お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


風水実録と別立てでアップしています。交互にアップされているので、読んでいたいてたら一個前のページも目を通してくれるとうれしい。キラキラ


昨日、保育園に姫を迎えに行くと


姫 「ともちゃん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう!ニコニコ


と言って、プレゼントを手渡されました。


目


勤労プレゼント

↑クッキーは姫の手作り


なによりのねぎらいの言葉と気持ちがこもったプレゼントに


ワタシ 「姫~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と言って抱きしめると

姫 「く、くるしいよともちゃん汗


また、月曜からがんばれそうです!


確認してみて、順位が戻ってきました!いっつも読んでくれるみんな、大丈夫だから勇気を出してクリックしてみてねラブラブ!愛の1ポチをいいただけるとうれしい!クラッカー

人気blogランキングへ ←みんなのぽちっとがワタシの勇気、戻るボタンで戻ってきてね~。

お願いしていします~合格


韓国2日目晴れ快晴


サムゲタン

サムゲタン(今年のラッキーフードキラキラ


りーちゃんと朝寝坊ですあせるみんなに遅れて合流。

朝からサムゲタンをいただきました。


前回、李家先生と行くソウルの旅でガイドさんに紹介してもらったお店。お店のおかあさんが、言葉が通じない私たちに食べ方を一人一人説明して、口に運んでくれました。めちゃめちゃあったかくてやさしい味なんです。人柄が料理に表れてる感じ。朝からいただけることが幸せでしたラブラブ

お店の名刺がどっかいっちゃった汗ことちゃん、なっちゃん、ゆきちゃん、まさちゃん、名刺持ってたらコメント欄にお知らせして~。みんな知りたいと思うからお願いします。


で、午前中はパワースポットに行こうということだったけど、バタバタで出てきたワタシと、りーちゃん。

身支度を整えたいからといったんホテルに戻って、みんなは宗廟へ。

福景宮で合流です。天気にも恵まれて最高のパワースポット!

でも、ワタシのパワーはこんなところからにひひ



パワー

う~ん、りりしくて、素敵音譜


今回の旅行で何が驚いたって、とにかく男性が女性に優しい!ほんと、びっくりするくらい親切目

タクシーのおじさんとかは怖い人もいるけど、でも特に若い男の子たちはほんとにやさしい~。いやぁ、日本の韓国男性ファンの気持ち、なんとなくわかりました。韓国のイメージがくつがえったわ。

比べちゃいけないけど、女性はびっくりするくらい怖い感じの人が東大門には多かったあせる


みんな、パワースポットでチマチョゴリに変身する記念撮影を楽しみました!


民族衣装(土の気)を着ることは今年の開運行動音譜

外国人となる私たちが訪れた国の民族衣装を着ることで、いい意味でその土地の気を取り入れることができるんです。変身も良い変化をもたらす行動だから、よかったらぜひ楽しんでみてグッド!



ビビンバ入口

キラキラパワースポットの見える場所で、お昼をいただく習慣の風水女子軍団。本日のお昼はたまたま入ったビビンバ専門店割り箸


ビビンバ

↑写真をクリックすると大きくなるよチョキ


食べやすくって良いお味でした。好みの辛さを伝えるとよいかも。なっちゃんは辛いのもがまったくダメなので、塩ビビンバをいただいてましたニコニコ


チヂミ

いっしょにいただいたチヂミ


午後は印鑑探しにGOアップ

先生が3年ほど前、雑誌社の出版記念旅行で紹介した印鑑のお店へ走る人


最寄の駅までタクシーで向かったのに、場所がわからない汗交番に聞いたら、そのお店は区画整理でなくなってるって!叫び


ガーン


そんな。。。印鑑作りに韓国まで来たのに。

三碧が入った北西方位が旅行月に◎なんてめったないこのチャンス!ということで韓国に行ってきたのガーン

ショックを隠しきれない風水女子軍団。


資料にあった電話番号に警察から電話してもらってたり(強引にお願いするあたりがすごいパワー(;^_^A)お店が移転していることが判明し、英語・日本語・韓国語を交えて1駅近く歩くお店の場所を教えていただいたり、

めちゃめちゃおせわになりました!韓国のおまわりさんありがとうございます。


でもね、お店をやっとのことでみつけ、店主と握手をするほどテンション高く到着したけど、えっ 商品が無い!天然石の印鑑土台が無いの~叫び

お店の規模もかなり縮小されていて、合成石と木の土台ばかりでまったく商品自体がありませんでした汗


そこで、朝たまたま立ち寄った、天然石専門店へ行くため急ぎ明洞(ミョンドン)へ引き戻って車、日本語が堪能な社長に天然石の印鑑土台が無いか確認しました。

で、結論。


今回ワタシ達がほしたかった印鑑は、来年のラッキージュエリー宝石白、ローズクオーツの銀行印(小さめの印鑑)。


風水女子のみんなもほしいでしょ?о(ж>▽<)y ☆


でも社長のお話では、韓国の場合、印鑑は翡翠とか合成石とか土台がしっかりしたものを使用するので、求めているローズクオーツや水晶を天然の状態で印鑑土台としてで扱っている店はないだろう。ちまたで天然だと言って販売されているとしたら、それは合成だろうとのこと。

(もし、みんなのなかで完全天然石の印鑑土台を扱っているお店があったら紹介して~)


そこを押して、お店にあった大きなローズクオーツを印鑑の大きさに作り変えて、作成できないかと今発注しています。まだ、確証が取れていないので、決まり次第みんなには報告するね~ラブラブ!


あなたのぽちっとは心の糧ラブラブ

人気blogランキングへ ←ぽちっと お願いします。



AD

コメント(2)