ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年のクリスマスなにしてた? ブログネタ:去年のクリスマスなにしてた? 参加中

去年はユナにとって、初めてのクリスマス!
私にとっても韓国で初めて迎えるクリスマスだったし、
旦那とは遠距離してたから、初めて一緒に過ごすクリスマスと、
すごく楽しみにしてました。
その日はクリスマスディナーをして、
オウチでケーキを食べて、
ユナと旦那にプレゼントを渡して。
家族で過ごす心温まるクリスマスでした。


今年は私が妊婦だからなのか、
どうせお酒も飲めないし、
外は雪降って寒いしで、
なんだかテンション上がらず。
一応雪が降って道路が凍ったら危ないからと、
昼間に出かける事に。
ラッキーな事に、人気のレストランに1時間だけ空きがあって、
ランチできました。
しかーし!買出しに行った大型マートは人、人、人で溢れてて、
家に帰ってくる頃にはぐったり。

買って来たハヌ(韓国牛)はいまいちだし、
旦那が会社からもらってきたケーキも微妙だし、
ハヌに文句言ったせいで、旦那にはキレられるしで、
本当にテンションの上がらないクリスマス!!

$ゆなおんまいるぎ☆韓国生活2年目☆来年はアメリカへ移住します! 

パジャマで失礼しま~す。
一応クリスマスケーキで記念撮影。
見て分かる通り、なぜかチーズケーキ。
私はチョコケーキが食べたかったよ。

ユナはまだサンタさんの存在がよく分かってないらしく、
11月の誕生日にもみーんなからたくさんプレゼントもらったので、
今回はプレゼントなし。
またそのおもちゃに飽きた頃に、買ってあげることにしました。

来年はベビちゃんも生まれるし、
私も旦那も2人のために楽しいクリスマスにしたいな。
お正月・・・。韓国で出来るだけおせち作ったりしてがんばってみるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虫、苦手? ブログネタ:虫、苦手? 参加中


そりゃ、虫なんて苦手に決まってるでしょ~。
よく博物館とかに昆虫の標本とか展示してあると、
避けて通ります。
娘の動物昆虫の本(写真)も、
昆虫のページはスルーします。

でも、蚊とかハエとかゴキブリとか、
生活していく上で避けて通れない虫っていますよね。
しかも、蚊とか放置してたら大変な事に!
私も娘も蚊に刺されやすいO型なので。

その上韓国は蚊が多い!!
だから、毎日何匹も蚊を殺してます。
最近では娘も指差しながら、
か~
って教えてくれます。
うそーと思って見たら、本当に蚊でした。
しかも、私がバチーンと叩くのが面白いらしく、
自分も真似します。
旦那がモギ(蚊)って何回も教えたけど、
モギでは反応せず、蚊だよ~って言ったら、
うれしそうに手をぱちんとしてます(笑)。





All About 「害虫駆除」ゴキブリのエコ駆除法
All About 「害虫駆除」ダニ駆除の仕方
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
目玉焼きに何かける? ブログネタ:目玉焼きに何かける? 参加中

私は醤油派!


ウチでは両親も弟も醤油派。
それ以外にかける調味料なんてある事さえ知りませんでした。
なので、結婚当初普通に醤油を食卓へ持って行ったんですが、
韓国人旦那が言った一言があまりにも衝撃的でした。

コチュジャンとごま油持って来て~

そして、その目玉焼きをゴハンに乗せ、
コチュジャンとごま油で混ぜ混ぜ!
まさに具のないビビンパプ状態!ビビンバ
そこに韓国海苔でもあれば、それだけでいいと言う旦那。
一人暮らしの時は、ゴハンを作るのが面倒で、
こればっかり食べてたそうです・・・。
なので、旦那をひとり家に置いて、日本に帰るのもかわいそうで・・・。
男の人も料理できるといいんですけどね~。

そして、旦那が目玉焼きに醤油をかけて食べた事が一度だけあるんですが、
それはそれでおいしい!と言われましたよ。




目玉焼きに何かける?
  • ケチャップ
  • 醤油
  • マヨネーズ
  • ウスターソース
  • 塩胡椒
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出 参加中


私の鼻には、かなり目立つ傷跡があります。
これは忘れもしない、2008年のクリスマス5日前。
クリスマス商戦真っ只中の12月20日、その1,2ヶ月はまともに休みもせず、
その日の帰り道もかなり疲労しきってました。
寒いなか原付バイクで家路を急ぐ私に、
あの悲劇は訪れたのです。
豊橋の田舎道をバイクで進んでいると、
なぜか大きな木がころがっているではありませんか!
しかも、そこは田舎道。街灯もほとんどなく真っ暗。
疲れている私はその木の存在に気づかず、
前輪が木を巻き込み、転倒!!!!

一瞬なにが起こったか分からず、
とりあえずバイクを起こし、
歩道側へ。
眉間に生暖かいモノを感じて触ってみると、
血がついてるではありませんか!!!!
時刻は夜11時過ぎ。病院に行くといってもこの時間。
助けを求め友人に電話をし、
救急病院へ。

病院はインフルエンザなのか、高熱をだしてぐったりしてる子供たちでいっぱい!
なかなか順番は回ってきません。
顔だけじゃなく、両足も擦り傷が広範囲にわたってできていました。
しかし、私の診察をした若い女の先生は、
この程度で何できたんですか?と言いたげな表情!!
一応鼻のレントゲンを撮り、
骨は折れていないと言うことで、
オウチに帰りました。

しかし、次の日は出勤日。
忙しい中休むわけもいかず、
顔が半分隠れるマスクをして、
クリスマス明けまで仕事をしました・・・。


今になっても消えない傷跡。
娘には絶対にバイクに乗って欲しくないです。
なのに、ダンナはまたバイクを買おうと目論んでいる様子・・・。
絶対に買わせませんよ!!


現在ダンナがある病気で、皮膚科に通院中。
患者さんはほとんどが美容の為に通院しています。
しみ、しわ、ほくろなど、気軽に皮膚科で治療でき、
保健も適用してくれるそうです。
なので、ダンナが傷跡とほくろを治療したら?
と言っています。
私もわざわざダンナに付き合うだけなのも、
時間の無駄だし、治療しようかな~と思ってます!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。