フレーバー系マッコリの逆襲?八田・本田の楽しい韓食ナラマッコリの会 | 韓国料理研究家・K-FOODクリエイター☆ほんだともみのコリアンワールド(アメブロ版)

フレーバー系マッコリの逆襲?八田・本田の楽しい韓食ナラマッコリの会

遅ればせながら、2月18日(土)の八田・本田の楽しい韓食ナラ

スピンオフ企画のマッコリの会についてのレポをお届けします!




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ

今回は料理を作らないので、ほんだはご参加者さんと一緒に八田靖史さん のお話を聞きつつ

飲み食いも楽しめるという、個人的にステキ企画。



テーマは「フレーバー系マッコリの逆襲」ということで、日韓のマッコリが集まりました。




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ

手前の缶は、にっこりマッコリから発売されたもの。

左からお米、ゆず、ざくろです。緑色は、にっこりマッコリの生。


この中では、シンプルなお米が好みでした。


そして、後列は左から、菊水酒造のマンゴーマッコリと、ぶんたんマッコリ。


マンゴーとマッコリのコラボってどうなんだろう?と思いましたが

とろっとした飲み口。


会場では好みが割れましたが、私はマンゴーの印象が良かったですWハート



そして、吉久保酒造のうさぎのダンスシリーズの梅マッコリと桜まっこり。


梅マッコリは何度か飲んだことがあり、酸味と甘みが絶妙なバランスで

今回のラインナップの中で一番好きなマッコリです。


実は今日、たまたま入った酒屋さんで梅マッコリを偶然にも発見し

ソッコー買いました!


きっと、梅マッコリが私を呼んだに違いない(笑)


桜まっこりは、色がきれいで和みますね。

味は桜餅を想像してください。



そして、小瓶で鮮やかな色をしているのは、高矢禮ラズベリーマッコリです。



料理の方はというと。




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ

キムチの盛り合わせ。




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ


トトリムクの和え物。トトリムクとは、どんぐりで作った寒天のような物です。

ムクには味がないので、タレが美味しさの決め手になります。


はっきり言って、今まで食べたトトリムクの中で一番美味しかった~ぐぅ~。

イドンカルビのイモ(おばちゃん)の料理は、学ぶことが多いです。




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ

ポッサム。ゆで豚がプルッとしてて、とってもジューシー。

あみの塩辛入りのタレが、超お気に入りです♪




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド-八田・本田の楽しい韓食ナラ

海鮮チヂミ。

マッコリに合う料理が並びましたね~。



今回は、お楽しみとして韓国料理クイズもありました。

5問中、4問正解!韓国料理研究家の面目は保てたでしょうか?(笑)


イベントの参加者側にいると本当に楽しいですね~。

なんて言ってられません・・・汗




3月24日の八田・本田の楽しい韓食ナラのお知らせです!


11回目となる韓食ナラでは、タットリタンを作ります。




韓国料理研究家・ほんだともみのコリアンワールド

八田さんから画像を借りちゃった・・・


■日時:


2012年3月24日(土) 15時~17時 受付:14時45分


■場所:


イドンカルビ

東京都新宿区新宿5-12-2
03-3351-2057
新宿3丁目駅、東新宿駅より徒歩5分


■会費:4,000円


■主催:月刊韓流diary


【参加申込み】


参加される方の住所・氏名・電話番号・メールアドレスまたは
ファックス番号を下記にメールしていただくか、お電話ください。


Mail: krisk1@k-telecom.co.jp
TEL : 03-6435-0899


参加費は下記口座まで事前にお振り込みください。


当日受付でのお支払いも可能ですが、参加応募多数の場合は

事前振込みをさせて頂いた方を、優先させていただきますので

あらかじめご了承下さい。


三菱東京UFJ銀行 目黒支店
普通 3819031 口座名:ケーテレコム (カ)



ご参加、お待ちしていまーす!



-----


3/4(日)  ヨークカルチャーセンター上永谷 家庭の韓国料理

3/9(金)  食べてきれいになる韓国料理サロン   残3名

3/11(日)  手作りキムチ教室 午前の部  9名

3/11(日)  手作りキムチ教室 午後の部  9名

3/17(土)  美食と美マッコリの会   残17名

3/20(火・祝) 食べてきれいになる韓国料理サロン   残2名

3/24(土)  八田・本田の楽しい韓食ナラ

3/25(日)  手作りキムチ教室 午前の部  7名

3/25(日)  手作りキムチ教室 午後の部  7名





クリックとしていただけると、嬉しいです♪


韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-レシピブログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ



韓国料理研究家 ほんだともみ韓国料理サランヘヨ♪ I Love Korean Food-ほんだともみ



美肌力を磨く白菜キムチ作りDVD、韓流美人エプロン販売中!

サランコリア楽天市場店

サランコリアYahoo!ショッピング店



韓国の食を中心に日韓の架け橋となるサービスをお届け!

株式会社つながるハングル