●○● 子りすの会*ホームページ ●○●

http://korisu-club.jp

講師をしております、
モダンバレエグループ『子りすの会』のホームページです!!



●○● 今後の公演情報 ●○●

ーーーーーーーーーーーー

『5月の祭典』
5月20日(水) 18:45開演
@めぐろパーシモンホール 大ホール
髙橋裕子作品・出演

『第25回 子りすの会舞踊発表会』
7月18日(土) 15:00開演
@めぐろパーシモンホール 大ホール

『赤レンガ Dance Art 2015』
8月20日(木)
@横浜赤レンガ倉庫1号館 ホール
森本あん作品・出演

ーーーーーーーーーーーー

お問い合わせは、tomomi.to.dance☆gmail.com まで
* ☆を@に変えてください。

テーマ:
この秋の出演情報をお知らせします

ご予約
下記のアドレスまでご連絡ください
tomomi.to.dance@gmail.com

▼△▼△▼△▼

【選抜新人舞踊公演】
2016年10月20日(木) 19:00開演
@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
ticket 2,500円

「雲の果だて」
振付・出演:藤井友美

{31509D36-F79A-4B55-91A8-E2B240D093D0}

{EAACE6F0-3BF9-4B2D-850E-60EE023927C3}

私は、2部の1番に出演します。
ソロ作品です。

今年の4月から何度か舞台で発表しており、その都度、変化を加えてきました。

この作品は踊る度に景色が変わっていく作品です。同じ景色を2度とは見れない面白さがあります。
ぜひ劇場で、ご覧いただけましたら幸いです。

▼△▼△▼△▼

【蒲田のおどり】
2016年10月21日(金)21:00スタート
@スタジオ80(オッタンタ)
ticket 1,000円 (1ドリンク付)

藤井友美(おどり)
平國臣(5弦ベース)
vs 
ロビー☆カマタ(レコード)

{93AF56AB-5C82-426D-BD22-9E8AFB5B8EAE}

黒沢美香&ダンサーズの大先輩!チカさんのお店で踊ります!DJ・ロビー☆カマタさんとの即興セッションです。私は、ベーシスト・平國臣さんと共に向かいます。
初のオッタンタ、ドキドキ&楽しみです!
夜の蒲田にて、お目にかかれましたら幸いです。

▼△▼△▼△▼

平國臣 presents
【マッタイラ】
2016年11月19日(土)18:00スタート
@両国SUNRISE
adv/door 2,400円/2,900円(ドリンク別)

{8F192DD4-1D05-4BA3-B20D-559CE73EACB7}


ベーシスト・平國臣さんによる全6バンド弾き語りライブ!
平さんとは、黒沢美香&ダンサーズ「jazzzzzzzzzzzzz-dance」で出会いました。アフロヘアは、どこにいても目立つ!笑

今回は、平さんが所属している素敵なロックバンドの間に挟んでいただき、2人のセッションをお届けします!
もちろん、私は踊ります!
毎回のリハーサルでは言葉を超えた共通言語を交換している感覚で、大変おもしろいです。

普段、ロックを聴く方も、あまり聴かない方も、関係なく楽しんでいただけると思います!
平國臣さんの魅力に、それぞれのバンドの魅力に触れていただきたいです!

▼△▼△▼△▼

ご予約:tomomi.to.dance@gmail.com

会場でお目にかかれましたら幸いです
どうぞ宜しくお願い致しますアップアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりますあせる
8月の子どもたちのレッスンは、ほとんど休みであったにも関わらず…
気づいたら、9月も後半…びっくり汗 笑

お陰様で夏の舞台や、行事を終え、ひと息ついているところです

この2ヵ月は、あまりに怒涛で、強烈な出来事が多くありました

そして、オリンピック期間中は同じ年の福原愛選手の活躍に一喜一憂その後のご結婚に多少の焦り(?)を感じつつでした

暑苦しいかもしれませんが、夏のご報告をいたしますひまわりキラキラ宇宙人スイカカキ氷

----- 7月 -----
7月30日〜8月1日
「とやま世界こども舞台芸術祭」参加
4年に一度のフェスティバルに"子りすの会"として初参加させていただきました祭ルンルン
6歳から28歳(私)まで総勢21名の出演者と、藤井先生、姉、付き添いのお母様方、振り返ると無事に本番を終えた事は奇跡のように感じますキラキラ
本番は、終始手拍子が鳴り止まず、踊っている私たちも観ている皆さんも興奮して、これまでに経験したことのない感動を覚えました

{875B38F4-2D5A-42AD-9035-D1265097429E}

キラキラ初日・ホールロビーにてキラキラ



----- 8月 -----
8月14日
「ダンスがみたい!」
@日暮里 d倉庫
黒沢美香『月をかぶる』出演
一夜限りの舞台でした。
金色に包まれて。
美香さんのソロと共に舞台に立つ事は、私の憧れでしたいつか必ずと願っていたのです。
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました

{937C6624-969D-4549-AFA9-3DD751FBF171}©Jean Couturier
キラキラ稽古場にてキラキラ



8月14日〜17日
子りすの会 夏期合宿
@群馬県片品村 民宿「みやま」
どうして、本番と重なってしまったのか、、、
本番を終え、そのまま合宿へ
今年は、目黒教室と世田谷教室、船橋教室の合同合宿となりました
みんなで、BBQ・ゲーム大会・プール・花火・餅つき・川魚のつかみ取り・野菜もぎ…楽しみました
そして、忘れてはいませんよウインクビックリマーク
レッスン音譜レッスン音譜
グループに分かれて短い曲での創作にも挑戦しました
一人一人の成長を感じる夏になりました花火キラキラ
ちなみに今回の合宿、私が1番楽しんでいたかもしれません爆笑アップ

{DA94B5D6-9717-45F3-B188-41E4F561565E}

キラキラほんとうに、いい景色キラキラ

{237EB2E4-E86B-43FC-9D21-4023844929C4}

キラキラみんなで楽しんだ花火キラキラ

{D9C6D917-F466-4BC6-AB16-BC604DF1B418}

キラキラ朝のランニングキラキラ



8月27日
「創作・ドリーム公演」
@船堀ホール 大ホール
藤井宏子『赤い花 白い花』アシスタント
全日本児童舞踊協会主催の公演の最後のプログラム、合同作品を母が振付けましたひらめき電球私はサポートとして
いくつかのお教室から集まってくださった出演者12名で一つの作品を創りました初めての事で、すべてが手探りでしたが貴重な機会となりましたみんなが踊りへ向かう姿勢、真っ直ぐな眼差しの美しさキラキラ本番でも輝いていましたキラキラ



----- 9月 -----
9月4日
子りすの会 遠足
@東京ディズニーランド
待ちに待った!遠足!ディズニーランド!笑
雨の予報でも、楽しむっきゃない!!!!!!
目黒教室、世田谷教室、船橋教室のメンバーで行って参りました音符
午前中に雨が降ったものの、午後はカンカン照り晴れ晴れましたニコニコOK
充分にアトラクションにも乗れましたし、私は子ども達の写真を沢山撮って満足し、ランドを満喫いたしました!!

{B95D5348-4964-4E0F-AE43-267285B34E4C}

キラキラ朝からミッキーとご対面キラキラ

{06F52116-12BC-4A71-804B-A975C27E837A}

キラキラ本物のガラスの靴を見つめてキラキラ

{DF29AB63-F2CD-4DED-8C88-9F53515C62A9}

キラキラ子どもたち4人と私…笑キラキラ



9月18日
朗読×ピアノ×ダンス
「マイライフ・マイステージ」
@めぐろパーシモンホール 小ホール
2011年の初演以来、様々な地域で、市民の方と共に舞台を創り上げてきましたニコニコビックリマーク
昨年から引き続き、目黒での開催今年も2チームに分かれての発表となりました◎
一度きりの舞台、その度に感情を揺さぶられます舞台に立つことの厳しさと豊かさ、私にとっては、その事を確認するような日々でした

{98EF3AB8-E404-440E-8456-A89058FF85F9}

キラキラリハーサル風景 (めぐろパーシモンホールのブログより) キラキラ



9月19日
黒沢美香&ダンサーズ プレゼンツ
第17回 家内工場 -遠泳-
「月かぶ」
@スタジオクロちゃん
6月から10月まで、毎回異なった演目・出演者で公演を行っている"遠泳"。私は、この日が最初で最後の出演でしたニコ!「月をかぶる」に出演したダンサーズ6名でのダンス。大きな波となり、岩にあたっては弾け、そうかと思えば静まり…終わりの見えない旅にも通過点はあるものです踊るものも観てくださる皆様も共に踊りを味わう。"遠泳"に立ち会っていただく際には、是非とも体感してください
公演は、10月15日まで続きますひらめき電球


{3701B27F-3B36-4D63-B9D6-E56E02BB849B}
撮影:さそうすなお
キラキラ本番の写真からキラキラ

◆◇◆


さてアップアップアップ
秋は今年も公演が続きます!!
私にとって、新たな挑戦もあります
ワクワクとドキドキは、いくつになっても同時におとずれるものですね

楽しんでいきたいと思います

今、様々な角度からダンスが注目されていますね
オリンピック・パラリンピックの開会式や閉会式のダンスパフォーマンスにも、その影響が現れていると思いました
言葉を超えた、あるいは、言葉以前の表現。
それが、改めて現代社会に求められているのでしょう

私自身は、今後も一つ一つの機会を、舞台を大切に向かって参ります!
そして、皆様の心に響く踊りを届けていきたいと思いますキラキラ

2016年秋も頑張りますアップ

藤井友美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜日晴れ

子りすの会はルンルン


東京新聞主催
第63回 児童舞踊合同公演キラキラ

に参加しました

メンバー20名による「おまつり」祭キラキラ

そして!!
テーマ作品・森のファンタジーにアップ

「花たちのソネット」ガーベララブラブ
を出品しましたニコニコ音譜

{5EFB8633-51E6-413D-A355-BC5FB37D6E76}

出番直前の気合い入れニコニコグー



「おまつり」はビックリマーク
7月30日から8月5日まで行われるひらめき電球

とやま世界こども舞台芸術祭キラキラ

に参加しますアップアップアップ


4年に一度のフェスティバル

子りすの会としては
初めての参加です

残り1ヶ月

みんなで稽古に励みたいと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。