシュダッシュダッシュ

 

      ここで気がつきました。

      マコグラサン足が遅かった・・・・

 

さてさて、12月最初のレクはゲームの日でした。

 

本日のゲームは

 

「ピンポンポンゲーム」

まずは、デイの若手のホープ爆笑が見本を見せます。

パー「いいですかぁ~~、コップめがけて、ピンポン玉をピンポ―ンと飛ばしてくださいねぇ~~」ドキドキ

手首のキレがいいですねぇ・・・・グラサン

 

「そーれ」「ピンポンポーン」

    ピンで床に向かってなげて、ポンで弾んで、ポーンでコップに入る予定。

   あくまで予定です。

 

目スタッフ~~ドキドキ玉拾いがんばってねぇ~~ドキドキ

                    じつは・・・スタッフ膝が痛いと泣いておりました~~

                         若いハズなのですがおかしいですねぇ・・・はてなマークキョロキョロ

 

皆さん、一生懸命にがんばってくださいました。

 

~結果発表~

       

第3位 〇橋さん          第2位 〇内さん


優勝は~~~〇方さんでしたぁ

ビックリマークおめでとうございますビックリマーク

     ちょっとだけ、はにかんで喜んでらっしゃいますね

 

 

今回の結果は、数少ない男性陣がワンツースリーを取りました。

実にめずらしい結果です。

ひそかに喜ばれる姿がいいですねニヤリ

 

今月も寒さに負けずに、膝痛に負けずにいろーーんなレクのゲームを考えていきますのでお楽しみにおねがい

「風邪引いたので休みます」という電話が来ないことを祈っております。

ではまたねパー音譜マコグラサンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。