2017-05-19 11:52:16

保育参観日

テーマ:幼稚園
この時期になるとある保育参観日。
年長さんになって初めての参観日。

今回は絵の具を使って色を色々作る授業。

年長さんにもなると、自分達で全部用意とか出来るようになっている姿をみて、毎日ちゃんと成長してるんだなぁ…と痛感。

遊びも勉強も社会のルールも幼稚園で学ばせてもらえてること、本当幼稚園ってすごいと思うのと同時にたくさん感謝きらきら!!

年長さんになるとママたちのトークもだいたい習い事か小学校どこにする?トーク。

そうです。小学校をどこにするか決めなきゃならないのですガーン

私の時代は小学校は選ぶとかなく地域の決まったところに行くのが当たり前だったので、今は選ぶんだぁ…という感じで。

それと同時にランドセル選びもしなくちゃで…

本格的に小学校に進む活動が始まります。
またまた悩みが増えそうアセアセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

庄子知美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース