チョコサンドクッキー* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

去年のクリスマスに、
いつもお世話になってる会社の方たちへ作ったクッキー
にこにこはーとぅ

中にチョコレートを挟んで、
ちょっと可愛い見た目になるように作ってみました(●´ω`●)ゞ




tomomiのパクモグsmileご飯♡
*チョコサンドクッキー

【材料/約15個分】
★薄力粉→100グラム
★全粒薄力粉→100グラム
★ベーキングパウダー→小さじ1
バター→50グラム
甜菜糖→40グラム
卵→1個
バニラオイル→数滴
(サンド用のお好きな味のチョコ)→60~100グラム
アラザン→適宜

【作り方】
1、バターと卵は室温に戻し、★は合わせて振るっておく。
2、バターをミキサーでよく混ぜたら、砂糖を2回に分けて入れ、白っぽくなるまで混ぜる。
3、そこに軽く溶いた卵を2回に分けて入れ、都度ミキサーで混ぜる。
4、ゴムベラに持ち変え、バニラオイルを入れる。
5、振るっておいた★を3回に分けて入れ、都度切るようにさっくりと混ぜる。
6、よく混ざったら一塊にし、冷蔵庫で30分程休ませる。

7、休ませた生地を、3mm~5mm程の厚さに伸ばす。
8、好きな型で型抜きし、半分は飾り用として、真ん中も型で抜く。
9、180℃のオーブンで10~15分焼く。

(仕上げ)
10、チョコレートを湯銭やレンジで溶かす。
11、型抜きしていない方のクッキーの裏側にチョコを塗る。

12、型抜きしたクッキーを11の上に乗せて、軽く押さえる。
13、チョコが乾かない内に、上からアラザンを飾ったら完成☆




型抜きして余った生地は、
その都度まとめて~また伸ばして~型抜きして~と使いましたが、
そのまま焼いてもミニクッキーが一緒に出来るので一石二鳥1♥

今回はちょっと伸ばしが甘くて生地が厚くなっちゃったので、
近々またリベンジしよっと汗



今日はお天気も良いし、
やす君とお散歩がてらnewお弁当箱探しの旅に行ってきまーすseiハート






レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓