報告が遅くなりました。
「坂本さんのビールとモコメシ Vol.3」が終了しました。


今回は、やってみたかったことを、かなりやりました。
7月にモコメシがオープンしてから約3ヶ月。
その間に考えたことがいろいろあったのです。


一つは、「器」への不満。

店舗を持たないモコメシの“ケータリング”は、移動を伴います。常にアウェー。
良い器を使おうとすると、重かったり割れたり。
でも普通の紙皿じゃ、味気ない。
移動するモコメシに合った、移動しやすいお皿があるはず。


もう一つは、パーティーの「終わり方」への悲しさ。

パーティーの始まりはきれいに盛りつけてあっても、だんだんと食卓が荒れていく。
ゴミが捨てられていたり、沢山取り分けたお皿がそのまま置いてあったり。
いつか、食べ終わったお皿に、花を生けていきたいと思っていました。
花の横にゴミは捨てられないはずだから。


そんなわけで、
こんなパーティーになりました。



モコメシ-はじめ

$モコメシ-はじめ全体

モコメシ-お皿あく

モコメシ-生える

モコメシ-植える

モコメシ-どんどん植える

モコメシ-落ちる

$モコメシ-わさわさ

モコメシ-おわりのほう2

モコメシ-おわりのほう

モコメシ-おわり

モコメシ-サンプル

モコメシ-会場



今回協力してくださったboy料理部の佐々木さんと、おなじみ坂本さん。


$モコメシ-三人

ご来場いただいた皆様ありがとうございます!(3人より)



boy料理部blog
http://boycooking.blogspot.com/2010/10/blog-post_20.html

belgo HP
http://www.eurobeer.net/belgo/


AD