「新しい歳、出発進行〜!」…また一つ齢を重ねてしまいましたw | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

「新しい歳、出発進行〜!」…また一つ齢を重ねてしまいましたw

2017年7月21日。

今年も、こうしてまた新しい一年の

はじまりの日を迎えることができました。

 

早速、ブログやツイッター、

LINEにインスタFBなどで

お祝いメッセージ下さった方

ありがとうございます!

 

いよいよ四捨五入すると

ちょっと自分でも信じがたい数字を

叩き出すのですが・・・笑

 

こうして覚えていて頂けることを

嬉しく思います。

心から感謝です。

(そしてザ・ロイヤルエクスプレスの

お誕生日もおめでとうございます!)


 

元日にもインスタ

一年を振り返ったのですが

2016年の夏から今年の夏までも

色々な動きがあって。

東武特急リバティ並みに

走り続けてきたのでw

せめてこの日くらい

皆さんにお礼の気持ちを込めて

振り返らせて頂きます!


{B232899F-72DC-481C-8433-6A6CFE91C31D}
(BSフジ「鉄道伝説」特番にて!)

 

さて、早速「東武特急リバティ」の

伏線がありましたが(笑)

 

東武鉄道「TJライナー」

西武鉄道「西武旅するレストラン 52席の至福」

に続きまして、

この春から

「東武特急 リバティ」

「東京メトロ直通 70000系」の

車内アナウンスも担当させて

頂くことになりました!


{870B2013-32DD-413C-9B13-94DEA155986C}

車内アナウンスならではの

声の出し方を試行錯誤しながらですが

鉄道を通じて

こうして皆さんのお耳に触れる機会が

少しずつ増えることが

いち 鉄道ファンとして嬉しい限りです。

 

{7C53E407-2AAC-4254-803B-5E89A0DBC8B9}

(出発式のあと、全ての仕事を終えて

 初日に乗りに行きました!)


前にツイッターでもつぶやいたのですが、

東武さんからお声がけ頂いたきっかけは

初の鉄道レギュラー番組からで、

西武鉄道さんも、

NACK5「スギテツのGNRR」で

密着取材をさせて頂いたご縁から

お声がけ頂いて。

南田マネや、顔出しこそしていないものの

(いや、それが普通なのですが。笑)

私たちアナウンス室のメンバーを

支えてくださるマネージャーさんたちと

2人3脚、3人4脚、4人5脚、5人6脚で

(アナ室のマネさんどんどん増えてます。笑)

一つ一つのお仕事を

各々が繋がせてもらって形になりました。

改めて感謝しかありません。


{839DF62F-F79C-4C8B-8E84-3083DD944B1A}

(リバティの鉄道ネイル!

ネイリストMさんありがとうございます。)

 

今見える景色が、

どれだけの皆さんの支えの元に

成り立っているかと思うと

プレッシャーもありますし、

自分の未熟な面ばかりが目に付きますが、

少しずつ成長を続けることで

鉄道会社さんにも、

マネージャーさんにも、

応援してくださる皆さんにも

支えてくださる関係者の皆さんにも、

どんなときも

見守ってくれる家族や友人たちにも

お返ししていきたい、

そうしなければ!と考えています。


 

さて、この1年は昨年に続き

地元関西に行く機会も

多く恵まれました!


{83FFF4A5-D327-4BFC-A355-CDC754D356FB}
(地元の友人達から同じような写真が

メルマガのように送られて来ました。笑)

 

テレビ大阪さんの

「関西私鉄沿線 ぶらり旅2」では

大先輩の伊藤かずえさんと

地元・京阪電鉄のご案内で

お世話になりました!



学生時代からの

行きつけのケーキ屋さん

「ティ・コ・ラッテ」にも

お邪魔させて頂き感無量。

(オーナーひろちゃんありがとう!)


{10A550CE-C518-4575-AEB0-FEC869CA9C8D}

かずえさんから伺ったお話では、

ちょうど私くらいの歳で

NHK“ニャンちゅうお姉さん”と

「ナースのお仕事」を

掛け持ちされていたそうです!

 

更に!!生まれたばかりの

お嬢さんも育てていらしたというから

頭が下がります。

 

まだまだ仕事と鉄道と

今ある家族と自分のことで

手一杯な自分は小さいなぁと。。!

 

 

「伸びしろ」があるということで

これからの自分に

ほんの少しだけ期待したいと思います。笑

 

{F8ABC3B9-3D1A-4D9E-9F29-3564796B1963}
(やせおかレシピ活用させて頂いてます!)


かずえさんのお母様が

つけられている梅干し、

ロケバスで頂きました!

美味しかったです


{BF1C6D89-31AD-4DD8-8AAA-E6B15029C9FD}

 

そして!

毎年呼んでいただいている

京都駅ビルパラダイスや

駅祭ティングなどのイベントに加え

昨日まで、別番組のロケで

またまた関西に戻っていました。

3ヶ月に1回くらいは

地元に戻れているのかな?

幸せです。

 

 

とはいえ、最近思うのは

新幹線で東京駅に戻ってきたときにも

「あ、帰って来た〜」と

ホッとできる自分がいます。

 

しゃかりき働くために

上京をしましたが、

そんな中で沢山の先輩や同僚、後輩ちゃん

友人たちに恵まれて

ホームが一つ増えたのだぁと

しみじみ感じます。


{42A073A6-1851-4BF3-A55E-4C6E1C1F85FE} 

 


そんな、ホームになりつつある

東京で「世界的にも迷いやすい」

地下鉄・駅チカグルメを

ご案内するとのことで

テレビ東京「なないろ日和」では

ドロンズ石本さんに

鉄分注入させて頂きました!



{481D41E5-E093-44D9-9935-429ED702862E}


“「彼女とパクチーなう」で使っていいよ” 

に使っていいよ、

とロケ中に撮影してくださった写真。

 

パクチーなう・・・笑

(しかも「BBAとパクチーなう」の方が

いいのでは…以下ry)

 

 

他にも、

NHK「Japan Railway Journal」や

いつもお世話になっている

JTB時刻表さんイベントや寄稿、

はとバス鉄道遺構ツアーに

東海道新幹線グリーン車 貸切の旅も

この1年でしたね。

本当に盛り沢山でした!


{C17FAD19-A532-49EA-892A-CF1346C97508}


そうだ!

JR30周年 記念トリビュートアルバム

JNR to JR発売も!!!!!!


 

いかん、振り返りきれないわ。笑

 

JNR to JRは

夜汽車に対する思いを

ポエムに載せさせて頂いたのですが

私の人生は不思議なもので

鉄神さまには恵まれて、

助けてもらってばかりだなぁと。

(詳しくはCDを聞いてくださいね!笑)

 

助けていただいてばかりという面では

もう何年もお世話になっている

グループの先輩・ホリさんや、

スギテツさんには

何度お礼を伝えても足りないくらいです。


{204B9446-7EFF-4671-9966-07537CBBBE4B}


分野は違っても

先を行く先輩方の背中を

追いかけられること。

いつも刺激と励みを頂いています。


{DAB9B842-4CB7-459B-B227-F83649D6E6D9}

毎年思うことなのですが、

周りの方に助けて頂いてばかりなので

新しい一年は、

もっともっと引き締めて、

地に足つけて、でも楽しく、

皆さんと色んな「人生の車窓」を

楽しめたらと思います。


{5A1857C1-14AF-4AA6-A50F-846A67BA68E6}  
(久しぶりのテレビ朝日「お願い!ランキング」
ホリプロ鉄道部(仮)で銚子電鉄さんへ♪)


 

沢山の恩返しができる

1年になりますように。

 

こんな私ですが、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

                  

         久野知美



{A4B2CC1B-8653-4CA8-967E-CA99909A2355}

P.S.

親友が出産したので

お祝いだけ渡しに

小一時間だけ立ち寄ったら

逆にお祝いしてくれました。感謝!

出産話を聞くと、

母へ心からありがとうと思います。

(あと全世界のお母さんを尊敬…)



P.S.2

最近、原稿書くときのBGMは

岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」がお約束。

こちら恋(駅)ダンスみたく

鉄道好きバージョンで

作りたいなぁ。笑



P.S.3

節目の時ばかりになってしまっていますが

久しぶりにコメント欄空いてます!

この機会にご要望、リクエストなど

お待ちしております(*´꒳`*)

近況なども是非是非聞かせてくださいね。


デハデハ!