NY1日目。
だんな様の学校が午前中で終了なので、午後からNYへ出発!
・・・とその前にスーツケース2個にダンボール2つ、紙袋2つという非常に大量の荷物と闘いながらまずは私一人でホテルをチェックアウト。コンシェルジュで荷物がとにかく多いということを伝えたら、取りに来てくれました~!ほっ。なんとか英語が通じたようです。

だんな様と合流して、これから3週間を過ごすコンドミニアムへ移動。3週間の契約をして、大量の荷物をこれまたコンシェルジュで無事預かってもらって、いざ出発です。

フィラデルフィアからNYまではアムトラックという電車で約1時間半。すばらしい~。
フィラデルフィアの駅にてパチリ☆
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

あっという間にNYに到着して、まずは一旦ホテルに荷物を置いた後、だんな様の会社のアメリカオフィスにご挨拶に伺いました。そこの社長さんはなんとだんな様と同郷かつ高校・大学の大先輩だとか!はじめましてでしたが、とても親切にしてくださいました♪

・・・と穏やかに書いてますが、ここに行き着くまでには大雨に降られてとにかく大変だったんです。
しかもこの日はヤンキースVSマリナーズを見に行くつもりでチケットを取ってあったので、気が気ではありません。どうやらアメリカでは払い戻しという制度がないらしく、振り替えなんだそうです。だからちょっとのことなら試合もやってしまうそう。そうこうしているうちに、めちゃくちゃ晴れてきました~!!ヤッタァ。急いで球場へ。ギリギリで球場にたどり着いたところ、雨のおかげで開始が40分遅れてました。

アメリカでスポーツ観戦といえば、ホットドックでしょっ。包んでる紙もヤンキース仕様(笑)。
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

一番は・・・この人!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~
イチロ~~~~~!!!!!
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

そして今回はこの人がやってくれましたぁ。
SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~
ヤンキースファンにもマツイは大人気で、ひときわ応援が大きくなります。
その期待に応えて、ホームラーン。これには球場全体が大興奮でした。

この様子を野球好きの友人にリアルタイムで映像を送ってたら、めちゃくちゃ悔しがってました(笑)。
結局ヤンキースは負けてしまいましたが、イチローもマツイも、そして城島も日本人大活躍の4時間近くに及ぶ素晴らしい試合でした。

今宵の宿泊先はル・パーカー・メリディアン。オレンジとグレーを基調とした斬新かつシンプルなインテリアで心地よいホテルです!・・・2日目につづく。
AD