10w5d いつか公開する日がきますように

テーマ:
2014年2月10日10w5d

岡山市のペリネイト母と子の病院で腰椎麻酔による部分麻酔で、
繋留流産手術入院
お腹の赤ちゃんとお別れしてきました(´;ω;`)


ごはん・水分は朝の8時まで
そこから手術までご飯食べれず夜は食べれるって話だった
(実際は夜も抜き・・・(´;ω;`))


もちもの
・同意書
・アレルギーの書類
・部屋着
・スリッパ
・ナプキン
・ショーツ
・洗面具
・食器(おはし・カップ)

それ以外に
・本
・DVDデッキ(ポータブル)
・レンタルDVD
・ケータイ&充電器


11時からの入院だったけど家を早く出すぎて、ドラッグストアでナプキンかったり、チョコ買ったり。

着いたらすぐ診察でエコーするために脱いだら、出血してた。

今日の前にも3回ぐらい、出血したけど全く痛みはなかった。
すっごくふわふわで色が濃いのが出てきて、これがベッドだったんだろうなーって思ってた。

エコーみたらやっぱり大きさはずっと6wのまま。
子宮がすっごく収縮してて、卵が移動してるように見えてたらしい。


その場でラミセル3mmいれてちょっと痛かったけど、結構すぐ終わったし、
「痛いですね。しばらく楽な体勢で待ってていいからね。」
って椅子を後ろに下げてしばらくほっておいてくれた。

帝王出産が入ったらしく、14時手術の予定が15時30分くらいになった。


ただ朝からずーっと点滴させられてたから(しかも痛い・・後に失敗発覚ww)
点滴するだけで一気に不自由になった
しかも、途中点滴すぐ終わって血が逆流してたwwwwww
怖すぎた


でもその間、すっごく使えたのがDVD
名作のDVDを2人で見てリラックスしてた♥
DVDがこの入院で一番役立ったかも


しばらくしたら手術。
背中に麻酔打たれたけど、言われた通りにしてたらそんなに痛くなかった。
ちょこっとは痛かったけど、点滴レベル。

足だけ麻酔がかかって、冷たくなっていくのを感じた。

手術中めっちゃ泣いた。。。。
悲しくて。。。。。。。(´;ω;`)


看護婦さんが励ましてくれてさらに泣いた。。
優しく何回も涙を拭いてくれた

短い時間だけどすっごく長い手術は終わって
そして、びっくり尿管つけられたwwwwwwwww

聞いてないよ~!!ヽ(;▽;)ノ

そして、手術台でパンツは履かせてくれて
女だけでだっこしてベッドまで運んでくれた・・・・
衝撃的な感じ

しかも、一切動いたらあかんらしく、頭を上げたら次の日すごい頭痛が起こるから。
腰椎麻酔は髄液の関係で、首から背中までをまっすぐにしとかなかったら、すごい痛みがくるらしいwwww

きいてない~~~~~~!!!!

手術のあとは点滴も取れて、快適ベッド入院だと思ってた。

直前で
①夜ご飯抜き
②尿管通される
③首一切動かせない

ことを知った。。。

あたしの予想はほんとーに当たらない。
心配してることはだいたい大丈夫だけど、思いもよらないことばっか起こる。
Σ(゚д゚lll)


手術が終わって、旦那さんが来て先生に
「痛みが激しかったので、静脈麻酔じゃなく腰椎麻酔にして正解だった。
胎盤もあり、中のものはきれいにできました。」って報告を受けたみたい。



辛すぎる夜がはじまった。
たくぽんは手術終わって頭動かせないのわかったから帰ってもらったw


手術後、点滴付けるときにいたいっていったら、おかしいって言われてやりなおしになった。
それも痛かった・・・・・

夜、先生が来てジュース・お菓子OKっていわれたけど、絶食ってきいて旦那が持って帰ってしまってたwww
オレンジジュース買ってくれた。
でも尿管が気持ち悪すぎで飲む気にならなかった・・・


夜も尿管と点滴の戦い
もちろん本も読めない。。
ケータイはぎりぎり。
DVDはセッティングさえできたら見れた~

夜は背中動かせないから、固まって固まって辛すぎた
入院しんどい
2時間くらいは寝れたっぽい

朝市で尿官外してくれたからそのあと寝れた

そして最悪な朝の検査・・・・・
あたった先生が見たことない先生で、めっちゃ荒い検査。
その上なんの説明もなく、ぱっぱと荒く治療していっただけでどっかいってほんといらついた!
今までの診察で一番痛かったし。
説明なしとかあり得る?


ほんまありえへん医者がおるんやな(´;ω;`)悲しすぎ。


もう二度とあの先生には当たりたくない・・・
土日担当で朝しかいない先生らし。
はぁ。

最後の最後で嫌な思いしてしまいました。
その嫌な医者の診察のあとやっと痛かった点滴取れた。


悲しくてまた泣いてたら、看護婦さんに
「ここの病院はマリア様がいる病院だから、下ろす手術はしてないのよ。
だからみんな優しいし、わかってる。今はいっぱい泣いて、旦那様といっぱい愛し合いなさい。」抱きしめてくれて泣いた。


お支払いの値段は2万5000円。
お薬付きで、抗生物質・子宮収縮剤・痛み止めを1週間分くれた。
赤ちゃんの病理検査・染色体検査して1週間後教えてくれるみたい。


長かった・・・・・・・・・
悲しかった。。。。。



正直早く赤ちゃんほしいって思ってたけど、今はなんかそんな気分になれない。
どういう心持ちでいていいのかわからないのが辛い。。。。。。。
AD

10w1d 昼はきつねうどん✩

テーマ:
朝起きたら出血なし~~~(・∀・)
絶対出血してると思った。。

カイロで完全防備してたけど特に大丈夫っぽく・・・
お腹も痛くないし・・・

なんなんやろー。
とりあえず盛況から電話かかってきたりしてめんどくさいながらブルー・゜・(ノД`)・゜・
AD

10w0d 心と連動!

テーマ:
久しぶりに基礎体温まとめて、赤ちゃんの写真見てたら自然に涙が。。。。
完全涙なんてでなくなったと思ってたのに、、、

どこにいっちゃったんだろー。。とか、
宗教的な考えがないから、どういう心持ちでいたらわからないいっていう。

死んだら見えるようになって、死んだおじいちゃんとか、たくぽんのご先祖様は会えてるのかな?とか。

どこにいてるのとか、あかちゃんは生んでくれなくてともこのこと怒ってるかな?とか・・
ともこの愛情感じられへんくて悲しんでないかとか、さみしい思いせーへんかとか。

考えてたら声出して泣いてた。
どーやって気持ちと現状まとめていいか分からず。。。


トイレいったら出血してた゚(゚´Д`゚)゚
赤ちゃんってともこの心とつながってる???ヽ(;▽;)ノ

お腹は全く痛くなし。
色はゲリ??!かと思うくらい濃いかんじ。



帰りたくなったよちょこっとだけながれててじわわわ~~~~
涙腺ゆるくなってる~~~

出血したけど、悲しくはなかった。。
どうなる~あたしのからだと赤ちゃん。

let it be
AD

9w6d 血液検査!

テーマ:
憂鬱な気持ちで病院へ。。。

結果はやっぱり心拍見えず。
2つ見えてた卵黄嚢も1つは小さくて見えなくなって、1つは大きくなりすぎてた。

さらに胎嚢も小さくなっててやっと、心の準備ができた。

手術の話聞いたら、ペリネイトは入院手術しかしてないらしい。
それで、もうほかの病院に行くつもりもなかったし、血液検査してもらった。
1万1000円くらい。たかっ

保険外対応のHIVの血液検査のせいらしい。
その検査いらないですー《゚Д゚》

手術は2014.2.10~2.11
朝の8時までなら軽くご飯も水分もとっていいらしい。
11時に脊椎麻酔、2時に手術10分くらいやって。

部屋は麻酔した人専用の待機室で1拍らしい。
麻酔で気持ち悪くなったり、頭痛するらしいけど痛みはないらしい。

涙はなかった。
早くやってほしかったけど、たくぽんの折り合いで1週間後。



判定は枯死卵。。
心拍確認できひんかったから。

お母さんが来てくれるって言ってたけど、梶本くんおるから大丈夫って言って断っといた。
あとで良かったかな??って悩んだけど。

たくぽんのおばちゃんも心配してくれてるらしい。
心配してくれる親族がいてあたしは幸せ者やなぁ。

あかちゃんにもこの幸せ感じて欲しかった。。
何もしてあげられへんくてほんとにごめんね。。。
゚(゚´Д`゚)゚


9w1d 一卵性に2つの卵黄嚢

テーマ:
病院に行くのが嫌やった。。
診察までの空き時間、憂鬱な気分でいっぱい・・・

そして診察。
初めての男の先生で、緊張してたら
めっちゃ丁寧に話聞いてくれた。

・大阪で見てもらったら心拍が確認できなかったこと。
・9週だから、排卵日がずれてても今日心拍を確認しておきたいこと

緊張しながら診察台にいくと、
黄色っぽいおりものが出てたらしいから流してくれる。

そのあと・・・じっくりエコーしてくれたんやけど。。
やっぱり確認できず。。。。


めっちゃ詳しく見てくれる先生。

しばらくいろんな方向から確認してくれると、先生が一言。
「卵黄嚢が2つあるね」
「異常な状態です。でもあかちゃんは1つしか見えないね。。」
「これくらいの大きさやったら心拍確認できるんやけどなぁ」

「流産の研究をしてるんやけど、子宮の血流は大丈夫です。」
「卵巣も両方大丈夫」

だんなさんも呼びましょうか?
って言われたけど「心拍確認できてたら見せてあげたかったんですけど・・・」
っていって、とりあえず断って2人で説明聞くことに。


「もしかしたら繋留流産になるかもしれない」
「非常に珍しい状態で、初見」
「この状態で心拍が確認できてもそのあとに生きていける可能性は今まで見てきた中で低い」
「卵の問題。4つの卵の中の1つは遺伝子異常があると言われている。」
「手術も考慮したほうがいい」


今後1週間後に血液検査(1万円)
手術で宿泊(3万円)

手術は、子宮口を開けるときから麻酔してくれて、手術も麻酔で、そのあと1泊して返してくれるらしく、痛みはほとんどないらしい。。

そのあとたくぽんは「なんでも好きな奴食べていい」っていってくれて、
ジョリパいって、パスタ・ピザたべて、
うさぎショップ行って草買って、31でアイスセット買ってくれた。。。。

ありがとうたくぽん。

お母さんにも報告したけど、残念がってくれた。
悲しいけど、なんだかスッキリ。

赤ちゃんほんとに育てれなくてごめんね。。
あなたのママになりたかったよ。。。

会えなかったけど、愛してるよ。
あなたはそのままでいいからね。
ちょっとでも顔見せてくれてうれしかったよ。





・大きい方の卵黄嚢10.7mm
・小さい方の卵黄嚢5.1mm

・胎芽3.6mm




胎嚢の大きさ21.4mm 6w0dの大きさ(8日前)

胎嚢の大きさ25.4mm 6w5dの大きさ(今日)




子宮内の血流は十分大丈夫。
不育症の原因のひとつはクリア。
卵巣は両方綺麗。

悲しいけど、あとは前を向くだけ!!!!!!
本当に赤ちゃんが愛しい。
ありがとう。。

9w0d 控えめ

テーマ:
何もやる気が起こらない。。。。。。。。。。

むなしい・゜・(ノД`)・゜・

控えめすぎるつわりが悲しい。。。
明日の病院が怖い。

<D64 高温期50日目 9w0d症状>
・朝のつわりきもちわるいのに、スーッと消えていく゚(゚´Д`゚)゚
・ひかえめなつわり
・お腹はあんまりいたくない

8w6d 料理

テーマ:
午後4時くらい。
お腹がチクチク痛み出して゚(゚´Д`゚)゚

お別れと思ったら涙涙゚(゚´Д`゚)゚

「ぜったいすぐ戻ってきて!
1ヶ月以内!!いや2ヶ月以内!!とにかくすぐ。
同じ魂で戻ってくるんやで。
迷わずにね。。。
あたし何もしてあげられへんかったね・・・」
って涙。

おばーちゃんちにいくのも、中止。
でも、それから痛みマシになった。

悲しい・・・・・・・・・

あさっての産婦人科。
まだ希望捨ててないから゚(゚´Д`゚)゚

今日のクッキーなんか失敗~~。
バター入れればいいものではない感じ。

揚げ出し豆腐も失敗・・・・・

うわ~~~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚

8w5d 雪印マスカルポーネおいしすぎ

テーマ:
ああ~~~~~~~
ひま・・・・・・・・・・・・・・・


今日もお米パンでも焼きましょうかね~
ってか、パン焼くより買ったほうが安い????Σ(゚д゚lll)

まぁいいや~マスカルポーネ



おいしすぎやし(`・ω・´)

215YEN!!!!


<D62 高温期48日目 8w5d症状>
何もなし。。。
朝も気分悪いし、ご飯食べたあとも、気分悪いし~
でも、寝返りも平気で出来る。。。
今日もうつ伏せで寝てた~~~~

8w4d 先輩の家DAY

テーマ:
久しぶり~に人と喋りましたヽ(・∀・)ノ

赤ちゃんがすっごく賢かった~
I wipe?って聞いたら
the table!!!!!ってゆってた~~~~(`・ω・´)

その旦那さんも、めっちゃ教育熱心らしい~!
やっぱり?

英語の発音もよかったし、やっぱり赤ちゃんの頃から英語の勉強したほうがいいな~・
ちなみにその子は3さい♡

顔は可愛くなかったけど←
おとなしい子はかわいいな~
まぁ、自己主張激しい方が満足した人生かもしれないけど(*゚▽゚*)

赤ちゃん抱っこしちゃった。
重かったけど、いいねん。

<D61 高温期47日目 8w4d>
・おりもの多め(2日目)さらさら
・白っぽい塊もちょっとだけ



8w3d ひま~~~!!!

テーマ:
カウントダウンが虚しい・・・・・・
やめちゃおうかな。。。。。

イースターのサーティーワンかわいすぎ!!!




今気づいたんだけど、、、
8wで6w位の大きさで心拍確認できなかったって絶望してたけど、
もしかして体温下がったD23が着床日やったら・・・・

6w位の大きさでも、心拍確認できてなくてもおかしくないってことに気づいた。。。


考えられる最後のプラス思考・・・゚(゚´Д`゚)゚
D14 排卵日・着床日と思ってた日
D26(3w5d)でうすーく陽性
D30(4w2d)で胎嚢確認なし 前より濃く陽性、病院でこれが着床出血かもしれないって言われる。
D40(5w5d)で胎嚢確認 心拍なし(1.1cm)
D57(8w1d)で胎嚢確認 心拍なし(2.1cm)



D23(2w) 何かが狂って着床日
D26 妊娠検査薬薄く陽性
D30付近(3w) 胎嚢確認なし
D40(4w3d) 胎嚢確認 心拍なし(1.1cm)
D57(6w5d) 胎嚢確認 心拍なし(2.1cm)


厳しいかも~~~゚(゚´Д`゚)゚

でも、もしかしたらっていうこと1個ぐらいあってもいいやんな???

どう考えてもやっぱりつらい・・・・

<D60 高温期46日目 8w3d症状>
・やっぱり気持ち悪い・・・・・・・
・おりもの全くなし
・やる気もない・・