ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!


テーマ:
今月に入ってから、
毎日帰宅が11時過ぎの旦那。

いつもなら9時までには帰ってきていたので、
娘も寝ないで待っていたんですが、
さすがに11時までは起こしていられないので、
今は二人で7時に晩御飯、
8時にお風呂、
9時にはお布団.月のおじへ。

でも、そうすると私まで寝てしまって、
旦那が帰ってきて、一度起きて、
また寝るのが1時過ぎ。
どうしても寝れないんですよね・・・。
隣で旦那と娘はいびきかいて寝てるし(笑)。

早く旦那の仕事が一段落してくれるといいんですけどね~。はぁ(-゛-)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月名古屋からお友達がソウル旅行に来て、
そのついでに(?!)、ホームベーカリーを持ってきてくれました!
韓国製のでもよかったんですが、
近所には売ってなくて、実物を見ないでインターネットで買うのも嫌だったので、
お願いしちゃいました!

予備発酵が必要なイーストを、
パッケージを見もしないで買ってしまい、
何度か膨らまないパンを焼いてしまいましたが、
毎日焼きたてのパンを食べれて幸せですしあわせー


しかし、体に異変が!

2週間で2キロも太ってしまったんです!!

ちょうど今生理前で、
太りやすい時期なんですよね・・・。
昨日から苦し紛れに娘と散歩してますが、
今日は途中でドーナツ食べに行っちゃったりして、
なにしてるんだか?って感じです。
パン以外にも、
義両親が先月から新しいカフェをオープンしたんですが、
そこで行くたびにワッフルとラテを頂いています。
旦那なんてさらにハイカロリーなカフェモカ。
でも、旦那は残業続きで、きっと体が甘い物を必要としてるからか、
太るどころか痩せる一方。
でも、筋トレ出来ずに、お腹が残念な感じですが。
(あなたに言われたくないとか言いそうですが!)

でも、私はダイエットした事無くて、
人生2度の50キロ後半体重の時は、
1回目は高校入学時で、勉強のストレスで痩せたのと、
2回目は就職したばかりの頃で、忙しくて食べれなくて痩せたって言う、
あ~そう言えば3回目は妊娠時ですが、それも母乳育児で何もせずに痩せたしな。

要するに食べるの控えればいい話なんですが、
また明日も義両親の所へ。
義母も一人じゃ罪悪感あるけど、
私がいたら
カッチ モクチャ~(一緒に食べよ~)
って、うれしそうです。
しかも、ゆなも一緒に食べますから。

食べ過ぎたら駄目と思いながらも、
やっぱり焼きたてパンの魅力には勝てません。
だって、韓国のパン美味しくなくて、
やっとこんなに美味しいパンを食べれるようになったんですもん!!
しばらくしたら、飽きると思うので、
それまでは・・・ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本語入力が、難しいわ…。
主婦に、スマホなんか必要かしら?
でも、旦那が自分だけスマホにするのは、気が引けるって!
そういうところ、やっぱり韓国人っぽくないな。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩キョンギドはかみなりとすごい雨!

予定では今日は動物園に行く予定だったんですが、
天気もそうですが、
旦那が午前中出勤する事になったのと、
シオモニが孫に会いたい!とラブコールして来たので、
急遽予定変更・・・。

日本はGWなんですよね~。うらやましい。
一応韓国も5月は祝日が二日もあります!
日本に比べたら祝日が少ない・・・。
5月5日は韓国も子供の日です。
今の所これに行く予定→Ansan Street Art Festival

こちらもおススメです→キョンギ国際航空祭
こちらは週末に行く予定です。

とは言っても、いつも予定通りに行かない我が家ですから・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。