ズドンとずんどう | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜


ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)

めぐです╰(*´︶`*)╯♡






ながーーーーーーい!!!

これ、何に使うか分っかるかなーーー?

{BE1D8512-16FC-41F2-9D3A-655645F86E17}





何か面白いこと

{B3E316C6-F451-4B72-B57B-94946BA8EE73}



出来るかなーと思ったけど

{A534CCCA-CB1A-4DE1-BEA8-B6FC011272E5}



これが限界です笑



さあ、考えて〜


チチチチチチチチチチ⏰



ピー!

終了ー








正解はね


着付けの時に使うものだよー


{D4F0994C-7C87-4271-B475-DDC2F5140705}

ココ、スッキリしてるの分かるかなー?



本当は胸がふくよかなんだけど




着物を着せる前の補正の時に

{2B000D10-3F1E-4136-9C95-F1F9EF8C2AD8}



こんな風に巻いて

わざと胸を潰してズドーンずんどう

{E14FB9FC-5E47-401E-9699-46AD8A92A21B}



にして行くんだよ




あたしゃお肉いっぱいついてるから

補正なんていらないんじゃないのー?



{9733E0A4-1793-497A-B453-BCA62E682471}

ノンノンノン!!!


くびれや胸の凹凸があるだけで

着崩れしやすいんだよー!



さらに、
ピシッと決まらないー!!



{0A5A5648-602F-429D-B576-B7DC88F08192}

{7FBD5459-6CEF-4A4F-9BE1-D6FC128B8A67}

こんな風にシワが出来るのは

補正が足りないから!!!


くーまだまだだったかーくやしー!







つまり

ズドンずんどう
{57E5B4F7-8A3E-46A5-96C1-75DEBA5B67CE}





なら、

着崩れせず、逆にスッキリ

着物美人(≧∇≦)

になれちゃうのです♡






しかも着物と言ったら

いったい、何本巻かれるねんー( ̄∇ ̄)

ってぐらい腰やら胸の辺りにヒモがやってきます


それが食い込んで痛くなるのも
補正が守ってくれるんよ!


さらにはあったかい♡



いいとこばっかり(≧∇≦)








一生に一度の晴れの日。

ステキな思い出にして欲しいもん


{70F0C8C5-7F61-4C8A-8CC0-096DAB869B8E}



藤島百合子先生の着付けにはそんな想いが詰まってて

本当に毎回気づく事がたくさんあるんよね〜

そんな着付けを目指してルシア着付け部
(現在は、オーナーちなみさん。まりちゃんとめぐめぐ)

気合い入ってまーす(≧∇≦)








10メートルのガーゼで3人分取れました♪

{4AA5ACDE-0819-4BD4-ABC0-FB740ACD43E2}


準備オッケー👌





着物美人に、するよー♡
ってなちんっ♪

{8C40302D-62C0-45DC-9896-88B99A322632}




最後までありがとう〜




{5D2B16F7-6351-4755-9223-66C2D929C9F0}

赤◯→ルシア休み
黄緑◯→スタイリストきばたまり休み
紫◯→スタイリストおかもとめぐみ休み


次回。スパのみの日は1/12(木)
ヘッドスパ関連記事





インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)
{89C80011-CFC3-401E-97D0-1DE0BCCC76ED}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓


友だち追加





〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)