TomokoStyle♪幸せのしずくで心のコップを満タンに♪

食生活の工夫、美容、体質改善、好奇心もって毎日を生活している34歳の朋子です、素敵な女性になって素晴らしい人生を歩んでいきたい、もう一歩で届きそうな幸せを目標としていきています♪

毎日が少しでも楽しくなるようにいつも頭の中は一生懸命いろいろなことを考えている。つまらない人生なんて嫌!たった一度の人生だからこそ波乱万丈にいきてみたい!自分次第で一日の生活はきっと楽しくなるはずです。そんな私の楽しい生活を公開していきたいと思っております。心のコップを幸せのしずくで満タンにしていきたい!


テーマ:

久し振りのブログです、7月から娘ちゃんの夏休みが始まり先週の幼稚園受験までバタバタしてました。無事幼稚園合格することで今はとりあえずほっとしてます、二歳でお受験した同じ幼稚園だったので引き続きまた通えるのが嬉しいです。次回のお受験は小学校です、またまたあらたな目標があるけれど今は娘ちゃんの幼稚園生活3年間を親子で楽しみたいですニコニコ


夏休みは娘ちゃんといろんな場所へとおでかけしてたくさん楽しい思い出が作れました、お友達ともたくさん遊びにいって娘ちゃんはお友達と一緒にいるととっても楽しそうです。これからもどんどんたくさん楽しい場所へとお出かけしていきたいと思います。


最近体調もよくなってきて毎日ご飯をしっかり食べてます、娘ちゃんと美味しいものを食べれるのが嬉しいので二人でもランチへとよくお出かけしています。


娘ちゃんは夏休みに二歳6ヶ月で無事おむつ卒業することができました、幼稚園で卒業するようにと言われていたので外れてよかったです、二学期も幼稚園の行事がたくさんあります。


娘ちゃんはたくさんおしゃべりができるようになり今はたくさん二人でのおしゃべりが楽しいです、ますます毎日を大切に二人で楽しく生きていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくの間毎日がほんとにバタバタと過ぎていき、ゆっくりする時間も

ないぐらいに娘ちゃんのいやいやきそして幼稚園が始まってすっかり甘えた

ちゃんになってしまい、べったりと一緒に過ごす時間が増えましたビックリマーク

幼稚園でオムツをとるようにといわれてからは頑張ってトイレトレーニングを

しているけれどなかなかうまくいかなくて可愛いパンツを買ってテンションを

あげながら前向きに頑張るつもりです。夕方になるとお手洗いで10回に一回の

割合で出来たりするけれどあとはお手洗いしたあとの事後報告みたいな感じ

になってしまっています。けど一生懸命娘ちゃんも頑張っているので叱らないように

したいと思います。


幼稚園のほうは娘ちゃんバイバイするのが嫌みたいで毎回泣いてバイバイに

なってしまいます、けど私が姿を消すとご機嫌になりたくさん遊んでくれている

ので安心しています、幼稚園ママさんともたくさんおしゃべりすることができて

皆さんと幼稚園生活を楽しむことができていますニコニコ


娘ちゃんのおしゃべりはますます上達していて会話もたくさんできるように

なって楽しいです、私自信がおしゃべり大好きなので娘も同じようになりそうです。


今月10日から幼稚園は休みになるので夏休みは娘ちゃんとたくさん楽しい思い出

を作りたいな。


最近はまたまたいろいろと考えてしまったりして涙がこぼれおちてしまいます、

会いたくても会えない人

伝えたいことを伝えれないままの人

いつかきっと20年、30年先に会えるような気がするのです、

それまではお互いがお互いの目の前の生活を大切に

していかにと駄目だと思います。

きっといつかまた会える日まで。

結婚していてもきっと誰にでも心の中には大切な思い出って

あってもいいと思います。

けど私はなぜか涙がとまらないくらいに傷つけてしまった

彼に一言あやまりたい思いでいっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんのお受験が無事終わりそして長い春休み中は娘ちゃんと楽しい時間を過ごして、いよいよ今月から幼稚園が始まりました。とっても緊張したけど友達も一緒だったので少しだけの安心感はありました、先週土曜日に入園式がありさっそく月曜日からはクラスが始まり、バイバイするときは泣いてけれどお迎えいった時にはとってもご機嫌でホッと安心しました。水曜日にはクラス会があり今年一年間一緒に過ごすママさん子供達集まり先生の話を聞きました、とっても素敵なママさんが多くて刺激を受けました音譜そして今日は二回目のクラスで娘ちゃんバイバイする時にまたまた泣いてしまったけどお迎えにいって先生にどれぐらい私が去った後に泣いてるか尋ねてみるとすぐに泣き止むし、娘ちゃんは誰よりも楽しんでいるしまったく問題ないと言われました。幼稚園まだ始まって二回目なのに娘ちゃんがとっても楽しんでいると聞いて私自信二歳からの早期教育を選んでよかったと心から思えました。お迎えにいったときもご機嫌だし、このまま楽しい一年を過ごしてほしいな。車送迎の許可もおりたのでこれから暑い季節車での送迎は大変助かります。ママさん達のお付き合いも楽しみたいです、月曜日からさっそくお茶をしてまた今日もみんなでお茶をしたりといろいろと情報交換ができてとっても楽しいです。そしてみんな綺麗なママさんが多いので私自信も美意識を高めていきたいなって思いますドキドキ


娘ちゃんはとってもおしゃべりでほんとに私の生活を楽しくそして明るくしてくれています。

最近はユニバーサルにも一緒に行ったり、電車で遠出もできるようになって、お出かけがどんどん楽しくなってきています。


また来週も幼稚園楽しみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんのお受験が無事終わりプレッシャーから開放された日々は

私にとってストレスフリーでおだやかな日々を暮らせています音譜娘ちゃん

生まれてしばらくは支援センターに行ったりママ友を作ったりとっても

楽しい日々だったけれど1歳になる前ぐらいから娘ちゃんのお受験に

むけて幼児教室を探したり、そして幼児教室に通うに連れてお受験に

むけての娘ちゃん、主人、家族3人の受験が始まりましたビックリマーク


受験にむけて幼児教室では母子分離のクラスを選択して娘ちゃんは

10時から1時40分まで授業を頑張ってくれました、そして受験コースでは

月1で1時間の授業でプライベートレッスンでした。私自信も娘ちゃんが

一生懸命頑張ってくれているので毎日娘ちゃんが眠った後に育児書を

読める限り読みました。面接にむけて子供の教育について詳しく勉強しておく

必要があると思いたくさんの本を読みノートにまとめました。毎晩勉強することは

正直しんどくて、プレッシャーもありストレスをひどく感じることがあったけど

目標にむかって家族で頑張れることは充実なこともありました。主人もたくさん

勉強してくれてほんとに助かりました、面接はほとんどが主人への質問だったので

前もって勉強した内容だったので主人は堂々と答えてくれてました。家族3人で

乗り越えた受験は3人の絆を深くしてくれました。辛くて何度も泣いた日々は

忘れられない、娘ちゃんについついひどくあたってしまったことや、叱ってしまった

こともあるけど今はそのぶんたくさん甘えさせてあげたいと思ってます。

受験を通じてたくさん学んだし、娘ちゃんのこれからの人生が豊かなものになり、

選んだ学校で個性を磨いてもらい、気品を身につけながら素敵な女性へと

成長していってほしいと願います、そしてまた私自信も娘と一緒に成長していきたいと

思っています。


受験が終わって今は娘ちゃんをたくさん遊ばせてあげてます、連休は東京へ家族3人

で初めての旅行です、新幹線は少しぐずったけど楽しい旅行になりました、そして

今週月曜日は幼児教室一年間のクラス最後のクラスだったので発表会がありました、

娘ちゃんはとってもおりこうで一生懸命頑張ってる姿にはただただ感動でした、

ほんとに娘ちゃんはがんばりやさんだと心から感じました、私自信反省することが

ありました、もっと娘ちゃんをたくさんほめてあげたいと思いました。


五月から始まる幼稚園生活までは娘ちゃん私にとっては春休みです、

たくさんおでかけして娘ちゃんの笑顔がみたいです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事受験が本日終わりました、そして当日に合格通知を受け取ることが

できて本当に嬉しさで一杯です、娘と主人と家族3人で頑張ってきた約一年半、

必死に今日の為にただただ目標にむかって頑張ってきました、幼児教室に

通い、そして習い事に通い、娘にはすべてが受験につながると思い厳しくすることも

あったけれど今日の日の為に無我夢中で歩んできました、ストレスを感じて

辛い日もあったけれど娘の将来の為と思い頑張ってきました。ただ今一番辛かったのは

娘とおもいっきり二人で遊ぶことができず、そして二人でいつも受験のことばかりを

意識してしまっていたことです。けど今日という日を家族で迎えれ受験番号一番で

朝の九時に面接も終わりました、面接では私自信いつもの自分でいれました、笑顔

いっぱい、そして娘もいつもの娘らしさで頑張ってくれました。娘が生まれてすぐに

両親からのすすめもありこの幼稚園を目指してきたけれど、やはりとっても歴史の

ある学園に通えることを大変嬉しく思います。私もこの学園のママとして恥ずかしくないように

生きていこうと思います、ママ友などいろいろトラブルがあるかもしれないけど、

頑張って乗り越えていこうと思いますドキドキ


こんなにも嬉しいことがないです、そして娘に与えてもらった受験という試練、

たくさん私なりに勉強して努力ということをしてきました、けど結果がだせて

ほんと努力が報われました。


ほっとしたので明日からは娘とのんびり過ごしたいです、幼稚園に通うのは五月からです、

まだ二歳なので週二回です、けど楽しみたいです。そして幼児教室も続けて通うので

忙しくなるけど娘とたくさん笑って、愛情そそいで、娘の心に寄り添いながら生きていきますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

受験まで残すところ三週間となってしまいました、毎日の育児の後に

頑張って勉強する時間をもっているけど、これで果たしていいのかという

不安ばかりが頭の中でいっぱいです、娘ちゃんも一生懸命幼児教室で

頑張ってくれているので、私自信が足をひっぱっては駄目なのでできる

限りの勉強はして後悔のないようにしたいですビックリマーク面接の時にきっと緊張

するので頭が真っ白にだけならないように、普段のいつもどおりの自分で

いけたらと強く願ってます、神様にまかせるしかないですドキドキ


先週は雪が降って外出ができなくて娘ちゃんと自宅で過ごすことが多かった

けど最近の娘ちゃんとは自宅でも二人とっても楽しく過ごせてます、娘ちゃんは

私が言っていることをほとんどわかってきていて、言葉が増えてきているので

会話が成立していってるのでほんとに可愛らしくて一緒にいるだけで楽しいので

自宅でずっと一緒にいても退屈しません。たくさんおしゃべりもするので、少し

私がもくもくと家事をしていると「ママ、大丈夫?」って心配してくれます。優しい

部分もたくさんあって、玄関では必ず私のくつも用意してくれるし、おやつも「ママ、

どうぞ」ってくれたり、食事中は「ママ、食べてー」っと心配してくれます。

二歳になったばかりの娘ちゃんほんとにしっかりしてきました、成長が楽しみだし、

毎日たくさんの喜びをプレゼントしてくれて娘ちゃんに感謝です。受験で二人共

ピリピリしてしまってるけど、ごめんねっていう気持ちもあるけど娘ちゃんの豊かな

人生の為です、今頑張っていれば必ず明るい未来へとつながるはずです。


今週は特別な予定もないので体操にいったり、娘ちゃんとランチへとお出かけ

したりとまたまた楽しく過ごしたいです。受験までの時間、娘ちゃんが寝てる間は

ひたすら勉強の時間にあてたいと思います。こんなに勉強することって次はいつ

あるかな、小学校受験までないと思うので、とりあえず今はある力を出し切りたいです。

アメリカに住んでいたころ生きてきた中で一番勉強したと思ってます、あのときみたいな

必死に勉強するまではいかないけどもう一度アメリカにいた頃みたいに勉強に夢中に

なってみたいなって最近思います、姉と二人いつも一緒に学校から帰宅して勉強した

あの日々が懐かしいです。


明日からは朝から受験にそなえて早起き頑張ってみまーすチョキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた一週間が楽しく終わりました、けどとっても寒くて雪が降って

自宅で娘ちゃんとのんびり過ごしました。娘ちゃんもさぶいさぶいと

いっているのがとっても可愛かったですラブラブいつも通っている体操教室も

残りわずかだけど、娘ちゃんとっても楽しそうに体操してる姿を見れるのが

幸せでたまらない、笑顔いっぱいで走ってる姿や、元気よく返事する姿は

まだ二年しかたってないのにほんとに一生懸命に生きているんだなって

心から感激です。土曜日は主人が帰宅して楽しく三人で過ごすこができて、

日曜日には家庭セミナーというイベントに参加してきて育児になるプラス思考

な考えをたくさん聞くことができてとっても勉強になりました、娘ちゃんも一緒に

参加してその後は二人でランチというとっても平和な日曜日が過ごせました。


今日はいつもの幼児教室で先生達に娘ちゃんの言葉増えていっている姿を

可愛いと褒めてもらえました、ほんとに幼児教室一生懸命に頑張ってくれいます、

私も来月の受験にむけてこのままエンジンフル回転で頑張ります、生きていると

たくさんのかなえたい夢がでてきます、幼稚園受験が無事うまくいけばまた次なる

夢にむかって娘ちゃんと頑張りたいなって最近思います、たくさんの夢を家族みんなで

かなえて人生おもいっきり楽しみたいな。娘ちゃんが生まれてからは私自信も努力する

っていうことを教わってます。生きている間に頭を使いなさいと昔であった尊敬する人に

言われたことがあります、ほんとにそのとおりだと思うな、頭を使わないでただただ生きているのは

ほんとに駄目かもしれない。充実した日々を過ごせていることには今はただただ

娘ちゃんに感謝です。


またまた今週も楽しく娘ちゃんと過ごしたいです、今週は受験クラスもあるので

頑張らなくちゃドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんのお受験まで残すところあと一ヶ月となりました、2012年1月26日生まれた

歳のまだ1歳になる前から幼児教室へと通い受験に向けて母子共にがんばってきました、

そんなお受験も後半戦を迎えましたビックリマーク娘ちゃんには負担をかけたり、ストレスを背負わして

しまい申し訳ない気持ちだけれど娘ちゃんの将来のためです、出来る限りのことを親として

教育をつけてあげるのが私自信がしてあげれることだと信じて今は二人で一生懸命

頑張ってます。

私自信も育児本をたくさん読んで母親としての母親力、そして常識やたくさんの育児に

対しての知恵がつけれるようにやってきました、最後のラストスパート一ヶ月は何を

すべきかを考えたところ、面接のシュミレーション、本を読んできたまとめを頭に詰め込んで

いくことだと思い、娘ちゃんが寝た後は必死で頑張ります。


今月から習い事のリトミックも退会したので基本予定がコナミの体操、幼児教室だけ

になりました、娘ちゃんをいろんなところに連れていって面接の練習にもそなえてみたいです。


後悔しないようにも出来る限りの力をだしきれるように

勉強頑張ります。


主人も頑張ってくれているので3人で喜べるといいなドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年になってお正月からバタバタしていて娘ちゃんとも毎日幼児が

あったりしてそろそろ二人でのんびり過ごしたいなって思っていたけど、

3月の受験にむけて最終の追い込みです、娘ちゃんも幼児教室で頑張って

くれているので私自信が面接にむけて頑張って勉強しないと駄目です、

幼稚園の受験は親の受験とも言われているのでもっと努力して、後悔ないように

力をだしきれるようにしていたいですビックリマーク


今日は娘ちゃんの二歳のお誕生日で主人の両親と私の両親にお祝い

してもらいました、みんなが笑顔でそして一番ご機嫌だったのは娘ちゃんです、

とってもテンションがあがりっぱなしで落ち着いてお食事することができなかった

けど楽しくそして健康な娘ちゃんの姿がみんなで見れてとっても平和な日々

でした、娘ちゃんと二年間ほんとに辛いこともたくさんあったけど楽しいことも

たくさんあり娘ちゃんの笑顔にほんとに支えられてきました、だからもっともっと

娘ちゃんが幸せにそして楽しく日々過ごせるように私自信もママとして成長

していけるように育児を楽しんでいきたいと思いますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスも楽しく娘ちゃんと過ごすことができました、毎年

恒例の外商招待のクリスマスイベントにママパパとリーガロイヤルへと

連れていってもらってきました、娘ちゃんとってもご機嫌でとっても

やりやすかったのでまったく疲れませんでした、ホテルでも娘ちゃん

ちゃんと座っておりこうちゃんでお食事してくれたので家族みんなで

美味しくランチができました、娘ちゃんがとってもご機嫌で楽しそうな

姿を見れたのが最高のクリスマスプレゼントになりましたドキドキ帰りの

車の中ではぐっすりと寝てくれたのでほんとに楽チンでした。そして

24日もパパママと日航ホテルへとランチにいき、23,24,25日と

クリスマスを毎日一緒に過ごせて最高に楽しかったです。


娘ちゃんは毎日ほんとに少しずつやりやすく感じることが多くにありました、

理解してくれるようになって言葉のやりとりができるようになって

楽しくなりました、そして言葉をたくさん覚えていってくれています。


今年も残りわずか、一年間娘ちゃんが健康そして家族みんなが

健康で過ごせたことに神様に感謝です、昨年1月に娘ちゃんが

生まれてまだ数年しかたたないけれど、娘ちゃんが私に与えてくれる

笑顔、そして幸せの形は今までに経験したことのない喜びです、

ほんとに出会えてよかった娘ちゃん、彼女が私にたくさんの幸せを

プレゼントしてくれてます、彼女の人生が素晴らしいものになるように

私はもっともっとこれから努力しないと駄目だと深く深く思います。


これから先も育児がうまくいかなかったり、悩む日々があるけれど、

決して娘ちゃんにはストレスをぶつけたりしないようにしたい、

だって娘ちゃんは何も悪くないから、そんなことするならもっと

自分が反省して何をしてあげたらいいかを考えてあげられるように

なりたいな。


明日もまた娘ちゃんと楽しく過ごしたいなードキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。