山茶花お姉ちゃん、Mi-chanさん、まあちゃん、姫ママさん、

ぶりちゃん、チョコさん、らるこん、天音さん・・・・

 

心温まるおめでとコメントありがとうございます!!

 

今日の午後4時半頃まで練習があったのですが・・・

このミュージカル、夫が言ってたように・・・

全員合格でしたーー!!💦びっくり

練習中に全員合格という事実が笑えて笑えて独りニヤニヤしちゃいましたニヒヒ

 

コメントに女優デビューとまで言ってもらっちゃったりしてたのに(笑)

独りセリフもなくみんなで歌って・・・って感じですが、みんなと練習して舞台に立てることに感謝して楽しみます。参加費もかからず、本番までのお稽古15回もタダなんです♪ グラサン

 

今日は筋トレとか発声練習とかしたんですが、う~んみんなとだから楽しくて頑張れる!! おねがい

 

それにしても3時間半余りの練習は結構疲れます。滝汗

今夜はぐっすり眠れそう。。。 

 

 

 

 

AD

こんにちは。梅雨の時期なので、肩こり&頭痛がする雅子です。。

 

いつも心あったかポカポカなコメントありがとうございます!!

 

私・・・ミュージカル合格しました!!

夫「全員合格だったんじやね!?・・・・」

                        ↑

        確かにそうかも・・・・

 

24日のオーディションは49名で、みなさん自己アピールがうまい!! 自分で作った曲をピアノ弾きながら披露したり、ダンス披露も・・・ あとおしゃべりが上手い!!「まっすぐ前を向いて主役やりたいです!!」とキラキラしながら訴えていたり・・・ あっ子供達がお世話になった小学校の音楽の先生もレ・ミゼラブルの曲を弾き語ったり、とにかくすごい刺激でした。みんなエネルギーに満ち溢れてる✨

 

私は、できる限り短い曲を探し、めぐみ音でも歌っている「野に咲く花のように」の歌を赤ペラで歌い、歌詞もばっちり間違えて、アハハな感じでした。 「風に吹かれて~」を「雨に吹かれて~」と歌って、クスッと笑われたりして、自分でもおかしくてたまらなかったりして・・・・ ま、楽しかったからいいかって感じで終わりました。 

 

 今週末から週一で練習が始まります。どんなストーリーなのか、果たして私一人で歌うパートはあるのかわかりませんが、8月27日の本番に向けて楽しんで精一杯頑張ります!

 

 天音さんのTNG2周年オフ会参加への大阪旅行から始まり、先週末は岐阜の郡上と高山の間ぐらいで、1泊2日のめぐみの会の合宿も空気がきれいで最高だったし、 ミュージカル出演の仲間に入れていただき、めぐみ音の発表も今週末にあるし、時々お料理教室へ行ったり、来週は息子の中学のクラス懇談があったり、再来週は医大に2日連続で通院とか、あっ娘の中学の個人懇談もあるし、息子の期末テストで一週間息子と一緒に昼ご飯だったりで・・・・夏休みまでで予定の何もない日が来週の火曜の4日しかない!💦

 

 今日はモクレンさんとお茶してきました。

 いつも私のマシンガントークをうんうんと優しく聞いてくれるモクレンさんとお母さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

3月の時の私は、「もう終末期突入だわ。身辺整理しはじめなくては・・・」とマジで思ってました。

しかーーーし!

今の私は、疲れやすくても、とにかく元気、肝臓の半分は癌だなんて感じない。そして、まだまだまだずっと生きていけそうな気がする! 生きる!!!    麻央ちゃんの訃報はとてもとても辛かったです。ちょうど合宿中で、自然の中のツリーハウスのようなところでお茶している時に、織田さんがスマホを見ながら記事に気づいて教えてくれました。合宿中ずっと麻央ちやんのことで頭がいっぱいで、「何で何で!? やっぱり奇跡を起こすのは無理なの!?」ってショックでショックで・・・・ でも、家で一人の時でなくて良かったと思いました。辛くてたまらなかったけど、傍に仲間がいてくれてたから。。。。 

 

長々と失礼しました。

 

何が言いたかったかというと、もうダメって思って絶望感でいっぱいでも、気持ちを立て直すことができるんだ!ということ。

 

そして、昨日29日は夫のお誕生日でした。ケーキを作ってロウソクふぅ~ってする時に、「はい、44歳の抱負は?」って聞いたら、「ママが元気で生きていてくれればそれだけで・・・」と夫。 私は「自分のこと言ってよ~」ってつかさず言ったけど、心の中ではじ~~ん。。。

 

夫よ、いっぱい心配かけてごめん。。。 最近すぐ怒鳴っていて憎たらしくてたまんなかった夫に対して感謝の気持ちでいっぱいになりました。 山茶花お姉ちゃん、やっと家族のありがたみをしみじみと感じる最近です。。。

 

そうそう私、夏休み最後の週に家族で屋久島へ行く予定をたてました!中3の息子が一緒についてきてくれるのはこれが最後かも!?

 

 3月の私だったら、旅行の予約なんて絶対できなかったのに。。。 何が何でも行くぞ!!ってワクワクしています。縄文杉のトレッキングは11時間もかかるので今回はやめましたが、白谷雲水峡&太鼓岩のトレッキング予定してます! 激楽しみなミュージカルが終わって次の日から2泊3日で行ってきます!

 

楽しみいっぱいワクワクして毎日過ごします!

ではでは。。。             

 

AD

 昨日はめちゃんこブログに、めちゃんこ優しいコメントを沢山ありがとうございました!!!!!

 

 こんなにあったかい言葉をかけてくれて、雅子幸せです。

怒りも悲しみも後悔もみーーんな吹っ飛びました。

 

 今朝は7時半頃出発して医大へ・・・

採血・・・一発血管確保! パチパチ

心臓エコー・・・辛口の技師さんにビックリ

         「ここが全然動いてなくて悪いです」だって~💦

循環器先生・・・「良くはなってないけど悪くなってないので・・・」

          そうだね、ヨシヨシ。。。

乳腺科主治医・・・「CEAは上がっちゃってるけど、CA15-3は少しだけ下がってるし、だるいとかめまいするならもう一週間休薬してもいいよ」 あざーす 1週間追加休薬させてもらいます!

 

てな感じで11時頃終わったけど、なんとなんと、もかぷちゃんに会えちゃったのーーー!!!!!!!

ホントは退院してから会うってLINEで言ったのに、院内でぼ~っと診察待ちしていると、もかぷちゃんに会いたくてたまらなくなる・・・・同じ敷地内にいるんだもの・・・うぅぅ 会いたい・・・

 ナースステーションにお見舞いの品とメッセージを預けようとしたけど、何階に入院しているか受付でもわからずで、思い切ってメールしたらお返事くれて♡ で、会えたの。一番の心のモヤモヤは大阪行く前の言葉の難しさでずっと心に引っかかっていたから、もかぷちゃんに今日会ったら、モヤモヤがすーーーーーってなくなって、そしたら雨ザーザーだった空も一瞬ぱーーーーって晴れて🎶🎶

 

そしてね、もう一つ迷っていたのが、市民参加ミュージカルのオーデション! めぐみの会のコーラスで歌う事が楽しくて楽しくて、そんな時手にした「セルフが言える人ならどなたでも・・・」というチラシに心が動き応募しちやったんです。

 

でもネットで題目の「リバーサイド・ストーリー」って検索すると、2つのヤンググループがダンス対決して・・・・なんて書いてある!Σ(゚д゚lll)、

私、ダンスできないし、娘に「ママ、ミュージカルって歌って踊るんじゃん。ちょっと回ってみて!あ~~ 重心がダメじゃん。ママセンスなさすぎ💦💦」と言われ、少しでもバレエの動きをすると心臓もバクバクでホント無理だわ~~💦   

それで昨日は忙しい天音さんに思わずLINEで相談なんてしてしまって・・・ 🙇

 

病院から帰宅して、無理はやめようと、主催の文化会館へ辞退の℡をかけたら、

「題目はリバーサイドではなく、リバーサンド・ストーリーですよ。お話しは出演者が決まってから作っていくんです。ですから踊れなくてもまずは受けてみて下さい。4歳から70代の方まで応募されていますよ。」と言われ、結局オーディション行ってきます!! 知らない世界ちよっと見てきます。いろいろワクワクしてきました! 

 

 いつどうなるかわからない体ではあるけど、今の楽しいことだけを考えて、ワクワクしてたまにはイライラ怒ってもすぐに気持ちを切り替えて前進んでいきます!!!

 

ブログはなかなか更新しないけど、私は元気です!!!!!!

何かあったら更新します😊 やっぱりコメントは超嬉しくて、超免疫あがります!! 

 

よっしゃーーー週末は岐阜の自然豊かなとこで美味しい空気をいっぱい吸って、初オーディションを楽しんで、いってみよう!!!!!

 

みんな

ありがとーーーーーー

 

AD

6月17日・18日天音さんのTNG2周年記念オフ会へ東海メンバーと共に行ってきました。

 

大人数でギターと二胡の超素敵な演奏に天音さんの魂の歌とお言葉、胸にじ~~んときました。サイン入りのCDもgetできて私の癒しグッズが増えました♡

 ビンゴ大会では初めて商品get!!飲みたかったジャスミン茶を頂き、2次会もおしゃべりに花が咲き楽しい時間でした。

 が!

調子に乗ってアルコール不耐症のくせに赤・白ワインを1杯ずつ飲み、2次会でピーチグレープフルーツジュースを美味しい美味しいと飲んでたら急にお腹が痛くなりトイレにこもってしまいみんなに心配ご迷惑をおかけしてしまいました。優しく介抱してくれたこむぎちゃんありがとう。ごめんなさいね。

 

 大阪旅行は、2日目は洋子さんもかけつけて下さって、めちゃくちゃお洒落なお店で遅めのモーニング(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 堀越神社や四天王寺にお参りして、御朱印長もgetし、美味しいたこ焼き明石焼きを食べ、家族が話題していたコップのフチ子さんや吉本新喜劇のスチ子までgetできました(^^♪ 

 私はただみんなの後をついて素敵なところに連れてってもらっただけでして・・・ ゆうさん、山茶花さん、洋子さん、姫ママさん、まあさん本当にありがとうございました!!!!!!

 

大阪旅行満喫できました!!

 

・・・・と先に楽しかった大阪旅行を書きましたが・・

 

ずーーーーーーーーっっとブログ放置ですみませんでした。。。

めんどくさがり雅子ですみませんでした。

 

心配してメッセージを下さったチョコさん。

私もこの10年 いろんな方のブログを読ませて頂いてて、沢山のことを知り教えていただきました。そして厳しい状況でも前を向いて頑張っていらっしゃる姿に勇気を頂きました。でもブログの更新が途絶えるととても心配して・・・

 

 今回の大阪旅行では特に山茶花さんの愛のある厳しい言葉にハッとしました。私、自分のことばかりで・・・

 

ごめんなさいね。 ブログの更新は一旦お休みします。ものすごーーーく書きたいことがあればその時に更新します。

 

 3月、たった2か月でも肝臓多発転移がびっくりするほど増大していきもうダメだと思っていた中、モクレンさんからいろいろアドバイス頂いたり、まあちゃんぶりちゃんのお蔭で同じ病院通院のもかぷちゃんに出会えたり、もかぷちゃんから織田さんとめぐみの会という患者会に出会ってコーラスしたりセルフケア講座を受けたりととても前向きな気持ちになって力が湧いて・・・・・

 でも夫や家族が私が患者会に熱中すればするほど「実は変な宗教じゃないか!?」って会に行くことを反対し、私はそれ以上に反発して怒りまくってて・・・ いろんな方に家族は心配してくれているんだよって言われても、私はとにかく会に参加したかったのでイライラ爆発で。 そんな私にぴしゃりと言って下さった山茶花さん。私は第1子の長女ではっきり言って下さるお姉さんの存在感謝。

 言葉は難しいですね。とてもとても相手を想って言っているのに相手はその言葉が辛かったりする。。。。

 私が大好きなお友達に「無理しないでね」って言っていたのがそのお友達は行動が制限されるようで辛かったらしい。ごめんねもかぷちゃん。。。確かに私も、彼女がブログで私のことを何度か「全身がんだらけ」という言葉になんか心にひっかかっていた。難しいね。 心に余裕がなくなると、何でも気になる、何でもイラッとする。昨夜も久しぶりの家族との遅い夕食で冗談まじりにまためぐみの会に参加する私をなじったので腹立ってしまった。せっかくの団らんがだいなし・・・ あーーーーもうやんなっちゃう。こうなるとすべてにがっかり。。。。。 私が変わらなきゃね。 朝からこの記事を打ち始めてもう2時間。。。 あーーー私って何だろう。 せっかく楽しかったのに。そんなに私ってダメ!? 出しゃばりのかなぁ。明るく場を盛り上げようとかもうやめよ。余計な一言を言っちゃうからね。朝から凹み気味 失礼!!! こんな記事で終わりは嫌だから、ちょっと落ち着いたら、もう一回書きます。エヘヘ

人のために。。。

テーマ:

ゼローダでめまいふらつきがキツくてダウンの雅子てす。。。💦

 

いつものドジ話、お暇なら聞いて下さい。。。

 

このままでは~このままではダメだぁ~~~どうしよう・・・って考え抜いた末、娘の卒業式の後、帰宅してから速攻、

「温熱ドームサウナプロフェッショナルプラス27,8000円」を注文したんです。

 

夫は大反対で、でも私も必死だったので強引に注文。

しかし後味がとても悪い・・・ 半ばパニック精神状態で、次の日の朝、ふとモクレンさんを思い出し連絡してみました。そして解約をアドバイスしていただき、すぐに会社にキャンセル☎をかけ、あとモクレンさんと会ってお話しすることに。。。

 

オーリングを教えていただきました。(まだ消化しきれていませんが・・💦)

そしてそして一番心に響いたことが!

「人の為に祈りなさい。今病気で苦しんでいる人のことを思って」

と言われました。

え~~ 人のことをのんびり祈ってあげる余裕は今ないです!

お恥ずかしいですが、それが正直な私の気持ちでした。

でも!

「もかぷさんが早く回復して退院できますように。。。」

「まあさんの検査結果が良くなってますように。。。」

「ゆうさんのおなかの調子が良くなって下痢がおさまりますように」

「同病の人達がみんな癒されますように」

するとすると、少しずつ心のブラックさが溶かされていくようなポカカした気持ちに!!

おぉぉぉぉーーー

なるほど。。。

調子が悪いと人を羨んだり、自分のことで精いっぱいで、不安でたまらなくなるのですが、

いつも人のことを想っていたいと思いました。

 

ドームサウナはそれからいろいろあって、

発送手配済みだったのでキャンセルに送料9600円かかり、モクレンさんにアドバイスいただいたのにやっぱり欲しくて、キャンセルをキャンセルして購入することにしたら、一度キャンセルはもう撤回できないから購入する場合でも、商品代金プラス半額の送料がかかると言われ、また悩み

 

結局

温熱サウナドームはキャンセルして9600円お支払いすることになました。

 

心配して☎を下さった浩子さん、メッセージをたくさん下さった天音さん、モクレンさんゆうさん本当に本当にありがとうございます!!

 

そして前回の記事でたくさんたくさんあたたかいメッセージを下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

人の心の温かさは素晴らしい!!みんななんていい人なの!!!!!!

 

自分はこんなにみじめとか思わないで、人の為に祈って頑張っていこう!!!