大音智海の歩き方

About Music,Dance,Stage and Happiness


テーマ:
ちょっと遅くなりましたが・・・


『ブラッドブラザース』
無事初日開けました。

・・・


というかいつの間にか7回公演終わって今日は休演日ですね笑

サボってたらいつの間にかすごい時間経ってました笑



初日が開けたので僕の役割はこれでお終い。
最後はしっかり客席で見届けてきました。
photo:01


1階の1番後ろの席で。
周りはスタッフさんなど関係者の皆さんばかりでした。

へー、舞台の初日、1番後ろの1・2列目はこういう方々が座られてるんだー、と思ったり


不思議な気分でした
関わった舞台の初日を客席で観るんですから
いつもなら袖で待機してますからね



舞台を見ながら
お客さんの反応を見ながら
最期まで見ましたよ。

緊張したー(゜▽゜;)ビックリマーク汗
見ててハラハラでした笑
さすが初日!と言ったところでしょうか笑
でもだからこそいい意味での緊張感もすごくあって


お客さんの反応がものすごくよくてビックリマークビックリマーク
舞台上にいると大きなものじゃなきゃお客さんの反応ってわからなかったりするのですが、客席だとやはりバッチリわかりますね(^ ^)


最後は、
何回カーテンコールありましたっけ?
3回?4回?
とにかくたくさん。
そしてスタンディングオベーションも。


素晴らしい作品に関われてよかったなと思いました(^ ^)




最初この作品のミッキーのアンダーのお話を頂いた時、少し複雑な気持ちだったんですよね。

作品に関われるけど、出演は出来ない。
きっと稽古場で何もせず見ている時間も多いだろうなと。
それに果たして動きたがりの僕が耐えられるのか、と笑


でも結果は・・・

僕は毎日とても幸せな気持ちで稽古場にいました。
毎日ホンッット楽しかった。


そしてそれは間違いなくミッキー役の桐山照史くんのお陰。
大先輩です。
最初は「桐山さん」と呼んでいました。
もちろん敬語で。
でも途中から年近いんだし敬語とかそういうのやめちゃってと言ってくれて。
今は「あきとくん」と呼んでいます。


今まで出た舞台のいくつかにも「アンダー」という役割を担っている方はいました。
だから「アンダーはこういうもの」という、ある意味ちょっとした「覚悟」のようなものを持って作品への参加を決めました。

でもあきとくんはそのイメージをことごとく壊してくれて。
単なる仕事仲間以上の関係として接してくれて。

このあきとくんとの出会いがブラッドブラザースに参加して得た、僕の1番大きな宝物です。
僕にとって初めてのアンダーという仕事、その相手が他の誰でもないあきとくんで本当によかったと心から思います。

あきとくん本当にありがとう。
稽古中、芝居や歌だけじゃなく、人柄や姿勢などもずっと近くで見ていました。
こんな風にありたい、と強く思います。



あきとくんだけじゃなく、ブラッドブラザースカンパニーはいい人ばかりなんですよ。
本当に!
役者さんもちろん、制作さんもその他のスタッフさんも皆さん!!
それで好きになり過ぎて皆さんが僕の頭の中でアニメキャラクターのようになり、あの似顔絵になりました笑


今は次の3月の舞台『TOKYO:PUNCH-LINER』の稽古中ですが、ブラッドでご飯とかある時は稽古後遊びに行ったりしてます音譜


今度僕がブラッド観に行くのは2/22の事務所のイベントの鑑賞会の時。

きっと初日見たものとはまた違ったものが見られる気がします。
楽しみです!!


ブラッドブラザース、大阪の千秋楽までまだまだありますね。
ブラッドカンパニー皆が、どうか最期までケガなどしませんように!

そして皆さん最期までブラッドをよろしくお願いします。
photo:02







さあ!
その皆が頑張ってる間、僕も僕の舞台頑張ります!(^ ^)
なんとブラッド終わる前に本番迎えます笑
3/6と7日。
よかったら来て下さい合格
ラップバトルミュージカルという感じでしょうか!

今稽古では皆でホワイトボード囲んで互いにワードを出し合い歌詞を作ったりして、どんどん脳みそをラップやリズム、韻に染めまくってるとこです。

徐々に「どう韻を踏むか」とか日常で考えるようになってきました笑

こんな稽古初めてですごく楽しいですアップ


『TOKYO:PUNCH-LINER』
photo:03


◆日時
3月6日(金)19:00
3月7日(土)15:00/19:00
◆会場
渋谷THEGAME
◆チケット
4500円

チケットお申し込みは
ofc_ckt@yahoo.co.jp
まで

あるいは僕に直接どうぞ(^ ^)

お楽しみにアップアップ
今日も稽古行ってきます!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

智海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。